『office等入れることを考えると』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『office等入れることを考えると』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 office等入れることを考えると

2015/04/10 19:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:2件

私は学生であり授業で必要なので、持ち運びやすさ、wordやパワポを使わなければならない(互換オフィスを使う手もある?)、できるだけ安いのが良い、というのが条件だったので
本日、こちらのPCを買おうと思い、家電量販店へ行ったのですが、店員からnec PC LU 350TSS を勧められました。
在庫一つしかないとのことで取り置きしてしまったのですが…

その理由がofficeを入れた値段を考えると、asusのら拡張?ができないので後々重くなるのと、比べてスペックも良くて持ち運び等考えると後々まで使えるnecのこの機種がいいのではないかということでした。

しかし、10万ちょいくらいなので少し高いなぁという印象なのとレビューなどが全くないので良い機種なのか?と不安になりました。
また、2ヶ月海外に行くのでSkypeを利用する予定です。
その辺りを考えてアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18668157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gallopsさん
クチコミ投稿数:29件

2015/04/10 20:15(1年以上前)

じょせふさん

私も色々な軽量パソコンを見て悩みに悩んで
このパソコンを購入、本日届いて今のところOffice2013と
GoogleDriveをインストールしました
まだインストール後、いくつかOfficeファイルを開いてみただけで
まだまだ使い込みや様々な機能も試しておらず
いくつかのプログラムを立ち上げた上で
インターネットを開いたりもしていない状態ですので
大きなことは言えませんが、私の中では予想以上にサクッと動いています

自宅では2年前のMacBook Proを使っておりますので
iTunesインストールや写真保存なども使用用途には
含めていませんので、私の中ではこの機種にしてよかった
と思うのではないかな、と思っています
何よりも薄くて軽いです!

MacBook Airを購入予定でしたが、使用用途と値段と
気分的な持ち運びやすさで、このパソコンにしました

また来週使い込んでみますので、お急ぎでなければ
週明けにでも感想をお知らせできると思います

書込番号:18668205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/10 20:27(1年以上前)

>しかし、10万ちょいくらいなので少し高いなぁという印象なのとレビューなどが全くないので良い機種なのか?と不安になりました。

良い機種です。
CPUが、Core MとAtom Z3735F ですから、性能差がありすぎです。

サクサク動くのと、とりあえず動けば良い、というのでは、ニーズが違いますから、
実際に店頭で使ってみて、決めるのが良いと思います。


書込番号:18668258

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2015/04/10 20:39(1年以上前)

LaVie U LU350/TSSの優位性は、CPUがCore MとAtom Z3735に対し高性能、また画面解像度が1920×1200と高精密で価格が高い訳ですが、普通にMS OfficeなどOfficeソフトをインストールして使用するにはEeeBook X205TAを使うのも一つの方法だと思います。

書込番号:18668299

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/10 21:05(1年以上前)

ストレージが64Gモデルであれば、Office位の利用で この機種が非力すぎるという事はないと思います。
今後、PCであれもこれもやりたい というニーズではないみたいなので これに Officeを追加するのも手です。

ただし、サポートや製品品質は 値段も値段なんで ASUSに多くを望むのは出来ません。
僕は ASUSのノートの修理で 30日以上かかった事が2回あります。

まぁ、NECも 今は純然たる 国産ではなく 中国のレノボの息がかかってますが...どっちがマシかは不明です。
そこらが了承できるならこれで良いと思います。

予算も限度があって、サポートも含めてというのなら、国産メーカの 東芝、富士通の2択の寂しい時代でしょう。

書込番号:18668388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/10 21:12(1年以上前)

gallopsさん
ありがとうございます。実際に使っている方の意見を聞けて満足です^^

papic0さん
ありがとうございます。少しだけいじってみたところ、後者のほうがやはりヌルヌル動くというか快適さはある気がしました。
しかし、利用目的がMS officeの使用、skype、web閲覧、動画鑑賞等、また持ち運びメインなのでここまでのスペックがいるのか?というのがあります。

キハ65さん
要は高額だが、ハイスペック、低価格だがスペックは高くない、かですよね。笑
ただ、価格の面は、MS officeはオクなどでプロダクトーコードが安く手に入るとのことなのでかなりこちらに傾き始めました。
利用目的がMSofficeの使用、skype、web閲覧、動画鑑賞等、また持ち運びメインなのですが、これらをする分には問題なくサクサク動くという認識でよろしいでしょうか?
また、64GBということで、後々に重くなるのではないか?という心配があるのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:18668424

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/10 21:21(1年以上前)

>また、64GBということで、後々に重くなるのではないか?という心配があるのですが大丈夫でしょうか?

データはクラウドや外部メモリに保管するのが 
本機の場合は、基本です。

Windows Updateでさえ、逼迫要因になります。
常にディスクのクリーンアップを行うことになると思います。

わたしも、Atom CPUで、64GB 内部ストレージのパソコンを持っているので、わかります。

書込番号:18668466

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2015/04/10 21:33(1年以上前)

>利用目的がMSofficeの使用、skype、web閲覧、動画鑑賞等、また持ち運びメインなのですが、これらをする分には問題なくサクサク動くという認識でよろしいでしょうか?

Windows8タブレット Miix 2 8 を使っていますが、Skypeを除いてMS Office、web閲覧、動画鑑賞を行っていますが、動作に問題はありません。

>また、64GBということで、後々に重くなるのではないか?という心配があるのですが大丈夫でしょうか?

ストレージの空き容量が極端に少なくなるとPCの動作は重たくなるかと思いますが、そうなる前にデーター等はUSBメモリーなど外付けストレージやmicroSDカードへ逃がすか、クラウドサービスを使った方が良いです。

書込番号:18668514

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/11 09:41(1年以上前)

メモリー と CPU の観点から X200MAをお勧めします。
ASUS EeeBook X205TA  メモリー 2Gb
PassMark CPU Bench で Atom Z3735F⇒885
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Atom+Z3735F+%40+1.33GHz&id=2326
ASUS X200MA Windows 8.1  メモリー 4Gb
PassMark CPU Bench で Celeron N2830⇒1021
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+N2830+%40+2.16GHz&id=2213
 Office は Office Professional 2013 アカデミック版(学生や教職員向け)で。
最安価格(税込):\22,788

書込番号:18669834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング