Astell&Kern AK100MKII [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2013年 9月14日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]
曲送り時に「ファイルが見つかりません」と表示されて曲が再生されない現象がかなりの頻度で発生します。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
※主にプレイリストをシャッフル再生で聴いています。
※SDカードは購入時に付属していた物を使用しています。
※スロット1・2に関わらず発生します。
※SDカードを挿しなおすと再認識します。
書込番号:18188541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SDカードの故障または音楽ファイルの故障の可能性がありますね。
同じファイルを本体メモリにコピーして発生しなければ、SDカードの故障の可能性が高いですね。
コピーしても発生する場合は音楽ファイルの故障の可能性が高いですね。
違うSDカードがあればそちらを試しても良いかと思います。
書込番号:18188714
1点

早速の返信ありがとうございます!
ファイルやSDカードについては一通り確認したのでたぶん問題ないと思います。
この現象が私の個体だけの問題なら修理に出そうかと思うのですが、どの個体でも発生するようなら我慢して使おうかと思っています。
ちなみに同じファイルでもエラーになる場合とすんなり再生される場合があります。
買ったのは今年の3月で買った直後から発生しています。
書込番号:18189511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理に出した方が良いでしょうね。故障だと思いますよ。
書込番号:18189923
1点

同じような症状の方はいらっしゃらないようなので修理に出すことにします。
ありがとうございました。
書込番号:18214046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
解決済になって時間が経っていますが失礼します。
同じ症状(曲送りというより 曲再生中、別のアルバムの曲などを選択するとたまに起きます)が毎日のように起きて困っています。
修理後 改善しましたか?
報告お願いします!!m(__)m
書込番号:18398061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
やはり同じ症状の方がいらっしゃったようですね。
結局修理には出していないのですが、症状は改善しました。
手持ちのSDカードで試した時はだめだったのですが、転送速度45MB/s(公称)のSDカードを購入して試したところほぼ発生しなくなりました。ほぼというか換えてから1回しか発生していません。
どうやら本体とSDカードの相性だったようです。
ご参考にしていただければ幸いです。
書込番号:18399889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
本体とSDカードの相性だったのですね!
これも個体差なんでしょうかね…
安定して動作するSDカードに買い替えしてみます。
ちなみにどこ製のどのSDカードで正常に動いてますか?
書込番号:18400935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/31 14:09:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/16 16:11:41 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/05 10:32:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/04 7:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/18 14:56:56 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/29 9:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/01 21:42:07 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/22 22:35:25 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/09 10:21:28 |
![]() ![]() |
11 | 2015/02/09 13:31:19 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]」のクチコミを見る(全 223件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





