『microSDの挿入』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDの挿入

2015/04/23 15:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:8件 EeeBook X205TAの満足度5

昨日、入手して使用を始めたのですが、microSDカードの挿入について質問です。
カードを挿入時にカチッとした感触があり固定されるのが普通だと思うのですが、カチッという音もしません。
またいつの間にか少しずれてきていて認識されてなかったりということがあり、押し込み直した見たのですが、やはり少し抜けてきます。
しかも、出す方も、固定されているところから、強く押すとおし帰ってきて飛び出るのが普通だと思うのですが、つまめるほども出てきません。
仕様なのでしょうか?
他の皆さんの状況をお教え下さい。

書込番号:18710859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/24 04:14(1年以上前)

私は爪を使わないと奥まで入りません。
結構深いですよ。
取り出す時も爪を使いますが、入れるときよりは深くないです。
押すと手前にちゃんと出てきます。
カードの1/3ほど出てきますね。

書込番号:18713030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/24 10:59(1年以上前)

返信有難うございました。
何度か繰り返していたら、取り出せて、今度はかちっと音を立てて入りました。
ただやはり、取り出すときの飛び出し具合は少し弱いようです。
スロットと、筐体の穴が少しずれているような気もします。
価格からしたらこういうこともあるんでしょう。きっと。
回答頂きありがとうございました。

書込番号:18713604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 00:40(1年以上前)

少々前の記事ですが、私もスレ主様と同じ症状なので、改めて皆様にお尋ねいたします。

私はおよそ1か月前に本機を購入しましたが、microSDスロットに本日初めてSDを入れました(本日SDが届いたので)。
挿入してみると、”カチッ”という感触がなく、取り出しのために再度押し込んでも、PC本体から2mm程度しか出てきませんでした(しかも弱い力で)。
変だと思いネットで検索したところこちらにたどり着き、こちらのスレ主様のようにSDの抜き差しを何度か試しましたが、あまり改善しませんでした。

そこでSDカードのほうをよく見てみますと、上面(端子面の裏面)にこすったような傷がついていました。
おそらくスロット内部の何かしらが干渉しているのだろうと思われます。

「値段が安いからからこんなもの」というのは違うのでは?と個人的には思うので、対応してもらえるようメーカーに伝えたいと思います。

ところで、このような症状は本機にはよくあることなのでしょうか?
いらっしゃいましたらお話をお聞かせくださいm(__)m


書込番号:19086447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/27 07:26(1年以上前)

私のノートは、カードを刺した時に、周りにテレビの雑音がある日常時で30cm程度離れた場所からでも、はっきり「カチッ」と音が聞こえます。
また抜く時も、奥に押し込んだ時と、離して飛び出した時の2回、同様に音が聞こえます。

飛び出した時は、添付の画像のように、2〜3mm程度飛び出してきます。

書込番号:19086741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 09:42(1年以上前)

やや傾いています…。

†うっきー†さん

お早い、しかも画像付きのご返信ありがとうございます。

定規を当てて実測していただけたのは大変参考になりました。
これに倣い、私も同様に測って撮影してみました(挿入後に押し込み、取り出した際の画像です)。
こうしてみますと、

・出てくるのが1oに満たない → SD本体の段差の部分まで達しないのでうまく取り出せない
・やや傾いて出てくる(挿入口とSDの辺(?)が平行でない) → PC本体の挿入口に対し、SDスロットが内部でやや斜めにつけられている

これらのことがうかがわれました。

†うっきー†さんのおかげで、私の個体には難がありそうだということがわかりました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19086962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/08/30 00:35(1年以上前)

digital_enthusiastさん
スレ主です。
返事が遅くなりました。
私の近況ですが、今は全く問題なく飛び出てくるようになりました。
最初は、確かに、刺し口と基板が水平になっていないような感じで、しっかり刺さらない&出にくい印象でしたが、1〜2回出し入れをしているうちに、しっかりカチッとはいるようになり、出てくるのも問題なく出てくるようになりました。
ちなみにケース色は赤です。
あくまで印象ですが、SDカードが入っていて基板がロックしているような状態を1、SDカードが飛び出ている状態を2とするならば、2の状態の時にカードを差し込むべきなのですが、何らかの拍子にSDカードが入っていないのに基板は1の状態になっていて、そこに無理やりSDを差し込んだことで、しっかり差し込めず、カチッと音がしない、しっかり入っていないがゆえにすぐずれたり、出すときに飛び出てくる力が加わらない、という状況のかと思いました。
何度か、出し入れされてみることをおすすめします。
症状が治るといいですね。

書込番号:19094333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング