『電源OFF時のバッテリ消費に関して教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『電源OFF時のバッテリ消費に関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 to2000gさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。現在XQ1を所有していますが、満充電状態で電源OFF時にバッテリーが一ヶ月程度で空になってしまう為、買い換えを検討しています。
バッテリーの寿命かと思ったのですが、新品のバッテリーに交換しても現象が同じなのでカメラ側の問題の様です。XQ1は普段あまり使用していない為、元々だったのか故障したのか判断出来ません。
そこでXQ2を所有している方に伺いいたいのですが、XQ2では電源OFFで1〜2ヶ月放置してバッテリー残量が大幅に減っている事は有るでしょうか。
放置する事はあまり無いかもしれませんが、判りましたらよろしくお願いします。

ちなみに省電力設定は 
 電源OFF:2分 
 パフォーマンス:節電 です。

バッテリーを抜いておけば良いのですが、時計等初期化されてしまいますし、
出張時の持ち出し用なのですが、緊急時出先で困ってしまいます。

書込番号:19960442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/06/16 08:37(1年以上前)

バッテリー残量が大幅に減るか?
GPS系、ワイファイ系をOFFにしていますから減っていることはありません。
それでも減るならメーカーでチェックしてもらうのが一番かと。

書込番号:19960808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 to2000gさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/17 09:31(1年以上前)

>GPS系、ワイファイ系をOFFにしていますから減っていることはありません。
ありがとうございます。こちらでは電源を完全にOFFにしているのでやはり故障のようです。
無償修理の期間は過ぎていますし安物ですので修理は考えていません。
バッテリーが共通という理由だけでこちらの製品を検討していましたが、よく調べましたら出荷終了品で後継機種も出ないようなので他社で再度検討したいと思います。
XQシリーズはF-31fdの写りを期待して購入しましたが期待ほどの画質ではありませんでした。
次は画質重視で1インチ系にするか携帯性重視でコンパクト機にするか悩ましいです。
サイズが大きくなるとミラーレスが有りますし、画質が悪いとスマホが有るので。

書込番号:19963440

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FUJIFILM XQ2の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2016/06/17 11:07(1年以上前)

>to2000gさん
COOLPIX P330での事例ですが、バッテリの消耗が異常に早く、修理にだしたことがあります。そして使用するSDHCカードによってそのような現象が起きることを知りました(当時、使用したのは余っていた8GBのBUFFALOのSDHCカード)
 そこでTOSHIBAのSDHCカードに交換し、それ以降、順調に動作しています。また、XQ2もTOSHIBAのSDHCカードを組み合わせています。
 ご参考までに。

書込番号:19963589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 FOTO PASU 

2016/08/15 16:44(1年以上前)

XQ1はいいカメラですよ。
上であがっているSONY機も所有してますが、いまでも普段持ち歩いてるのはこれだけです。
コンパクトで起動が早くてピンも合いやすい=決定機を逃しにくい。
なによりスペックからはわかりにくいのですが、色がいいですね。

SONY機もHX60V、RX100、α6000を所有していますが、
この数年は何気にXE1とXQ1の冨士のカメラの出番ばかりです。

書込番号:20117003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング