『内臓スピーカーについて』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『内臓スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

内臓スピーカーについて

2015/06/15 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:2件

3月からこのX205TAを使っているのですが、内臓スピーカーでYOUTUBE等の動画を見ていると音が時々小さくなり(波がある?)ます。
みなさんこういった症状が出ているでしょうか?
また、改善策等ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:18873578

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/15 12:23(1年以上前)

デザインと値段だけは優秀なPC

それ以上を望むのは可哀想

書込番号:18873663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/06/15 12:24(1年以上前)

スピーカーの位置が元々本体裏にあり
置く場所により小さくなります。
テーブル等は良いですが
ベッドやソファーの上だと音が消されます。
自分は液晶を45度以上開くと
本体が浮くのが気に入らなかったので
本体裏に5ミリ厚のゴムを取付ました。
液晶の件も改善されて、本体も少し
浮いている為スピーカーも聞こえ安いですよ。

書込番号:18873665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/15 12:24(1年以上前)

こんにちは

その症状がスピーカー自体からなのか?アンプを含めた音声出力系からなのか?切り分けて判断することが
最初の段階となります。
イアホンで使ってみて、症状が止まればスピーカーに原因があります、それにはアンプ付外部スピーカー
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ を付けることで音質改善にもなり、一石二鳥です。
アンプ系の場合はお店へご相談ください、保証内ですから。

書込番号:18873667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/06/15 12:55(1年以上前)

後はご存知かも知れませんが
パソコンのボリュームは100でも
youtubeのボリューム設定が小さい時が有るので
試してみては、両方最大だと結構
音出ますよ!

書込番号:18873743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/15 13:20(1年以上前)

外付けPCスピーカーはどうでしょうか?
 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
 
 ノートPCのスピーカーより全然音が良いと思います。

 

書込番号:18873802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/16 18:06(1年以上前)

わたしのX205TAも全く同じです。
これはパソコンの設置や動画の問題ではなく、明らかにパソコン自体の問題だと思います。

わたしは近くのサービスセンターに行って、同一機種で確認させてもらったのですが、やはりどれも同じように
動画の同じ箇所で音が小さくなります。もちろん他のパソコンでは問題ないことが確認できている動画です。
ですので修理も交換もできないとのことで、諦めるしかありませんでした。


わたしなりに分析した結果、録音レベルの小さい動画でこの問題が頻発するようです。
特に男性の声など低音部分の音量がかなり小さくなってしまいます。
YOUTUBEの動画の中だと80パーセント程度の動画でこの問題がでてしまうように感じています。

おそらくスレ主さんのパソコンでもYOUTUBEのCMなどは全く問題ないのではないでしょうか?
CMは全体的に録音の音量が大きいからだと思います。

わたしはベッドサイドで気軽に動画を観ようと思ってこのパソコンを購入したので、この問題にはガッカリしました。
もちろん外付けのスピーカーやイヤホンを使用すれば解決するのですが、、、、

書込番号:18877511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/06/16 19:59(1年以上前)

わんさん2世さん
ちなみに動画名は何ですか?
宜しければ教えて下さい
試しに観て見ます!

書込番号:18877844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/16 21:51(1年以上前)

音が小さくなる例として以下の動画で確認してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=4HMislvpk58

まず最初に0:08で「皆さん」という部分が小さくなっています。
そのあとの「こちら飲んだことありますでしょうか」という部分と比較するとわかりやすいと思います。
この動画の中では、このあと何度か同じように声の細くなる部分が確認できます。

自分が所有しているスマホやタブレット、他のパソコンでは全く気にならないのですが
やはりこの機種だと違和感があります。

人によってはこの程度の問題は全く気にならないかもしれません。
わたしは購入した当初、気になってしょうがなかったのですがこれに慣れてしまったからか
最近はほとんど気にしていませんでした。





書込番号:18878257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/06/16 23:10(1年以上前)

わんさん2世さん
早速再生してみました。
感想は言われてみればですね
少し遠くで言ってる感じはしますね
逆に色々な動画見てきましたが
自分は全然気になりませんでした
でも気になる人は気になるのかも
知れませんね!

書込番号:18878589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/16 23:50(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
やはり内臓スピーカーだと動画によって音の大小の何があるのですね(汗
この問題以外ではこのPCをかなり気に入っているので、外部スピーカーやイヤホンで対応していきます。
ありがとうございました!!

書込番号:18878769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/17 08:09(1年以上前)

>まず最初に0:08で「皆さん」という部分が小さくなっています。
>そのあとの「こちら飲んだことありますでしょうか」という部分と比較するとわかりやすいと思います。

youtubuの音量を半分、本機の音量を半分(50)
youtubuの音量をMAX、本機の音量を半分(50)
youtubuの音量を80%程度、本機の音量を半分(50)

3つのパターンで確認してみました。
デスクトップと比べて「皆さん」という部分が小さくなっていると感じることができませんでした。
特に違和感ありませんでした。
私には絶対音感等、特殊な技能はありませんので、感じることができなかっただけかもしれませんが。

書込番号:18879392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング