『この機種でも7〜8年使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのオークション

LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2015年 1月22日

  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル

『この機種でも7〜8年使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルを新規書き込みLaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でも7〜8年使えますか?

2015/09/23 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル

クチコミ投稿数:51件

使用目的:ネット・ムービー編集のチャレンジ予定・

CPU:i3 メモリー 4G

現在、2008年モデルのビスタ、CORE2DUO メモリー2Gを使用していますが、そろそろ買い替えを検討しています。

この機種とNECのフリースタイルHF350 CPUとメモリーは、同スペックです。

ムービー編集(簡単な)をチャレンジ予定ですが、このスペックでも大丈夫でしょうか?
また、メモリー増設はいくらぐらいで出来るのでしょうか?

CPUなど上を見たらきりがありませんが、予算の関係もあり、低予算で長く使えるPCを探しています。

国産で、7〜8年は使える機種を希望しています。

書込番号:19166005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/23 13:42(1年以上前)

メモリーは現在の4GBシングルを外し、最大で8GB×2 計16GBまでいけるようです。

主様の使用予定でしたら、このPCのスペックで十分だと思います。

書込番号:19166021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/09/23 13:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリー増設の件ですが、4Gのメモリーを1個買うだけでいけるものでしょうか?
とりはずして、8G×2個必要なのでしょうか?
ちなみに予算は、上記2パターンでいくらぐらいでいけるのでしょうか?
また、簡単に増設ってできるのでしょうか?

動画編集の内容ですが、子供の空手の試合3分ぐらいを、順番に足して1枚のブルレーかDVDにするぐらいの作業です。

値段的には、NECのフリースタイルHF350が一番安いのですが、この機種とどちらがお勧めでしょうか?

書込番号:19166058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/23 14:08(1年以上前)

もちろん16GBは「最大」の場合ですから、既存の4GBを残して、追加で4GBなり8GBなり射すことはできます。
通常は4GBを追加で増設するのがお勧めです。 それ以上積んでも効果はありません。

4GBメモリーは、http://kakaku.com/item/K0000600238/ これでよいと思います。

>また、簡単に増設ってできるのでしょうか?
メーカーが増設云々を書いてるくらいですので、メモリースロットへのアクセスは容易であると想像します。

機種比べについては、よくわかりませんので他の方の意見を待ちましょう。

書込番号:19166085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/09/23 14:23(1年以上前)

詳細なアドバイスありがとうございます。
価格が下がるのを、もう少し待ちながら購入を検討していきます。
家電量販店とネット販売では、ネット販売のほうが安いのが一般的でしょうか?
4Gと8Gでは、体感できるほど差があるのでしょうか?

書込番号:19166113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/23 14:52(1年以上前)

>家電量販店とネット販売では、ネット販売のほうが安いのが一般的でしょうか?
一概には言えませんが、比較しやすいのがネットの良いところです。

>4Gと8Gでは、体感できるほど差があるのでしょうか?
画像編集にAdobe PhotoShopなどを使っている場合で
多数のファイルを開いて編集する場合などは効果があるでしょう。
動画編集においても、DVD丸々1枚分に相当するような、
4GBなどのファイルを編集する場合にも違いは出るでしょう。

ただ将来的にも、余裕をみるためにも8GBくらいの容量は欲しいところです。

書込番号:19166194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/23 14:59(1年以上前)

どちらも春モデルですから、すでに終わっています。
量販店では売っていないか、展示品処分の段階です。運が良ければ、どこかに残っている不良在庫を交渉次第で安く買える、というところでしょうね。
通販でも、これ以上劇的に下がることはないです。
ある日突然、安値店が売り切れてどんと上がる、というのがいちばんありがちなパターンです。

一般には通販の方が安いですが、初期不良など、トラブル発生時にはいろいろ面倒なことになります。
安さをとるか、サポートをとるかです。

なお、動画編集といっても、動画をまるまる読み込むわけではないですから、メモリが極端に必要なわけではないです。
そもそもソースファイルの質が重要なのであって、出力がDVDだから4G必要なんてことは全くないです。そんなことをいったら、Blu-rayなら25G必要になりますから。

まあ、メモリが多くて困ることはないですが、最初から無駄にお金を使う必要もないです。
実際に使ってみて、HDDのアクセスばかりで遅く感じるようなら、そのときに考えれば良いです。

書込番号:19166213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/09/23 14:59(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19166216

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/23 15:08(1年以上前)

>国産で、7〜8年は使える機種を希望しています。

メーカーが保守部品を保有してる期間がだいたい、5年〜6年です。
パソコンの相場全体が低コストになってきて、新機種サイクルが短い今は
部品保有も確実ではなくなってきています。

5年持てば良い方じゃないですかね。

8年メーカー保証って無いのが証拠でそんなに長く使える保証のある物はありません。
高価な機種が長く持つとは言い切れませんが、低コストな安い物よりは
いくらかは持ちやすいと言えますね。
壊れる壊れないは運しだいとは思いますが。

現在国内生産してる国内メーカーは少なくて富士通くらいじゃないでしょうか。

>家電量販店とネット販売では、ネット販売のほうが安いのが一般的でしょうか?

家電量販店もネット販売を広げてますから、一概には言えなくなってますね。
言えるのは、通販全般に言えるリスク込みで安くは買えるけど、初期不良や店舗保証やら
販売コストを下げた店舗はあるというくらいかな。店舗と言っても実店舗が無かったりですね。

書込番号:19166238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2015/09/23 15:57(1年以上前)

8年使えるかどうかは、運次第です。
なお、3、4年で寿命になる可能性が高いパーツとしてバッテリーが挙げられます。これは、持ち運びを考えなければ外したまま使用すればいいだけです。
私の場合、NECのノートPCを2台買ったことがありますがどちらも3,4年で壊れました。故障した際の修理も考慮するなら、長期保証サービスへの加入は必須でしょうね。

書込番号:19166358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/09/23 16:07(1年以上前)

過去、NECのノート2台と、東芝のノートを1台使いましたが、東芝が一番、長く使えました。メーカーの差ではなく、当たりハズレの問題ですかね?

書込番号:19166387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/23 16:15(1年以上前)

NECの方が長く使えてる人も居るでしょうから、メーカーでの寿命や故障率に差は無いと思いますね。
万一故障した時のサポート体制や長期保証などの保険をかけるのも手ですね。

Acerという台湾のメーカーPCが7年になりますが、運良く無故障で今も正常稼働しています。
使い方やメンテナンス等も影響はありますが
そんなもので運ですね。

書込番号:19166405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/23 18:06(1年以上前)

客観的には運ですがね
スレヌシさんの場合に東芝が長持ちしたなら
結果がどうあれ東芝を買うのが後悔しなくて済むんじゃないですか

書込番号:19166741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/09/24 08:05(1年以上前)

ns550との違いは、cpuとメモリーの違いで、6000円なら、i5の8gmの方が、お得ですか?この機種と他の差ってありますか?
どちらも春モデルで考えてます。

書込番号:19168461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2015/09/24 13:30(1年以上前)

i5は、cTDPダウンが低いのでi3と比べて省電力性が高い・熱による劣化の影響が少ない等のメリットがあると思いますまた、。動画編集に関しては、8GBあった方が快適になります。
タッチパネルも付いているのでお得だと思います。

書込番号:19169066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2015/09/26 17:29(1年以上前)

長く使いたい ならばジャンクのノートパソコンを分解して組み立てるスキルを身につけましょう。今使っているパソコンも、数年でジャンク品としてオークションに出されます。部品を取って移植するスキルを身につけると なんてことはないー という感じで修理ができてしまいます。メーカーがなくなっても心配はないかもしれません。スキルの体得。役に立ちます。ここまでくればプラモデルです。

書込番号:19175653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDに交換 4 2021/06/04 10:42:35
Enterが重い 5 2017/11/12 21:10:51
YAMAHAAudioEngineでエラーが出る 9 2017/09/19 0:19:47
この機種でも7〜8年使えますか? 15 2015/09/26 17:29:43
機種選定について 4 2015/09/02 12:01:46
パソコン購入について。 6 2015/05/31 19:05:59

「NEC > LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル
NEC

LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

LaVie Note Standard NS350/AA 2015年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング