『薔薇の季節』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 PENTAX MX-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『薔薇の季節』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

薔薇の季節

2014/05/11 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種


MX-1で薔薇の花を撮ってみました。

このところの乾燥した天気で花びらがカラカラに乾いて
いたので水分補給を兼ねて。

いや〜、しかし毎度ながらMX-1の写りにはほれぼれしますね。(^^

設定はMモード、WB太陽光、カスタムイメージ(ナチュラル彩度−1)
RAW+保存。アップした画像はRAW現像JPEG。
赤・黄色・紫は色飽和し易いので要注意。



書込番号:17504087

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 15:44(1年以上前)

やり過ぎかも? 私も時にはやりますが・・・

書込番号:17504152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/11 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



じじかめさん、

チョット、水分を与え過ぎたかもしれませんね。
えっ、違うって?

じじかめさんでも時にはやるとは知らなんだぁ。
自分はホンマにホンマ初めての経験なんです〜。(^^

MX-1の写りの良さを一層、引き出せたということで
今回は何卒、ご容赦願いま〜す。



書込番号:17504334

ナイスクチコミ!9


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 20:10(1年以上前)

写真以上に(と言ったら失礼ですが)、
これだけの薔薇をお育てになってることに恐れいります;;;

書込番号:17504995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/11 23:10(1年以上前)

自分も霧吹き持って自生の花に与えたりしたこと有ります。
もちろん写真撮る為。

書込番号:17505728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 11:20(1年以上前)

数年前までは、霧の大きさを調整できる霧吹きとか、ペットボトルにねじ込めるジョーロ口等で
花に掛けまくっていましたが、先生に不自然だと注意されてから、使うのはやめました。

書込番号:17506833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/12 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

乾ききってカワイソウ

少しほっとするような潤い



パプポルエさん
フォロー、ありがとうございます。

じじかめさん
何事もほどほどってことですよね。

思えば、テレビのCM及び雑誌のパンフレットやカタログ写真など何がし
かの人工的演出がなされてることは皆さんご存じでしょう。それによって
購買意欲をそそるってことになる。
そして、価格コムに掲載される画像は全て作例の範疇になるわけですから
おのずと知れたことに。ですから、今回の作例などは見方を変えれば雨上
がりに薔薇を撮るとあんな風に撮れるんだという参考程度に見てもらえれば
それが一番良いのではと思います。


書込番号:17508285

ナイスクチコミ!2


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 21:36(1年以上前)

パプポルエさんは
「自生の花」
ってことで貴方とは一線を引いたのかと思いました。
フォローなんですね、失礼(汗)。

「かわいそう」っておっしゃってるので、ご存知ないのでしょうが、花びらに直接の水かけは良くないことが多いようです。

3回目のご投稿は植物園のようなところでしょうか?それでしたら、水やり量も計算してるでしょうし、多くの人に見てもらうためにも、水かけは好ましくないかな、と。

CMや雑誌は購入したものか、許可撮ってるでしょう。

書込番号:17508432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/12 21:45(1年以上前)

nabakiさんはどうやら思考回路がマイナスのようですね。
何とかスレ主にケチを付けたくて仕方ないように感じられます。

何卒、上のレスを読んでご理解いただけますでしょうか。(^^





書込番号:17508468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/05/12 23:26(1年以上前)

せっかく毎朝納豆さんが素晴らしい作例を出してくれてるのに気分を害される様な横やりを入れないでください。MX-1で撮った他のバラ写真でも乗せて続くのが礼儀です。

私は毎朝納豆さんをはじめとしてたくさんの作例を載せてくれたのでこのMX-1と出会うことが出来てので感謝しております。

また、この2年程の間で様々なサンプルを見させて頂いて、たくさんの素晴らしいカメラを手に入れる参考となった価格の掲示板に足を向けることが出来ません。どうかどの作品にもケチを付けないで頂きたい。

私は毎朝納豆様の薔薇の写真、まだMX-1で撮ったことがなく、大変参考になりました。

近いうちにこちらでも薔薇の作例を撮れたら載せさせて頂きたく思います^ ^

また、これからは梅雨で雨の日が増えるので作例を参考に雨上がりの写真も撮ってみたいですね♫

書込番号:17508993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/13 07:23(1年以上前)

当機種

ミスタージーさん
心温まるフォローをありがとうございます。

まあ上の方は撮影云々というよりも薔薇の手入れや周囲の事柄が
気になる人のようで、それはそれで良しとしましょうか。

実を言うとミスタージーさんのMX-1で撮られた写真を見させて
いただく度に自分も大変刺激を受けておりますし、ご覧になる
方に対しても非常に参考になっていると思います。

またMX-1で時季に敵ったものを見させていただきたいと願って
おりますので今後ともよろしくお願い致します。

これから6月or梅雨時になると紫陽花も見頃になってきますよね。
今から楽しみです。(^^

書込番号:17509599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/14 02:33(1年以上前)

花弁に水滴。
撮影後に拭き払えばいいのかなと思います。

書込番号:17512896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング