『左側からの開きが悪い・・・対処法は??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm SJ-PW42Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PW42A の後に発売された製品SJ-PW42AとSJ-PW42Bを比較する

SJ-PW42B

SJ-PW42B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:412L ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PW42Aの価格比較
  • SJ-PW42Aのスペック・仕様
  • SJ-PW42Aのレビュー
  • SJ-PW42Aのクチコミ
  • SJ-PW42Aの画像・動画
  • SJ-PW42Aのピックアップリスト
  • SJ-PW42Aのオークション

SJ-PW42Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2014年12月

  • SJ-PW42Aの価格比較
  • SJ-PW42Aのスペック・仕様
  • SJ-PW42Aのレビュー
  • SJ-PW42Aのクチコミ
  • SJ-PW42Aの画像・動画
  • SJ-PW42Aのピックアップリスト
  • SJ-PW42Aのオークション

『左側からの開きが悪い・・・対処法は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PW42A」のクチコミ掲示板に
SJ-PW42Aを新規書き込みSJ-PW42Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

左側からの開きが悪い・・・対処法は??

2017/04/05 00:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PW42A

クチコミ投稿数:7件

この冷蔵庫を買って半年で左側からの開きが悪くなりました!保証期間内だったので修理依頼をし、しばらく良かったのですがすぐにまた同じ症状に。
話しを聞くと『建物自体が傾いてる可能性がある』と言われその時は諦めました。
しかし、4月から引っ越したのですが再度同じ症状か出ています。
少し調べると『まだグリスが馴染んでいない』等の原因が疑われましたが、原因は不明です。
冷蔵庫を買ったのはヤマダ電機ですが近くにヤマダ電機はありません。
まだまだ買って間もないので長く使いたいので個人でできることはあるのでしょうか??

書込番号:20793323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/04/05 09:00(1年以上前)

>カレンダー123さん
こんにちは。

まず、
>『建物自体が傾いてる可能性がある』
これは、なぜ、言われましたか?床を水平器とかを使って検査したのでしょうか?
もし、そうでないのに言われたらな、もしかしてずさんなサポートだったかも?と思ってしまいます。

仮に、床が傾いていたとしても、冷蔵庫の足を使って水平を取れば済む事なので、
その対処はしてくれなかったのでしょうか?基本、自分で出来る事としては、冷蔵庫の水平を取る事です。
左右、前後を水平器を使って水平になるように調整してみて下さい。
大抵、冷蔵庫は前川の足を上下に調整出来ますから、ある程度はそれで対処出来ます。
もし、後ろ側の左右が水平になっていない場合、低い方の足に薄いかまし物をして調整してから、前側の調整をしましょう。

不具合の場合、引越ししても、買ったヤマダ電機にひとまず連絡しましょう。
メーカーに連絡しても良いですが、冷蔵庫は大抵の場合、長期保障も絡むので、その場合、やはり買った所に連絡が優先です。

書込番号:20793709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/04/05 09:35(1年以上前)

>カレンダー123さん

こんにちは

>『建物自体が傾いてる可能性がある』と言われその時は諦めました。

床が水平でない事は珍しいことではなく、足の調整や板を使用するなどして水平を取ります。
建物の傾きに冷蔵庫を合わせる必要はないわけで。

>4月から引っ越したのですが再度同じ症状か出ています。

ドアポケットの食品をすべて取り出し、水平を再調整してどうなのか。
水平がとれてても開閉に問題があるのでしたら、不具合の可能性もあります。
近くにヤマダが無いようですが、修理はメーカーのサービスで行うはずですから、さほど問題ではないです。
延長保証期間内でしたら購入したヤマダに依頼でいいですよ。
保証期間外でしたらメーカーサポート直でもいいですよ。

書込番号:20793753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 22:16(1年以上前)

連絡したところメーカー保証で対応していただけめした!
返答ありがとうございました!

書込番号:20825594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/04/18 07:41(1年以上前)

とりあえず、対応して頂き良かったですね。
その後、満足な改善をしましたか?

書込番号:20826350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/19 07:39(1年以上前)

>ぼーーんさん
部品が届くのが今週末らしいのでまだ対応はしてもらっていません!
また改善されたら報告します!

書込番号:20828787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PW42A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側からの開きが悪い・・・対処法は?? 5 2017/04/19 7:39:27
すぐに冷えなくなりました 3 2016/07/05 23:58:44
報告です。 0 2015/12/18 21:52:31
買い得ですか? 6 2015/12/15 0:56:56
シャキシャキ野菜室 0 2015/12/04 23:29:46
お得でしょうかぁ〜? 2 2015/11/29 22:34:21
冷蔵の為のガスの注入量が少ないのですか? 1 2015/10/24 9:56:03
教えて。 5 2015/10/15 0:20:58
特価かな? 2 2015/09/18 20:13:02
ヤマダ電機決算セール 0 2015/09/02 22:24:15

「シャープ > SJ-PW42A」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PW42A
シャープ

SJ-PW42A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

SJ-PW42Aをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング