COOLPIX S9900
- 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
- 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
- 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900
こちらのカメラの購入を考えているのですが、他社のライバル機種に比べ少しF値が高いです。これは実際の使用では全くわからないようなレベルの話でしょうか?あまりいろんなカメラやレンズを触ったことがないのでよくわからないので教えていただきたいです。
書込番号:19582601
1点

高倍率ズーム機ですから、テレ端の明るさをみます。
F6.4ですからF5.6比で光量比が1/1.3です。シャッタ速度で1.3倍の長期が必要。
実感はないでしょうね。
書込番号:19582764
3点

こんばんは。
日中の屋外撮影ではほとんど問題がないと思います。
下記サイトも参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/
書込番号:19582792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S9900ですが、ニコンのサイトでは旧機種になってます。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/
25日〜のCP+に新機種登場か?
3月中には出るかなって思います。(期待は裏切られる事が多いです・・・Nikonの場合。)
タマが無くなる可能性があるので早めの決断が良いと思います。
S9900は持ってないけど同じクラスのカメラの中では写真自体はキレイだと思います。
書込番号:19582890
1点

皆さま、ありがとうございます。背の高さがあるデザインが好きなためやはりこちらにします!
書込番号:19582982
2点

2月8日に『カメラのキタムラ』で在庫23,000円(税込)で一発決定した私ですけど、翌日ヤマダ電機を訪れたら【22,800円(税込)ポイント●%還元】を視てしまった者です。(汗)
お買いになる前に、可能であれば、数ヵ所確認をオススメします。
あくまでも、在庫があるウチに当日のウチに決められる範囲でのお話です。(汗)
参加に生れば幸いです♪(^∧^)
書込番号:19583208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/10 9:29:06 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/13 22:34:50 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/23 18:19:55 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/15 12:46:13 |
![]() ![]() |
28 | 2016/11/12 0:48:02 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/25 11:06:10 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/28 5:42:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/29 2:57:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/06 10:19:22 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/04 11:08:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





