『永遠の初心者がMX-1を買いました。どうぞよろしく!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『永遠の初心者がMX-1を買いました。どうぞよろしく!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:172件
当機種
当機種
当機種
当機種

「売れ筋ランキング」より「満足度ランキング」に注目するのが私のワンパターンです。
MX-1の「満足度ランキング」は嬉しくなるくらい上位ですよね!今月15日に柏市ヤマダ電機テックランドで
購入して以来、下手の横好きで色々と試し撮りをしました。MX-1の男性的な外観にすっかり惚れ込んでます。
画質は文句なし。そしてとても使いやすいカメラだからこのMX-1は私のような後期高齢者でもその高性能を存分
に楽しめると思います。こちらのクチコミを熟読して上級者の画像の撮影条件、特にシャッタースピードと露出
補正値を勉強させていただいてます。

ところで付属のレンズキャップですが使うのを止めました。注意しているつもりでも、ついうっかりキャップを
装着したまま電源ボタンを押してしまい警報音がなります。これがいやなので「オートレンズキャップ」を装着
したところ問題解決!安い製品で高級感はありませんが実用的でとても気に入ってます。

最後にソニーの「PlayMemories Home」をパソコンで使っていらっしゃる方にお伺いします。このソフトはソニー
のカメラ専用だと理解してましたが、今回MX-1から画像を取り込むときに私のパソコンにインストールしてある
「PlayMemories Home」が自動的に起動したのです!同じ経験をされた方いらっしゃいますか?不思議です。

下手な投稿画像は単なるご挨拶代わりです。

書込番号:16970944

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/18 15:46(1年以上前)

こんにちは
画像、屋外・室内ともとてもきれいですね。
MX-1は大きさ重さを気にしなければ仕上げもよく、とてもいいカメラだと思います。
まさに男性用スナップカメラと思います、価格も下がってきましたので売れると思います。

書込番号:16971075

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 16:21(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/

満足度ランキングが堂々の3位ですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16971157

ナイスクチコミ!5


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/12/18 17:05(1年以上前)

PlayMemories Homeが起動するのは
どのデジカメでも JPEGファイルを取り込もうとした時に
関連付けられれているからで 問題はありません

そのまま PlayMemories Home で画像管理をされてもいいと思いますし
邪魔であれば 関連付けを外すことも可能です

MX-1は欲しいカメラなんですが 当地(タイ)では全く見かけません
次に日本へ行けるのは何時のことかわからないので
入手の予定も立たないですね

書込番号:16971279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/18 19:33(1年以上前)

購入おめでとうございます!
4枚目のお写真素敵ですね!

書込番号:16971768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/12/19 09:19(1年以上前)

kaonoiさん

私も仕事上でマレーシアに住んでいるPENTAX持ちですが、このスレ及びレビュー、
投稿者の画像等を見ているうちにMX-1が欲しくなり現地ショップとネット等で
探しましたが日本の定価以上の価格(関税込)でしか購入出来ません。

いつ日本に行けるか解らない為、ネットを見ていたら海外転送サービスという、
日本のアマゾン等で購入した商品をEMSで海外に日本から転送するサービスが
あることを知り、既に商品を購入して来週、到着予定です。
本体価格と送料・手数料を合計しても海外で購入するより安く手に入ります。

参考までに比較のURL送付します、一度ご検討ください。
http://noko8nchi.biz/daiko/forwarding/


既にこのサービスをご存じでしたら、あしからず。


他の方関係ない投稿で申し訳ありません、それでも欲しいカメラとご理解ください。


書込番号:16973856

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2013/12/19 14:47(1年以上前)

> brilliant redさん

情報有難うございます
シンガポール時代はよく転送サービスも利用していましたが
こちらタイは 関税の率が高い上に不透明で
(一応決まりはあるようだが、いつもまちまちでよくわからない)
ちょっと躊躇している次第です

ところで 以前 EMSのルールで リチウムイオン電池がNGになって
ソニーから安全シート(名前失念)を取り寄せて 添付した記憶があります
現在はその規制はなくなったんですかねぇ?

書込番号:16974723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/12/19 18:22(1年以上前)

皆様からの温かいカキコミに心からお礼申し上げます。

里いもさん、じじかめさんのようなカメラに関する大ベテランの方々から早々に返信をいただきうれしく思います。
今度こそ多機種に浮気をせずに「MX-1」を徹底的に使いこなそうと使用説明書を丁寧に読み始めています。この
凄いデジカメがこの価格とは驚きです。売れ筋ランキングも上がってきていますね。

EOSスーパーさん、4枚目の写真を気に入っていただき恐縮です。

kaonoiさん、PlayMemories Homeの件、教えていただきありがとうございました。便利なのでこのまま使い続ける
ことにします。brilliant redさんとの間で情報交換が始まったようですね。大いに結構だと思います。私も現役
時代に海外で仕事をしたことがあります。

書込番号:16975239

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/20 09:55(1年以上前)

上面パネルの塗装がはげて真鋳が出てくると使い込んだ貫禄が出てくるでしょう。

書込番号:16977419

ナイスクチコミ!2


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2013/12/23 13:46(1年以上前)

機種不明

スマホで撮りましたm(__)m

スレ主さんこんにちは(^o^)/
僕も遂に買っちゃいました!
ローライフレックスのサブとしてコンデジをずっと探してたんですが、このMX-1に一目惚れしました。
マップカメラさんの週末特化27800円に加え、ポイントが1万円あったので、17800円で購入できました。
この価格でこのクオリティなんで大満足です。
早速、上面の真鍮カバーをエイジングしました。
今日から旅とドライブのお供として大活躍しそうです。
お互いカメラライフを楽しみましょう。

書込番号:16989819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件

2014/01/11 08:16(1年以上前)

いつの間にか「満足度ランキング」が二位になってました!
うれしいですね。

書込番号:17058603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング