『クロームブラウザー』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『クロームブラウザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームブラウザー

2015/05/27 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:635件

クロームブラウザーで気付いたら20から30ぐらいタブを開いてる場合が多々あります。
現在、メモリーは8GBのノートPCを使ってるので問題ないのでしょうが、この機種ではいくらぐらいのタブを開けますか?

書込番号:18814827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2015/05/27 16:37(1年以上前)

それは確認が難しいでしょうね。
問題あるなら、タブを“サスペンド”して使用メモリを削減する拡張機能もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150226_690276.html

書込番号:18814959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/05/27 16:48(1年以上前)

異なるyahooニュース20個を開いた状態

20個開いた状態でのタスクマネージャー

50個程度開いた状態

特に制限はありません。(正確にはメモリに空きがあるかぎり)

50個開いてもメモリは1.5G程度使用(80%程度)なので、特に問題ないかと。
仮にそれ以上開いていってメモリに空きがない場合は、スワップ領域を使うだけのことだと思います。
その場合は重くなるかもしれませんが。

■補足
一度開いたあと、しばらくみなかった場合はメモリの解放もしてくれているようで、直後は1.5Gでしたが、しばらくすると1.2Gまで減りました。


そもそも、それ以上開いても自分で管理できないと思うので意味はなさそうです。

また1ページに情報が多い場合は、メモリ使用量も当然増えます。

ちなみに、指定したタブ以上になると自動で閉じる機能もあるようです。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RgBckVcmVVwxsAkP.JBtF7?p=chorome+%E3%82%BF%E3%83%96%E6%95%B0%E3%80%80%E6%9C%80%E5%A4%A7&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

少なくともニュースサイトを50程度タブで開くことは、まったく問題ありません。

書込番号:18814982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2015/05/28 17:45(1年以上前)

ひまJINさん

ありがとうございます。



†うっきー†さん

試して頂き恐縮です。
>50個開いてもメモリは1.5G程度使用(80%程度)なので、特に問題ないかと。
さすがに50開くことは無いので無問題です。

>一度開いたあと、しばらくみなかった場合はメモリの解放もしてくれているようで、直後は1.5Gでしたが、し>ばらくすると1.2Gまで減りました。

そのような機能があるなら心配する必要はないようですね。

書込番号:18818004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング