『AVCHD(m2ts)ファイルの再生に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core M-5Y31(Broadwell)/900MHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Pro Update 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのオークション

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー&カッパー] 発売日:2015年 2月13日

  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルのオークション

『AVCHD(m2ts)ファイルの再生に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルを新規書き込みLet's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD(m2ts)ファイルの再生に関して

2015/04/27 18:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル

スレ主 gagepunchさん
クチコミ投稿数:7件

学会発表で使用するPCとして本機の購入を考えています。
発表時にしばしばAVCHDの再生を行いますが、本機で問題なく再生できますか?
(編集はメインマシンで行うので再生のみできればOKです)

御存じの方、もしくは試したことがある方がいらっしゃればご教授お願いします。

書込番号:18724003

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/04/27 18:20(1年以上前)

OSがWindows 8.1 Proなので、標準搭載されているWindows Media Player 12で再生可能です。

書込番号:18724036

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/27 18:24(1年以上前)

>本機で問題なく再生できますか?

撮影に使用するビデオカメラが、SONYまたはPANASONICであれば、AVCHD 再生ソフトがビデオカメラに同梱されていると思います(最近では、ダウンロードする方式かも知れません)。

再生ソフトをインストールすれば、このパソコンで再生可能です。

書込番号:18724048

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/27 18:31(1年以上前)

申し訳ありません。

キハ65さんの書かれておられるように、Windows8.1 Proに含まれるWindows Media Player 12で再生できるので
再生ソフトの購入は不要です。

Windows Proではないと誤認しました。

書込番号:18724069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2015/04/27 18:37(1年以上前)

メインマシーンで編集する時に MP4 に変換すれば、色々なデバイスで再生できますよ!

書込番号:18724082

ナイスクチコミ!0


スレ主 gagepunchさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/27 22:21(1年以上前)

皆様返答有難うございます。
僕が教えていただきたかったのは、再生した場合に視聴に耐えうるものかどうかを聞きたかったのです。

ちなみにメインマシンのノートPC(ACER Aspire Win7 CPU:corei5-2410M) では問題なく再生できます。
が、サブマシン(レッツノートCF-R8 Win7 CPU:core2DUO SU9400)では再生できてもカクカクになってしまいます。
確かにエンコードして画質を落とせば問題なく再生できるのでしょうが、できれば画質を落とすことなく再生したいのです。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:18724860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2015/04/28 11:14(1年以上前)

画質を落とす( FHD → HD 、SD )のでは無く、FHD( 1920 × 1080 30p 20Mbps 程度 )の MP4 に変換すれば良いと思います。
また、他の方が回答されているように WMP 12 で AVCHD は再生出来ると思いますが、汎用性を考えると MP4 に変換する方が後々良いと思いコメントしました。

なお、CPU の性能は core2DUO SU9400 と比べると2倍以上勝っていると思います。

書込番号:18726343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/29 14:20(1年以上前)

初代の秋冬モデルのRZ4(800MHz)ですが、AVCHD、変換せずに難なく再生できます。

4K(4096x2160/24fps/ProRes422)はコマ切れでしたが…。

書込番号:18730022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/01 00:05(1年以上前)

>初代の秋冬モデルのRZ4(800MHz)ですが、AVCHD、変換せずに難なく再生できます。

再生ソフトはVLC media playerです。
余裕で1920x1080iが再生できます。

MacBook2015でもそうですが、案外、CoreMって食わず嫌いの人が多いですね。
性能は全く問題ない。

騒いでいらっしゃる方々は、訂正、心配されている方々は、
出先で4K映像の編集でもなさるのでしょうね。

書込番号:18735059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gagepunchさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/01 22:28(1年以上前)

実際に家電量販店に動画を持ち込んで、店員さんの許可のもと再生してみました。
結果、まったく問題ありませんでした。心配は杞憂だったようです。
世田谷の中心で、阿呆がさけぶさんのおっしゃるように、通常使用であればCoreMの性能は
問題ないように感じました。

これで購入の決心がつきました。皆様有難うございました。

書込番号:18737624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/02 00:41(1年以上前)

gagepunchさん


RZ4は同じCoreMを搭載したMacBook2015とは全く異なる、良い意味での絶滅危惧種的なお作りです。

MacBook2015とは違い、使い捨て的な設計ではありません。
(MacBook2015=バッテリーは本体に接着剤で固定。拡張性のないインターフェース他)

価格面を除けば、とても良い製品でありに末永く使えるモデルです。

是非、良い買い物をされ長きにわたって御愛用されて下さい。

書込番号:18738015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/14 23:36(1年以上前)

>4K(4096x2160/24fps/ProRes422)はコマ切れでしたが…。

たった30秒で3GBのProRes422ではコマ切れでしたが、同じ4KでもMP4に変換すれば余裕で再生出来ました。

ちなみにココに映画業界関連の映像が豊富にダウンロードできます。

https://vimeo.com/

youtubeの4K動画も余裕で再生OK。
4K映像が余裕で再生!!恐るべしRZ4。

4K動画編集するならともかく、コアMだからと悩む心配なし。

書込番号:18776902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル
パナソニック

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月13日

Let's note RZ4 Windows 8.1 Pro Update搭載 2015年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング