『休止状態がない!』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『休止状態がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

休止状態がない!

2015/06/02 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:2件

購入したばかりで困っています。
PCを落とすときに「休止状態」を選びたいのですが、ないのです。
そこで調べると「電源オプション」を開けばあるそうなのですが、そこにもないのです!
参考にしたページはこちらです(他にもあったのですが同じ内容でした)。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014276

問題は、「電源オプション」・・・・>「シャットダウン設定”項目」のところに、「休止状態」の項目がないのです!
高速スタートアップ、スリープ、ロックの3つしかないのです。

どうしたらいいでしょうか???

書込番号:18833061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/06/02 18:21(1年以上前)

うちのは全部DSP版だからわかんないけど
windows updateしたらそのうち出てきてるような気がする

書込番号:18833090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/02 18:29(1年以上前)

以前のPCと比べ、eMMCなので高速スタートアップでも、休止と変わらないくらい高速ではないでしょうか?

書込番号:18833107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/02 18:49(1年以上前)

手順のとおりに実行していますか?
参考にしたページをよく見て、始めから試してみては?

書込番号:18833179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/02 19:08(1年以上前)

連投失礼します。
画像の「休止状態」にチェックが入っていますか?

書込番号:18833238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/02 19:35(1年以上前)

デフォルト

レジストリ変更後は、休止状態が使用可能に

ねこもん01さんの書かれている通り、本機はデフォルトでは休止状態は使えません。
理由は、eMMCのため、復帰のために容量を使用させたくないためと思われます。タブレット等と同じですね。

どうしても休止を使いたい場合はレジストリの変更が必要となります。
レジストリエディタを起動して
\HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Powerの
CsEnabledの値が「1」になっていると思いますので、「0」に変更して再起動すれば、
電源オプションに休止状態のチェックボックスが表示されます。
添付の画像のような感じです。

なぜ、デフォルトで休止状態を出ないようにしているかを理解した上で、自己責任でレジストリ操作を行って下さい。
私は、変更しないことを強くお勧めします。
特に、現在の設定がされている理由をわからない場合など

書込番号:18833331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/02 20:13(1年以上前)

この機種は、ないですよぉ〜・・・!!

どうしてもしたい場合は、自己責任で設定ください。私は、設定しないですよ・・・^^

必要性感じません。

参考
http://ameblo.jp/conpe/entry-11896958789.html

書込番号:18833437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/03 08:13(1年以上前)

スリープで実験してみました。

22:20(バッテリー99%)〜7:40(バッテリー97%)
9時間20分ほどのスリープで2%のバッテリー使用

本機はスペックが低いため、普段はシャットダウンして常にクリーン(メモリ等にゴミがない状態)な状態で使った方が、ストレスなく使えると思います。
ちょっと離籍(1時間程度)などでは、スリープを使用か放置。
長時間の場合は、次回少しでも快適に使うため、シャットダウン。
スペックの低い本機では、休止で使い続けると重くなって使いにくくなると思います。

本機では、休止が使えなくて困るシーンは何もないと思いますので、レジストリを変更してまで、休止を使えるようにする必要はないと思います。

せっかくバッテリー駆動が長いので、必要に応じてスリープとシャットダウンの使い分けでよいと思います。

書込番号:18834789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/03 17:45(1年以上前)

皆様、お忙しい中、たくさんのご回答ありがとうございます!
特にこぼくん35さんと†うっきー†さん、明快かつ明瞭なお答え本当にありがとうございます。

この機種では休止状態は不要、フリープで9時間寝かしても2%しか電源消費しないとの実験にも感動しました。

本当にありがとうございました、解決できました!




書込番号:18836039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/03 23:35(1年以上前)

ショートカットで休止を使うのも一つの手かも

解決済ではありますが、参考までに、本機のスリープでちょっと不便だなと思ったことを書いておきます。

マウスのプロパティの電源の管理タブで「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」をオフにしても、
マウスを動かすとスリープが解除されてしまいます。
InstantGo(本機は対応製品です)の仕様のようです。
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/1527
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17075626/#17075626

マウスを使う場合は、スリープではなく休止を使う方がよいのかもしれません。
せっかくスリープにしても、ちょっとの振動でマウスが反応してスリープが解除されて意味がないかもしれませんから。
そもそもInstantGo対応は、マウスをあまり使わないタブレットなどに多いような気がします。

レジストリ変更以外では、
休止を行うためのショートカットをデスクトップに置くなんて方法も良いかもしれません。
デスクトップで右クリック→新規→ショートカットで「shutdown /h」と入力
これならマウスが動いても勝手に起動はしません。

私はACアダプターに接続しての運用がほとんどなので、休止もスリープも使う機会はないとは思いますが。
マウスを使い、ACアダプターを使わないというような人の参考になればと思い、追記させてもらいました。

書込番号:18837296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/16 08:09(1年以上前)

解決済のスレッドですが、適切なスレッドがこちらしかなかったので、追加情報として書き込みさせてもらいます。

Windows10で、シャットダウンしか使っていなかったので、今日まで気づかなかったのですが、Windows10になってからは、本機でも、スリープと休止の両方が使えるようになったようです。
添付の画像参照。

書込番号:19055968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング