『サーフィンの撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FinePix XP80

約179gの軽量ボディに15m防水などを備えたデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP80 の後に発売された製品FinePix XP80とFinePix XP90を比較する

FinePix XP90
FinePix XP90FinePix XP90FinePix XP90

FinePix XP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

FinePix XP80富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

『サーフィンの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP80」のクチコミ掲示板に
FinePix XP80を新規書き込みFinePix XP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

サーフィンの撮影

2016/07/27 08:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP80

スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

こんにちは サーフィン中の撮影に使おうとカメラを探しています。GOPROを当初考えていましたが、色々とオプションをそろえると結構な金額になってしまいますし、あまりキレイに撮れないような話も聞き、普通の防水デジカメを尻ポケットに入れて使えばどうかと
思いました。値段もなるべく安くコンパクトなモデルを探していて、この商品にたどり着きました。手を滑らして落とした時に浮き上がるのか、なにかひものようなもので繋ぐなどして置かないとダメか?心配な点はありますが、じっくり探したいと思います。出来れば動画も撮れると良いのですが。

書込番号:20070104

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2016/07/27 09:53(1年以上前)

>せんほさん

単体では浮かないはずです。
この機種では無いですが、以前使ってた防水のカメラにはオプションでフロートの付いたストラップがありました。
水中に落とすと、ストラップの一番上の部分だけが水面に顔を出すという感じで、ギリギりの浮力を得てました。

いまフジのHPみてもそういうストラップは出てないようですね〜
なんらか工夫しないとダメそうです(^^;;

書込番号:20070205

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/07/27 10:10(1年以上前)

こんにちは。

手に持って撮影するんでしょうか?

書込番号:20070229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2016/07/27 11:28(1年以上前)

その予定です。ウェットスーツのシーズンはポケットが有りませんので、ヤッパリgopro位しかないんでしょうか。

書込番号:20070344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/07/27 12:29(1年以上前)

> ヤッパリgopro位しかないんでしょうか。
そう思いますね。安さならSJCAMがあります。GoProの2Kモデルと同一の画像処理チップが使われていてYouTubeに上がっている動画を見ても写りは結構真っ当かと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SWAI2FK
https://www.youtube.com/watch?v=yLciZuNI-KU

書込番号:20070446

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/07/27 12:44(1年以上前)

Gopro互換のカメラアダプターを使ってカメラだけXP80を使えば安上がりかと。
アマゾンで検索すればGopro互換のアクセサリがたくさんあります。
ただしこのカメラ、Goproより大きく重いので、ボードの先端に吸盤とかで取り付けるには無理があるかもです。
チェストハーネス等で胸の辺りに固定するのがいいかな。
あとこのカメラ広角はちょっと弱いですよ。

書込番号:20070483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/07/27 13:35(1年以上前)

カメラが違いますが、例えばこんな感じです。
これでサーフィンが出来るか分からないんですけど。
カメラ以外の出費は5千円くらいかな。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-735.html?sp

書込番号:20070583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2016/07/27 16:21(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。やっぱりなかなか大変ですね。検討してみます。

書込番号:20070859

ナイスクチコミ!1


yomimiさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/27 20:13(1年以上前)

>せんほさん
>手を滑らして落とした時に浮き上がるのか、なにかひものようなもので繋ぐなどして置かないとダメか?

ペンタックスでしたらまだ有るようです。
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038854/

書込番号:20071342

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんほさん
クチコミ投稿数:132件

2016/07/27 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。こちらで浮くのですね参考にさせてもらいます。

書込番号:20071740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP80
富士フイルム

FinePix XP80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FinePix XP80をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング