『X30と比べて写りなど如何でしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『X30と比べて写りなど如何でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X30と比べて写りなど如何でしょうか。

2016/03/14 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

XQ2はファインダーやチルト液晶はないですが他のスペックを見ていますとX30との違いが分かり難いです。
ファインダーとチルト液晶がない分小さくて軽そうで、写真の写りが似たものならXQ2がお買い得かな〜なんて思いますが、、、
両機を使ったことのある人ご意見下されば有り難いです。

書込番号:19693355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/14 23:40(1年以上前)

X10のユーザーですが
両機のレンズは別物です
広角に優れるXQ
望遠でのF値が低いX30

持ち歩けるか?
どちらのレンズが用途に合うか?
アクセサリー(フラッシュ等)は使うか?
で、選ぶのが良いかと(^-^;

書込番号:19693642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/03/15 06:14(1年以上前)

当機種
別機種

XQ2 最広角等倍 F1.8

X30 最広角等倍 F2

お早うございます。

店内試し撮りの範疇ですが少し離れた距離を最広角ほぼ開放で撮ったとしても同じ有効画素数1200万 2/3型 X-Trans CMOS Uセンサーを搭載しているとは思えない程に画像の質が異なりますね。やっぱりXQ2は小型軽量サクサク動作が信条であり、写りの良さで選ぶなら断然X30ということになりましょう。

書込番号:19694100

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2016/03/16 21:14(1年以上前)

いずれも前モデルのXQ1とX20の比較ですが、
レンズの違いで写りはX20の圧勝です。
レンズの違いでここまで違うのかというレベルです。
XQ2もX30も各々同じレンズなので一緒だと思います。
XQのレンズは25mmからと、コンパクトな分、画質が犠牲になっているようです。
ただしその犠牲の上で広角とコンパクトさと、サクサク撮れるメリットがあります。

書込番号:19699518

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/03/16 23:01(1年以上前)

別機種
別機種

XQ2もファインダーやチルト液晶がないので不満なんですがコンパクトさは捨てがたいですから
選ぶとすれば「XQ2」に気持ちが行ってます。
ポケットに入るカメラが優先なので、、、それにしてはセンサーなどX30と同じ。
値段の差はファインダーとチルト液晶のせいかな?などと考えました。
レンズがXQ2の方が劣ると云ってもどちらもフジ製ですからそんなに劣ることも無いだろう?みたいな希望的予想だったです。

実はソニーの「WX220」の充電するときの差し込み口が外れてしまってサービスに修理を頼んだら一万数千円の見積もりだったのでセロテープを貼って使っています。WX220はA,S,M などの露出が出来ない使いにくさもあって壊れる前に下取りに出そうと思ったですが、500円だったので、、、涙でした。
そのWX220でも「1/2.3型CMOS (裏面照射型)」25~250mm 。
写り自体はそんなに不満ではないです。

書込番号:19699953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

自分もXQ2とX30で悩みました(^_^;)
画質はX30の方がいいんだろうとは思いますが
それより、EVFとクラシカルな雰囲気にあこがれましてました。
いいかげんなんでどうせ画質の違いとかあんま判らないだろうし(笑)

でもXQ2に不満だらけなわけではないです。
むしろコンパクトデジカメは5年ぶりの買い替えなので
その進化にびっくりしてます。
今の値段ならとてもお買い得だと思いますよ〜

書込番号:19709049

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/03/19 21:37(1年以上前)

>どうせ画質の違いとかあんま判らないだろうし(笑)

失礼かもですが、私もそんなに分からないだろうみたいに思っています。
画素数2400万で1インチセンサーなら違うかも知れませんが(^^)

EVFやチルト液晶は是非とも欲しい所ですが、X30は大きくて重いらしいですね。
残念ながら私の地方のカメラを売ってる店は X30を置いていません。
画質を云うなら X70も良さそうで、これがかなりコンパクトらしいですけどEVFがなく
28mm相当の単焦点でこれも見ることも触ることも出来ません。

カメラの機能の何を取るかで何かを諦めて行かなければダメなんですね(>_<)

XQ2と云えども WX220よりは良いと思ってるのですが、スペックを比べてみたら
僅かに WX220の方が小さくて軽いんですね。
絞り優先とかマニュアール露出が出来ないので苛立っていましたが、+,ー の露出補正である程度上手く行きました(^^)

価格comで諸々のカメラを見ていましたらパナの FZ1000も面白そうですね。
なんか目移りがして困っています。

書込番号:19709209

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/03/20 12:10(1年以上前)

迷っていたのですが今朝、キタムラから数量限定で特別価格のメールが来ました。
24,800円(税込)だったので思わず衝動買いです(^^)
まだ、詳しくは分かってないのですが安くなった値段に弱いんですね(^^)
自宅に来るのは後日になりますが、、、
ポケットに入って程々に写るカメラを熱望していました、、、(^^)

書込番号:19710936

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/03/20 12:32(1年以上前)

らっきーきゃっと さん 

購入すると決めた上でお尋ねするのですが、
添付の画像 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014680/SortID=19693355/ImageID=2449890/ 綺麗に撮れていると思います。
明るい屋外ですがファインダーの無いカメラで液晶だけで見るのでしょうけど、見難くないでしょうか。
何か工夫なさってますか、差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:19710997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 02:01(1年以上前)

>ko-zo2さん
XQ2に決められたんですね(^。^)
自分も気に入ってるカメラなのでko-zo2さんにも気に入っていただけるとうれしいです!

工夫ではないですが消費電力のパフォーマンスを『ハイパフォーマンス』にしてます
液晶が明るくなり、AFが速くなるんですが電池の減りが早くなります。
最初、『節電』で使ってた時は気になりませんでしたが
しばらく『ハイパフォーマンス』を使ってから『節電』に戻ると屋外では液晶が暗くて露出が分りづらくて・・・
今は『ハイパフォーマンス』を常用してます

そういえば液晶の晴天用のモードってのもあった気がしますから
そちらを使えばAFは『節電』のままなのでいくらか電池持ちがマシになるのかな?
まだ使いこなせてなくて(^_^;)スイマセン

書込番号:19713320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 FUJIFILM XQ2の満足度4 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/03/21 18:48(1年以上前)

>らっきーきゃっと さん 
『ハイパフォーマンス』っては初めて知りました。
違うカメラに液晶フードを付けたことは有りますが、別の荷物になって面倒なものです(^^)

カメラは今日付くはずだったですが、明日になってしまいました。
着いたら早速『ハイパフォーマンス』を試してみます。

有り難うございました。

書込番号:19715329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング