LUMIX DMC-TZ57
広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
メルカリ見て見ますと、出品される方の自由ですが
今更購入しようと思う方も少ないと思う
10年前のカメラ半額でも売れたら儲けもんだと思いますが
2万以上で皆さん出品されてます。なぜ?
他ののカメラもですがカメラ高く販売してますね。
安くで買える所ないですか
書込番号:26302551
1点
蓮893さんに聞いてみたら如何でしょうか‥(^_^;)
書込番号:26302837
2点
>レントrikさん
2万以上で皆さん出品されてます。なぜ?
高くても買う人がいるから、
書込番号:26302879
0点
>レントrikさん
フイルムが高くなって手が出ない世代がひと昔前のコンデジに移って来て高値で取引されてます。二匹目のドジョウを狙ってキャノンがコンデジを再販してます。
書込番号:26302909
0点
>レントrikさん
一時期、フィルムカメラが若者の間で人気になりましたが、フィルム代などのコストの問題で次第にオールドコンデジが人気となりました。
単純にコストの問題が1番でオールドコンデジに火がついたんでしょうね、安かったし。
新品でもコダックFZ55などが人気になりましたが、エモい写真が撮れるとかで。
オールドコンデジもCCDで低画素(今に比べ)ノイズも出るし、描写もフィルム調だとかで人気になったことで高くても売れるので5,000円程度で売られてたカメラが今では20,000円とかは当たり前になってます。
古い中古だとバッテリーの心配はありますが互換もあるので購入してる人は多いのだと思いますし、スマホのカメラとは違うってのも人気なんでしょうね。
スマホもアプリでフィルム調とか撮影できたら加工できたりしますが。
書込番号:26303056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/29 9:54:07 | |
| 10 | 2025/09/26 6:41:05 | |
| 8 | 2016/06/12 6:31:07 | |
| 2 | 2016/06/04 22:55:47 | |
| 7 | 2016/05/31 17:30:53 | |
| 5 | 2016/05/17 8:06:49 | |
| 1 | 2016/02/16 18:11:38 | |
| 7 | 2015/11/05 4:18:51 | |
| 5 | 2015/10/20 20:57:01 | |
| 12 | 2016/01/05 1:36:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







