『どこに行けば良い写真がとれるかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

D3300 ダブルズームキット2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

『どこに行けば良い写真がとれるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキット2を新規書き込みD3300 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信66

お気に入りに追加

標準

どこに行けば良い写真がとれるかな?

2016/07/13 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

生産終了で すっかり寂しい状態になってしまいましたね。


小生 結婚30周年で2週間の休みを貰えることになりました。
土日を合わせると約3週間の休みとなりますが
11月あたりに 作例作りを兼ねて古女房と 旅行に
行きたいと思っています。

過度にベストショットを目指すと 古い奥さんに愛想をつかされるので
記念撮影+α程度の ちょっと良さげの写真が撮れればと 行き先を探し始めました。

今思いつくのは 
・ハワイの高地で 星野撮影
・極地でのオーロラ撮影
・富士山近傍
   ※これらは 天候に左右されるので 恐ろしい奥さん的には難色を示されました。(涙・泪)
・金沢黄金旅行
・姫路 「白鷺城」
・北海道 赤レンガ 大自然
・沖縄 海
・四国 四万十川
等々です。
  ちなみに 私どもは 東北に在住しており 嫁は埼玉出身です。

所持機材は D3300 ダブルレンズキットU(購入して約半年)、
その後 タムロンA005を購入して 主に望遠系を
使ってきましたが これからは広角-標準系を使いこなせるように
なりたいと思い始めたところです。

皆さん 「ベストショット」 「思い出の地」 をお持ちであれば 是非教えていただければ
旅先の候補地幅が格段に広がるものと思っています。

どうか よろしくお願いいたします。
<m(__)m>



書込番号:20035327

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/13 20:50(1年以上前)

安芸の宮島 
世界遺産 厳島神社
紅葉谷公園の紅葉

書込番号:20035346

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/13 21:00(1年以上前)

佐賀バルーンフェスタ

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/features01.html

書込番号:20035390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 21:04(1年以上前)

>サイコキャノンさん

さっそく情報をいただきありがとうございます。

安芸の宮島 厳島神社 思いつきませんでした。
朝日や夕日の どちらか撮れますか??
11月でも紅葉が撮れるのですか。
すごいですね。

松島は何度も行っているので 天橋立にも行きたくなってしまいますね。

書込番号:20035409

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/13 21:04(1年以上前)

>・四国 四万十川

 地元ですが……何にもありません……。

書込番号:20035410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/07/13 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

日本じゃないみたいでしょ

120機上がりますよ

すごいイベントですよ

感動間違いなし

>趣味 写真さん
旅行会社のすれですね

ようこそ九州へ
 佐賀バルーン大会へようこそ
10月28日から10日間ありますよ

平日ならおすすめ

九州割引切符で

書込番号:20035433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3300 ダブルズームキット2のオーナーD3300 ダブルズームキット2の満足度4 休止中 

2016/07/13 21:11(1年以上前)

奈良---京都---金沢/能登 各地に3-4泊

2台体制推奨。いずれにしてもコンデジ併用

書込番号:20035437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 21:15(1年以上前)

>kyonkiさん
 ありがとうございます。
 申し訳ございませんが 
 せっかく教えていただいたのに リンク先に
 佐賀バルーンフェスタを見出せませんでした。

>小鳥さん
 何をおっしゃいますか
 ゆったりと流れるさまを
 ぜひ フレームに納めてみたいと 日ごろ思っていますよ。
 

書込番号:20035461

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/13 21:16(1年以上前)

小鳥さんの仰る通り、四万十川は何もない。
ただの川。

書込番号:20035466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/13 21:19(1年以上前)

ご結婚30周年おめでとうございます。
約3週間もお休みがあると逆に迷いますよね。

月並みで大変恐縮ですが、京都・大阪・神戸・奈良の四都周遊はいかがでしょうか。
修学旅行等で行かれたかもしれませんが、奥様とご一緒にゆっくり巡る旅はまた別の味わいがあると思います。

もっとも11月だと京都のホテルは満杯状態でしょうから、大阪あたりを拠点に動かれるのが無難でしょう。天橋立や宮島もその気になれば足をのばせますし。神戸港や六甲山から見下ろす夜景もなかなかですよ。

書込番号:20035475

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/13 21:19(1年以上前)

スレ主さん

大変失礼しました。リンクはこちらです。
http://www.sibf.jp/

書込番号:20035479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/13 21:24(1年以上前)

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/cruise/antarctic/

10年前に行ってきましたが・・・

書込番号:20035496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 21:27(1年以上前)

>ポジ源蔵さん

 すごいですね。
 好天の元 いつまでもシャッターを切りたくなるような
 す〜ごく ワクワクする写真ですね。

>kyonkiさん
 わかりました。
 たしかに すごいです。
 う〜ん そそられますね。

書込番号:20035509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/13 21:39(1年以上前)

>11月あたりに 作例作りを兼ねて古女房と 旅行に
行きたいと思っています。

ん?作例作り?
写真教室かなんか主催してんの?
で、旅行から帰って
「はい、皆さん注目!広角レンズの使い方の作例です!参考にするように」ってやるのかなあ?
講師はオフの日も大変だ。

書込番号:20035551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/13 21:42(1年以上前)

時期的にちょっと無理かも
私が行ったのは2月でした。

書込番号:20035564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/07/13 21:44(1年以上前)

別機種
別機種

狭い広角。

広い広角。

趣味 写真さんこんばんは。

広角をたくさん使いたいなら広い場所がいいと思います。狭い場所を広角で収めてもなんか被写体が歪んだ窮屈な写真になりやすい気がしますので。
そんな訳で北海道をオススメします!…僕は行ったことありませんけど。
次点で海沿いが綺麗な沖縄!…僕は行ったことありませんけど。
僕が行ったことある場所でオススメなのは、富山の称名滝ですね。ただし、写真にすると微妙です。

あ、貼り付け画像は奈良公園です。

書込番号:20035567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/13 21:52(1年以上前)

>趣味 写真さん
北海道フリーパスと云う切符があることをご存知ですか
道内7日間乗り放題&普通指定席6回利用可能で¥26,230/1名
どこに行き,なにを撮るかこれからお二人でプランを練っては如何
函館,札幌,釧路,根室,網走,旭川,稚内・・・7日じゃ足りないかも
フリーパス+レンタカーで汽車じゃ行けない処も廻るのもあり
私は街街した札幌より旭川周辺とか道東が好きです

書込番号:20035596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 21:52(1年以上前)

>うさらネットさん

 貴重な情報をいただきありがとうございます。
>2台体制推奨。
 残念ながら 小生 一刀流です。(泪)
 そうなんですよ。 金沢 そそられます。

>みなとまちのおじさんさん

 関西って 11月 混むんですか?
 驚きました。
 東北では すでに 湯治の季節になります。

>にこにこkameraさん

 クルーズ いいですね。
 よだれの出そうな写真がたくさんありました。
 非常に魅力的なのですが クルーズは 私か家内が
 自由に歩けなくなってからに 取っておきたいと思っています。
 でもいつか 是非 乗ってみたいですね。

う-ん ますます 迷ってしまいます。

 

書込番号:20035598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 22:05(1年以上前)

>横道坊主さん

すみませんでした
初心者故 言葉使いが分からず
不快な思いをさせてしまいました。(再び涙)

素人なので 「駄作」 が相当でした。   

書込番号:20035640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 22:13(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

 17mmでも写しきれないくらい こんなに大っきいの??
 って びっくりです。
 思わず カメラを構えてみたくなる被写体でした。
 人の背丈に比べて 果たして 建物の高さはいかほどなのでしょうか?
 どのようにして 建立したのか 想像もできません。
 ますます わくわくします。
 

書込番号:20035675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/13 22:16(1年以上前)

晩秋の北海道!
寒さに弱くなければ。
食い物がうまい(^3^)/

書込番号:20035686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3300 ダブルズームキット2のオーナーD3300 ダブルズームキット2の満足度4 休止中 

2016/07/13 22:26(1年以上前)

金沢は、東西の茶屋街と主計町(かずえまち)茶屋街、武家屋敷等、まだまだあるわけですが。兼六園---65歳以上無料。
で、茶屋街は昼と夜の両方をお奨め。特に、小さな主計町茶屋街の夜はちょっと良い風情です。
兼六園とひがし茶屋街・主計町の間、白鳥路辺りに宿を取れば、金沢城を含めて両方徒歩圏内になります。

金沢だけではなく、能登か京都へ足を伸ばすことをお奨め。

書込番号:20035727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/13 22:35(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
>R259☆GSーAさん

 ありがとうございます
 実は 北海道 すっごい行きたいんです。
 でも季節的に 厳しいかなって 思います。

 小樽のお寿司、滝川のジンギスカン、カニ、二シン、ジャガイモ、
 トウモロコシ ・・・・。
 全然 写真に関係ないですね(汗・汗・汗)

 昔見た映画 幸せの黄色いハンカチみたいに レンタカーで廻ってみたいと思います。
 う-ん いいなぁ。


きょうは 思わずたくさんの方から情報をいただき 誠にありがとうございました。
眠くなってきたので きょうはこの辺で失礼します。

書込番号:20035755

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/07/13 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

観光地が良いわけじゃなく

どこにでもある美術館に行ったり

知らない街ならどこでも感動出来たり

撮るだけじゃなくたまには描いてみるとか^^ ブローニュの森にて

例えば  pari  とか ^^

異国の時間にあわせて海外で過ごし目に留まったものが全て良いものでわ^^

パリには何度か行きましたが、嫁を連れて一度だけ行き喜ばれました。
また、いつか来ようね・・・・

それが観光地ではなく、ブローニュの森の中で一般市民に交じり休日を過ごしたとき出てきた言葉です。

どこに行けば良い写真が撮れるんじゃなく、どこにいても良い写真を撮るチャンスはあります。
こんな写真サイトで聞くよりも、本屋で立ち読み、旅行会社の店頭でパンフ収集。

人が決めるものではなく自分で決めるものでわ^^

書込番号:20035848

ナイスクチコミ!10


RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/13 23:18(1年以上前)

しばらく前に行ったが、
四万十川が何も無いただの川とは思えない。
その際は河口から入って2泊かけて上流まで行ったが
その美しさや珍しさに驚いた。
美しいだけでなく、力強く生命力を感じる。
自然も、伝統的な文化も、世界記録もある。
出会った現地の人々も大変親切な人ばかりだった。
唯一無二の素晴らしい川というのが僕の印象だ。

それとは別に
11月でチョイ撮りで奥様と行くフォトジェニックな所といえば
山形県の銀山温泉などは如何でしょう。
また行きたい所の一つです。
妻と能登谷旅館に泊まりましたが良かったですよ^ ^

書込番号:20035910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/13 23:20(1年以上前)

>過度にベストショットを目指すと 古い奥さんに愛想をつかされるので

・・・
んじゃ、新しい

いやなんでもない。

書込番号:20035914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/14 00:26(1年以上前)

>趣味 写真さん
自分は、境港かな?レンズは単焦点の35F1.8と16〜300PZDとD7100で車購入慣らしで行きました。予算が有れば35F1.8を持って行けば街並みスナップ〜ポートレートにもってこいですよ!

書込番号:20036099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2016/07/14 03:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホテルに缶詰めのため、スマホでの写真しかありません

ブレブレです

>趣味 写真さん

新婚旅行以来、偶々仕事で来ているだけでお勧めしますが、プーケット等如何でしょうか?

11月なら乾季に入るので、星空の撮影も可能かも知れません。

その他にも被写体ななりそうな物は沢山有りそうです。

書込番号:20036269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/14 05:45(1年以上前)

>趣味 写真さん
こんにちは。2−3週間も休みがあるなら、やはりせっかくなので海外に行きたいです。
ヨーロッパ(スペイン、イタリアとか)かなー。

書込番号:20036329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 06:15(1年以上前)

皆さん おはようございます。
いい夢を見たようで スッキリした朝を
迎えました。
あのあとも たくさん情報をお寄せいただき
ありがとうございます。

>うさらネットさん
 丁寧な説明 ありがとうございます。
 武家屋敷 いいですね。
 東北にも 角館の武家屋敷があります。
 いい被写体になりますね。
 
 初冬の荒れた日本海なんかもいいかもしれませんね。

書込番号:20036357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 06:33(1年以上前)

>esuqu1さん
 パリ、 フルムーンには いいかもしれないですね。
 31年前 学生時代にヨーロッパを廻った際に エッフェル塔に
 2日連続でのぼりましたが 何故かエッフェル塔の
 写真は撮りませんでした。何故だったんでしょう?
 今となっては分かりません。
 ポンピド−センターに えらく感動した記憶があります。
 ルーブルのガラスのピラミッドも 撮ってみたいです。

>人が決めるものではなく自分で決めるものでわ^^
  そう思っています。
  折角の貴重な時間とお金を使うので 思い出つくりと
  少しだけ 良さげな写真が撮れる候補地を
  広く検討したいな という 貧乏性から
  お騒がせしております。
  m(__)m


 
 

書込番号:20036375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 06:47(1年以上前)

>RAMONE3さん

 >美しいだけでなく、力強く生命力を感じる。
  もしよかったら 写真を見てみたく思います。

 >銀山温泉行ったことがあります。
  非常にいいところですが 今回はもう少し
  遠いところに行きたいと思っています。
  
>hotmanさん

 う−−ん わかります。

>ニコン議員さん

 そうですよね。単焦点の広角 欲しいのですが
 沼にはまると どこへも行けなくなってしまい
 単なる レンズコレクターになってしまいます。(笑)
 ちなみに 自分は 35mm換算で 28mmあたりが好きです。
 

書込番号:20036387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 07:11(1年以上前)

穴場は滋賀だと思います。琵琶湖の雄大さもさることながら、神社仏閣などの見所も多く、京都のように混まないので宿の予約も比較的容易です。
また、大津や草津など、滋賀の中心地から京都まではJRで10分から20分程度、神戸も1時間強で行けます。

滋賀はどうしても京都、大阪、神戸などと比べて地味ですが、なかなかの穴場だと思います。関西、特に京都を旅行するなら滋賀を基点にするのも有りかと思いますよ。

書込番号:20036415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/14 07:44(1年以上前)

趣味 写真さん
良い写真て何なん?

書込番号:20036467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAMONE3さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 07:58(1年以上前)

趣味 写真さん
おはようございます。

四万十川には仲間と四国巡りした時に行きました。
散策&ビバーク&ちょい釣りがメインで、
カメラは持って行きませんでした。

目につくものや、美しいと感じるものは
人それぞれだし、それで良いと思いますが
撮影目的で訪ずれるのもありだと感じます。
とはいえ、四万十川は自然の川なので、
撮影目的なら時間や天気によって場所も選ぶため、
時間がかかり奥様に怒られる可能性が高いかもしれません^^;

書込番号:20036495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2016/07/14 08:26(1年以上前)

 
 写真撮影に全国各地に行っていますが(以前は海外にも行きましたがハワイと極地はまだです)…富士山は近傍で見るのもいいのですが、少し離れた西伊豆から展望するほうが雄大な姿を楽しめます。

 北海道は、赤レンガはともかく、大自然は11月では時期的に遅すぎます。姫路の白鷺城は、11月ならタイミングによっては紅葉とコラボでいいかもね。

 沖縄の海なら、宮古島がベストです。都会でもなくど田舎でもなく日常の便宜は悪くもなく楽しめる処が多くあり、サンゴ礁が隆起して出来た宮古島はことのほか海は綺麗です。

 金沢黄金旅行は、無難なお定まりのコースですね。四万十川は自然がいいところもありますが、ちょっと退屈するかもね。3週間もここにはおれません。

 11月下旬の京都は紅葉のベストシーズンで、幾らでも見どころがあります。ですが超々混雑します。写真を撮るのなら午前10時までが勝負です。3週間もあれば奈良にも回れます。ここも紅葉のスポットがたくさんあります。

書込番号:20036535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/07/14 09:49(1年以上前)

>趣味 写真さん

楽しい計画ですね、ぜひ奥様に満足して頂けるような旅行にしてください。

家族でフィンランドでオーロラ撮影、単独で富士登山は経験あります。秋には富士山5合目での星と、紅葉を撮りに行くのが恒例になりつつあります。

こういったエクスペディション的な旅は思い出も強く残りますが、やはり参加者の意志が大事です・・・辛いこともありますので。

そういう意味では観光の域に留まる範囲でお勧めを経験から申し上げますと以下の通りとなります。
-クロアチア:ドブロブニク、スプリト、ヴィス島の青の洞窟、プリトビーチェなど
-カンボジア:アンコール遺跡群
-ミャンマー:パガン遺跡群
-ラオス:ルアンパバーンの街並み


多少「冒険」要素が入りますが、3週間あるならチャレンジしてもよさそうなのは以下。
-ケニア、タンザニア:サファリ
-ネパール:ヒマラヤトレッキング
-オーストラリア:エアーズロック

参考になれば幸いです。ご興味があれば日程、費用などの概算もご紹介できます。

書込番号:20036675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/14 11:15(1年以上前)

約3週間も休みがあるんだったら、車で日本全国回ってみるのもいいかも。男のロマンや〜。

あと行ったことはないけど、やっぱ沖縄には憧れますね。

書込番号:20036826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 19:34(1年以上前)

帰宅と共にすれを見て また多くの方に反応いただいており
感謝申し上げます。

>ダンパァ7さん
  プーケット 良さげですね。  
  以前 出張でバンコクを訪れた際は 街中なのに象が歩いていたり
  (確か4月でお祭りの時期でした) 宮殿や寺院が美しかったのを思い出します。
  また行ってみたい所の一つですね。
  星空の撮影も可能だと思いますが 深夜光のないところで
  一人で三脚立てて撮影するには いくら親日の国とはいえ
  かなりの勇気が必要だと思います。

>SakanaTarouさん
  スペイン、イタリア ロマンチックですね。
  どちらも学生時代行きましたが バルセロナであれば
  また行ってみたいと思います。
  海沿いが非常にきれいでとても大きな市場があったはずです。

 

書込番号:20037772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 19:49(1年以上前)

>おでん_くんさん
 ありがとうございます。
 鳥人間コンテストは 毎年見ていたので大会のある7月であれば
 飛びつく所です。
 うろ覚えですが 鮒ずしが名物じゃなかったでしょうか?
 ぜひ食べてみたいです。

>nightbearさん
  nightbearさんが普通にお話ししているとこ初めて見ました。
 (失礼な物言い ご容赦ください。
 いつも 「 おぅ 」ばっかり見ていたもので・・・)

 大変厳しい質問いただき緊張しました。
 単なる観光地の記録写真ではなく 絵葉書のような
 写真が撮れればと思っています。
 いや ちょっと違うかな??
 できれば いろんなカメラのスレに諸先輩方が投稿するような
 写真に 少しでも近い写真を撮りたいのだと思います。


 

書込番号:20037801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/14 19:58(1年以上前)

>RAMONE3さん
>isoworldさん
>いぬゆずさん
 ありがとうございます。
 なんとなく 古都・屋敷系がいいように思えてきました。
 

 今週末は帰宅できそうなので 女房と 相談してみようと
 思います。
 多くのみなさんから たくさんの情報をいただき
 ありがとうございました。

 また 寂しかったD3300のクチコミに こんなにたくさんの
 ギャラリーがいらっしゃった事 非常にうれしくおもいました。

書込番号:20037820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/07/14 20:36(1年以上前)

ウエルカム北海道〜って言いたいトコですがisoworldさんがおしゃっる通り
ちょっと中途半端・・・・

紅葉は終わってるし雪景色には早いしで。
まあ海鷲達がもう来てる頃ではありますが・・・・・

書込番号:20037912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/14 21:51(1年以上前)

日本三景じゃだめなの、、、
自分の場合ベストショットは「子供」「カワセミ」なので、、、
別途、地元の風景は他人には思い入れないけど、、、自分には記憶だったりします。

書込番号:20038198

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/14 22:56(1年以上前)

>RAMONE3さん

ありがとうございます。

書込番号:20038444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/15 07:53(1年以上前)

 北海道は車で一周したことがありますが楽しかったですね。
 見る所、写真撮る所も多いと感じます。
 小樽や富良野、摩周湖、屈斜路湖が良かったですね。
 ケンメリの木なんてのもやはり写真を撮ってしまう場所だと思います。

 ただし、私が南国育ちなので特にそう感じたのかも知れません。
 また、私の行った時は一般的には初夏でしたが寒かったです。


 そう考えると東日本出身との事なので西日本への旅行も面白いかも知れません。
 こんな機会でもないと行かないであろう四国、九州も良いですね。

 11月と言えば四万十市で一條大祭(11/22〜24)もありますね。いちじょうさん(祭りの通称)は私が一年で一番楽しみにしてた時です(田舎過ぎてそれくらいしか楽しみがなかった?)。

 四万十川から足摺・竜串を、そして宿毛フェリーで大分に渡り、北に少し行って別府温泉や南に行って高千穂とか日向市とかも良いかと思います。
 西日本と東日本の山の違いだけでなく川や海の違いも体験できると思います。


 時間がある時でないと行けない交通の便が悪い所も面白いかと……。

書込番号:20039039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/15 08:17(1年以上前)

趣味 写真さん
絵葉書て、観光地なんゃないん?!

書込番号:20039067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2016/07/15 11:40(1年以上前)

3週間もあれば海外に足を伸ばせますね。
定番ですがウユニ塩湖あたりがオススメですね。
絶景だと思います。

書込番号:20039401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/15 11:52(1年以上前)

機種不明

南米。

おー、南米!
いいかも。

書込番号:20039418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/15 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アムステルダム

ベルギー ブルージュ

サグラダファミリアもこんなにできましたよ〜(少し前ですが)

ハワイ アラモアナショッピングんセンター近く

趣味 写真さん はじめまして 大阪在住です

少なくとも関西は、USJとまだまだアジア各国の方が来られることから、大阪でもホテルは満室です
11月の京都は紅葉のハイシーズンですから、論外です。
もし来られるのであれば、高槻とか茨木あたりならホテルはとれるかも

3週間も休みがあれば、いろいろと行けそうですが・・・
皆さんが書かれるように、日本国内にも、いろいろたくさんありますが、いっそのこと海外に行かれてはいかがでしょう?

わたしもそんなにあちこちは行ってませんが・・・

 オランダ アムステルダムを拠点にうろうろ

 ベルギー ブリュッセルを拠点にうろうろ

 ドイツ フランクフルトを拠点にうろうろ

 スペイン バルセロナを拠点にうろうろ

いずれも、一つのホテルに連泊し、電車で近郊の観光スポットにいらしてください。
旧市街に行けば、街を歩くだけで、たくさん撮影スポットになります。




書込番号:20039484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/15 14:06(1年以上前)

2,3週間の旅行だし、いっそ中国地方の名所めぐりはいかがですか。

鳥取県は鳥取砂丘
島根県は出雲大社、境港市に行けば水木しげるワールド
山口県は、萩や秋吉台 、吉田松陰、松下村塾ゆかりの名所

関門海峡あたりで、海響館、唐戸市場、門司港レトロ倶楽部

広島県は宮島厳島、平和記念公園
ちょっと寄り道 呉市の造船所や尾道市名所

岡山県は、倉敷の大原美術館、岡山後楽園
兵庫県は、綺麗になった姫路城。

適当に思いつくままの名所ですが、ぐるっと中国地方を一周する旅行はどうでしょう。

書込番号:20039639

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/15 14:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

川平湾

西表島からの牛車

高野山

>趣味 写真さん
初めまして。結婚30年、おめでとうございます。

たまたま、このスレを見かけたので、ニコンユーザーではありませんが、立ち寄りました。そして、たまたま昨年11月に旅行していましたので、参考までに石垣島の写真をアップしてみます。また、11月ですと、近畿地方は紅葉が始まっていますので、どこも良いと思います。高野山などもどうでしょうか?

石垣島は、天候に恵まれず、三泊四日のうち、後半二日は雨と曇りでした。また、泳げませんので、観光客が少ないのですが、かえって修学旅行の学生が来ていました。一番よかったのは、日本人ばかりだったことです。

高野山は、肌寒く、冬の気配濃厚になっていますが、観光客も多く、にぎわっています。電車で行かれることをお勧めします。山岳電車並みにきつい勾配が続き、最後はケーブルカーで山頂に。そこからは、バスでたいていの場所に行けます。

長い休み。ゆっくりと、風光明媚な場所で観光をお楽しみください。

書込番号:20039654

ナイスクチコミ!4


孫丸さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 15:54(1年以上前)

こんにちは
 私は7年前、高知県に住んでいました。高知県の海、空、川はとてもきれいでした。野菜も新鮮でうまく、カツオのたたき、中でも塩たたきのうまさは今でも忘れられません。私は、中土佐町の「黒潮本陣」の宿泊をお勧めします。
 ご結婚30周年、おめでとうございます。

書込番号:20039796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/16 01:28(1年以上前)

ファインダー除いて
奥さん覗いてあげて下さい。

自撮り用にミニ三脚も持って行って下さい。
みやげ話を持って帰って下さい

書込番号:20041172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/16 08:34(1年以上前)

>小生 結婚30周年で2週間の休みを貰えることになりました。
>土日を合わせると約3週間の休みとなりますが

羨ましいな、っていうか帰って来た時、机あるんですか?
未婚や離婚した人はこの休暇もらえないのですか?

私はまだ21年目の後輩なのでおこがましいですが、この状況だったら、新婚旅行で行ったNZに行きたいです。
new FM2にリアラで行きました。昨日のことのよう…。

書込番号:20041597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/07/16 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨日のよか写真

これで飛んだら

こんな旅も

これは抽選がすごいです

>趣味 写真さん
世界一周みたいになってきましたね

海外旅行でいい写真はあまりプリントしてませんよ。
ツアーは撮影してると早く来んねとせかされるみたい。

旅行はいかなくても近所でいい写真撮れるとこいっぱいあるはずですよ

書込番号:20043156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/07/17 00:25(1年以上前)

>どこに行けば良い写真がとれるかな?

そこに行けばど〜んな夢も叶うと云うよぉ〜

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9

書込番号:20043762

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/07/17 06:46(1年以上前)

2週間あって、自分が写真を撮りに行きたい所というと、小笠原でしょうか。
概ね週1回出発便があって、
 1日目の午前11時に東京発
 2日目の午前11時に父島着
 5日目の午後3時半に父島発
 6日目の午後3時半に東京着

あと1週間あれば、東京から奥さまの帰省もできますし、
東京駅や羽田空港から、国内の主要な観光地に行くのも簡単。
名古屋−伊勢志摩ー奈良−京都−大阪−神戸の周遊や
九州一周も1週間程度あれば充分できます。


書込番号:20044066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/07/17 18:36(1年以上前)

こんばんは。

>11月あたりに 作例作りを兼ねて古女房と 旅行に行きたいと思っています。

定年までカウントダウンの年齢でしょうか?
定年ですと恐怖?の365連休が毎年訪れますが、「これで旅行などいつでも行ける!」と思ったら
大間違いでして、いつでも行けるというのは「今回は辞めておこう」の裏返しなわけでして、まぁ〜
行く決断が曖昧になってしまいます。
現役就業者なら休日の有難味が分かっているわけでして「折角のチャンス」こそが決断の原動力に
なります(笑)

11月というのはおそらく紅葉の季節を措定していると思われますが・・・
優雅に・・気楽になんていう言葉は有名観光地では無縁のものでして、写真など気楽に撮っている
場合ではないケースが多々・・・

私のお薦めは金沢市内のホテルを起点とするレンタカー巡りです。
着替えなどの荷物は事前にホテルに送ってしまいます。

行きは軽装にて早朝から始動、信濃大町駅からの立山黒部アルペンルート経由で富山〜金沢に着きます。
以下、東尋坊&山寺、白川郷&白山スーパー林道、能登周遊、ちょっと足を延ばした宇奈月温泉からの
トロッコ電車・・etc・・現地では勿論、その行く過程においても、目の保養になること請け合いです。
時間があれば兼六園なども定番ですが・・個人的にはどうってことは・・・・

安っぽそうな店でも安くておいしいですし、天ぷらも素晴らしいんですよね〜

9月19日には小松で2016航空祭も行われますので、それに合わせる手もあるかと・・・

書込番号:20045532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/19 02:47(1年以上前)

連休中は 自宅に戻っており 留守中に たくさんの情報を寄せていただき
大変失礼しました。
はなはだ恐縮ではございますが まとめてお礼申し上げます。

けいごん!さんの 海辺の夕日 素敵な写真です。
ミホジェーンVさん 2016航空祭は 8月末の松島基地を見に行きたく 抽選に応募中です。

書込番号:20049375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/19 03:05(1年以上前)

17日に近所の旅行代理店に行ってきました。

やはり ハワイ島のマウナ・ケア 行きたくなりました。
夜中にホテルを出発し 富士山より高いところで星空観測と朝陽鑑賞。
この年にして 初の天の川を体感し ぜひとも撮影してみたく思います。

女房的には 国内で星野リゾートに1泊だけでもできれば
ハワイ島でも良いとなり いい方向に進展しました。  少なくとも今朝までは。

書込番号:20049380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2016/07/19 03:08(1年以上前)

「ハワイアン航空 緊急着陸」 
女房の反応は早かったのです・・・。 

タイミング 悪すぎです。 _| ̄|○

書込番号:20049382

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2016/07/19 08:11(1年以上前)

機種不明

星を求めて何千里^^

 
 天の川を見たいのであれば、ハワイにまで行かなくても国内で見られる場所はありますよ(地図参照)。北海道の圧勝ですが、沖縄の離島でも概ねOKです(地図には入れていませんが)。いずれも交通が不便な僻地です。

 ただし夏の大三角形と呼ばれるクッキリとした天の川が見られるのは5月から9月(10月に入ってもギリギリ見える?)までです。11月はダメでしょうね。それもなるべく新月に近い、月の出ていない時間帯にですが。

書込番号:20049561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/19 12:30(1年以上前)

趣味 写真さん

 う〜ん、ハワイアン航空のトラブル ついてないですねぇ・・・

 ハワイは縁が無かったと諦めるしかないですよね。それに、飛行機旅行全般も無理かも。
 
 11月ということであれば、北海道は食べる物はあるけど、見るところは少ないような気もしますので

 ・九州の真ん中あたりで、ゆっくり温泉旅行。復興支援も兼ねてどうですか?
  黒川温泉や、高千穂峡なんておすすめですよ。個人的には阿蘇の米塚が大好きです。

 ・出雲大社〜鳥取砂丘も海岸線を走ると素晴らしいですよ。カニもシーズンに入るし。

 私は良く存じ上げませんが、ペンションで、星を見るツアーとかがオプションであったりしないですかね? 

 単に、天の川だけで良ければ、晴れた日に山の上の方に行けば見れそうにも思いますが・・・・
 (実は、たくさんの星を見ると、吸い込まれそうで怖くて・・・兵庫県の鉢伏が両親の故郷なんですが、夜、帰省すると
  怖くて怖くて、下を向いて歩いてました)

 では、良いご旅行を!
 
 

書込番号:20049898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/19 21:24(1年以上前)

>趣味 写真さん
約3週間の長い休暇ですか良いですね。私も仕事を辞めたら
長い休みになりそうですが、まだまだそれは許してくれそうも
ありませんね。もっと頑張れです。
今私がはまっているのは88カ所参拝です。
長い休みが取れないので区切り打ちです。それでも今年は
逆参りの年ということで88番大窪寺から参拝しております。
先日は朝の三時から起きて岩屋寺に行き11カ所この時だけ
順打ちになってしまいましたが日帰りでお参りしてきました。
やっと半分がすみました。
車でしたら2週間もあれば余裕で回ることができます。
ほんと今年は逆参りに適しており、御利益が一杯ということです。
是非カメラ片手に巡ってください。
奥様と各お寺で般若心経唱えてください。
お接待を経験するのも良いですよ。
是非是非お待ち申します。

書込番号:20050918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/07/20 09:48(1年以上前)

おはようございます。

すみません、訂正です。・・・ナイスを2票入れた方の為に・・

>東尋坊&山寺、白川郷&白山スーパー林道、能登周遊・・

東尋坊&山寺→東尋坊&永平寺の間違いでした。

あとアルペンルートを縦断したいけどあとの行動を考えると、やはり自分の車で行きたい場合ですが、
始点の扇沢から終点まで陸路運転代行(多分5000円くらい)があるそうです。
宅配では気になる望遠レンズもこれで安心して持参出来る・・・

書込番号:20052027

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/21 21:38(1年以上前)

>天の川を見たいのであれば、ハワイにまで行かなくても国内で見られる場所はありますよ(地図参照)。

 え?
 天の川なんていつでも普通に見られるけど……。と思いながら地図参照すると思いっきり暗黒地帯……。

書込番号:20055846

ナイスクチコミ!1


dragon38さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/22 13:26(1年以上前)

羨ましい職場ですね。
私も結婚20年を過ぎましたが、赤字続きの黒企業なので有給さえも取得が難しく、休日出勤分の代休も全ては消化できない状態です。
さてさて、こんな私も学生時代にはオートバイで沖縄以外の全ての都道府県を走り、今の職場では海外出張も経験しました。
私の経験を踏まえるとお勧めは、
・北海道の道東の大自然と函館の夜景
・熊本県の阿蘇の山と天草の海
・沖縄県の海
・南米ペルーのスペイン風の建築物と広大な砂漠とミステリースポット(マチュピチュとナスカ)
・モンゴルの荒涼とした殺風景な砂漠
・エジプトの乾燥した街並みとピラミッド群
・ゴミゴミした香港の町と夜景
です。
揶揄するような表現も使いましたが、私は写真の素材として好きであり、あくまでも良い意味で書きました。
上記の地域なら個人的には食べ物も美味しいし、一般的な観光もできるので、奥様にもご満足いただけるかと。

書込番号:20057430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット2
ニコン

D3300 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

D3300 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング