COOLPIX S33
- 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
- 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
- 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33
https://www.dpreview.com/news/0272391664/nikon-introduces-coolpix-w100-waterproof-compact-with-snapbridge
スペシャルデザインが出るようですが(日本でもかは?)夏らしい感じでかわいいです。
ときどきデザインを変えて出すといいでしょうね。
コンデジは売れなくなりましたが、大人向けはハイエンドか超望遠か防水、初心者向けなどの中途半端機種はなし、
後は子供向けにこの程度の性能で各社いろいろ出せば面白い気がします。
センサーも1/3.1型ですし安く作れそうですので、カメラメーカーが「子どものような遊び心」で作るデジカメが増えれば、
そのあえて高性能じゃない写りにはまる大人も増えるのではないかなと思います。
力を入れ過ぎたデジカメばかりではつまらない気がしますので(^^;…
書込番号:20086847
7点

COOLPIX W100ですね〜。
日本での発表は不明のようです。
書込番号:20086889
4点

COLLPIX W100によるサンプルビデオがYouTubeにアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=Bsi-370sb6g
書込番号:20086920
4点

こういうのが欲しいんですよね、子供に持たせるのに。
書込番号:20086980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そういえば、低価格コンデジでは防水防滴のアウトドアデザインモデルばかりになってしまいますので、
このくらい気軽に普段使いできそうなデジカメが増えるといいでしょうね。
スマートフォンもほとんど防水防滴が普及していて、撮る場面を選ばない事も選ばれる1つかもしれませんので、
「水に弱くて撮る場面を選ぶコンデジは気を使う」という部分が時代と違っているのかもしれません??…
書込番号:20087629
4点

こんなのを開発する、余裕があるのですね。
発売日未定の製品を、早く確定させるのが、先決だと思いますがね。
明日の決算発表が、非常に楽しみです。
書込番号:20088258
1点

ねねここさん
エンジョイ!
書込番号:20089229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。S33なら持ってますぅ・・・。
紹介の Coolpix W100 のページ、見ました。
間違えて青と白のボディを組み合わせて、思い付きで白の部分にペイントしたら、「結構いけるじゃん」みたいな。
S33の発展機種って立ち位置でしょうか。貧弱な英語力でなんとかスペックを追って、Wi-Fi だか Bluetooth だか SnapBridge だか、スマホとの連携、写真を送るだけでなくカメラのリモート撮影もできそうな雰囲気。
S33を活かした楽しみ方、池(湖)のある公園で水遊びする子のショット。「ちょっと撮らせて」で「こんなの撮れたよ」で彼らのスマホに転送、写真の共有(配布)できたらいいなって思って、FlashAirのSDメモリーカードを考えていたところでした。
今までのデジカメだと、撮らせてくれた人は写真を見れない、どんな写真なのかわからない、気に入った写真があっても自分のものにはできない、何か変。まぁ、そんな写真が撮れても価格コムの規約に抵触して、投稿はできないのだけど。
書込番号:20090779
2点

>スッ転コロリンさん
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/a300/features01.html
このA300の機種と同じ様にS33に「スナップブリッジ機能」が付いたのがW100という事でしょうね。
専用アプリを入れたスマートフォンと消費電力のBluetoothと常時接続して、
撮った写真を自動的にスマートフォンに転送するとかができるようなので、カシオの機種と同じ感じのようです。
そういえば、デジカメはやっぱり液晶の大きさに限界があるので、ゆっくり写真を見る感じではなく確認だけになって、
結局家に帰ってじっくりPC画面とかで大きく見たりすることになるところは、
例えると、ちょっと高めの料理をお持ち帰りして、落ちついてやや冷めた料理を食べる感じですが、
屋外で作ってその場でみんなでシェアして食べるバーベキューやカレーライスは材料が安くても最高に美味しいですから、
スマートフォンが人気なのもそんな違いがあるからかもしれません?
デジカメとスマートフォンはよく比較されますが、本当はそんな人間の本能が影響しているのでしょうね(^^;…
書込番号:20091446
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/31 17:56:15 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/30 1:18:51 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/18 2:39:24 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/09 1:36:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/29 23:17:31 |
![]() ![]() |
11 | 2022/11/01 10:54:02 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/10 1:34:47 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/05 20:19:32 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/23 22:03:41 |
![]() ![]() |
1 | 2022/04/09 7:15:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





