『航空機着陸を追うことは』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『航空機着陸を追うことは』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 航空機着陸を追うことは

2016/01/29 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

航空機の着陸アプローチを着陸点付近から捉えようとする場合近づく航空機にピントを合わせ続けながら連写することは難しいのでしょうか。これが可能なら購入したいので宜しくお願いします。

書込番号:19536203

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/29 22:18(1年以上前)

nikonmateさん、こんばんは。

戦闘機ではなく、旅客機のような、比較的大きくて速度がゆったりした航空機であれば、デフォルト設定のターゲットファインドAFで
捕捉して、連写撮影できると思います。もし、カメラが被写体を識別できなくなった場合でも、最も近い距離にある被写体にフォーカスを合わせますので、航空機をフレームの中心付近に捉えていれば、連写で撮れると思います。

書込番号:19536821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2016/01/30 08:40(1年以上前)

有り難うございました。
価格も価格なので購入を考えたいと思っています。

書込番号:19537864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/01/30 09:20(1年以上前)

取説には「ピントと露出、ホワイトバランスは、最初の1コマと同じ条件に固定されます」と記載されているようですので、いわゆるAF連写は出来ないと思いますよ。
上空を通り抜けていくような、カメラとの距離が一定範囲内での撮影ならピント固定でも大丈夫かも知れませんが、着陸を正面から撮るようなカメラとの距離がみるみる変化するような状況で、特に望遠撮影では、難しいのではないかと思います。

書込番号:19537979

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2016/01/30 12:30(1年以上前)

有り難うございます。D750では70-300mmしか無いので悩みますね。

書込番号:19538545

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2016/01/30 12:32(1年以上前)

有り難うございます。悩みますね。

書込番号:19538563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/01/31 05:48(1年以上前)

私は、店頭で試写した限りでは、
AFの速度や精度は、
「安いモデルにしてはまずまずかなぁ」
とは思いました。
が、動体には使いたくない感じのトロさです。

私が航空機専門に使うとしたら高速AFのFZ300を買います。

パイロットが写るくらいの望遠性能が欲しいならP610を買います。

上記2機種とも、
EDレンズを採用しているので、
クリアな写りが期待できます。

書込番号:19541250

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2016/01/31 08:40(1年以上前)

アドバイスに感謝します。皆様有り難うございました。

書込番号:19541437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング