『64GBのメモリーカードで・・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『64GBのメモリーカードで・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBのメモリーカードで・・・・

2015/07/03 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:8件

CB最終日に晴れて610購入できました。
ところでメモリー32GBで1080P/60P撮影時、動画残時間15分余りと表示されました。
短いなーと思い64GBにして撮影時間延長を図ったのですが残時間表示が変わりません。
64GBもメモリーあるのにたった15分しか動画撮影できないのでしょうか?

書込番号:18933214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/07/03 23:26(1年以上前)

1回の動画の連続の撮影時間が最長15分だと思います。

また繰り返し撮影すれば、また15分間撮影されるはずですよ。

書込番号:18933237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/03 23:31(1年以上前)

さっそくありがとうございました。実際、64GBあれば
合計でどのくらい撮影時間あるのでしょうか?

書込番号:18933251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/07/03 23:52(1年以上前)

あ、すみません、このカメラも1回の撮影時間は29分59秒までですので、
ファイルサイズ4Gの方に引っかかっていると思います。

なので、そのサイズだと15分ってことは、4GBで15分なので×64/4=240分
の計算になることになるけど、その残量15分ってバッテリーの残量ではないですよね?

大抵のカメラはバッテリーが持たなかったり、発熱して連続撮影できなかったりします。

以上のことは、大抵、取説に書いてあるので良く読んでくださいね。

書込番号:18933298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/04 00:03(1年以上前)

残時間とは電池残量時間ではなくて録画時間の表示だと思います。
メーカー取説にも説明載ってなかったもので・・・。
4GB制限ってあるんですね。なんか昔聞いたことがあるような・・。
来週末から息子の中学最後の野球の大会が始まるもので
今回のご返答大変助かりました。いっぱい撮ってやろうと思います。
ありがとうございました。
じめじめと暑くなってまいりました。
くれぐれもご自愛くださいませ。

書込番号:18933323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/04 09:52(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p610/spec.html

仕様表の下(※2)に記載されています。

書込番号:18934127

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/04 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

カタログ上は「ファイルサイズ4GBまで、または最長29分まで」となっていますね。

実機では下記の表示になります。
1080/60P 15m05s
1080/30P 27m13s
720/60P 29m00s
以下同じ
(480/120P 4倍速撮影は 7m15s)

一番上の1080/60Pで実際に撮影してみた所、4GBに達していないにも関わらず(テスト撮影では3.1GB)
15分5秒でばっさり切られました。

撮影中カウントダウンが表示が出ているので、手持ち撮影であればさほど困る事は無いと思いますが。
三脚に固定して演劇等を長時間撮る場合などには向いてませんね。

ちなみに、

>実際、64GBあれば合計でどのくらい撮影時間あるのでしょうか?

ビットレートが約29Mbps(1秒あたり29メガビット=3.6メガバイト)なので、単純計算で64000÷3.6=17777秒、
つまり296分(5時間弱)と言った所でしょうか。実際はかなり変動する(多分減る)と思いますが。

ご参考まで。

書込番号:18934386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/05 07:10(1年以上前)

あわてて64GB購入失敗でした。さすがに4,5時間も撮りません。みなさん大変ありがとうございました。

書込番号:18937248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング