『HDDについて』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDについて

2015/07/06 00:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:1853件

スペックの詳細を確認しましたが、HDDに記載がありません。
どういう事でしょうか?

書込番号:18940327

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/06 00:41(1年以上前)

SSDモデルですから。
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_EeeBook_X205TA/specifications/

書込番号:18940331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/07/06 00:47(1年以上前)

フラッシュメモリを使ったストレージだから”SSD”でも間違いではないが正確には”eMMC”。
読み書き速度はHDDより高速だがSSDには及ばない。

書込番号:18940341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件

2015/07/06 00:58(1年以上前)

お二方有難うございます。
HDDに変わる物が付いているんですね。
64GBと言うのは少ない方でしょうか?

ちなみにですが、X205TA-B-Gも似たようなスペックだと
思いますが、大きな違いはありますか?

書込番号:18940368

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/07/06 01:12(1年以上前)

半分の容量32GBです。

書込番号:18940393

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/06 01:12(1年以上前)

>64GBと言うのは少ない方でしょうか?

ノートパソコンとしてみた場合は少ない方です。
ですが、この機種の場合、搭載しているパーツ的に見る(※)と、ノートパソコンじゃなくてノートパソコン型のタブレットみたいなものなので、タブレットとしてみた場合は値段的には普通くらいかと。

※搭載しているCPUの種類やメモリ容量などがWindowsを搭載したタブレット端末と同じ


>ちなみにですが、X205TA-B-Gも似たようなスペックだと
>思いますが、大きな違いはありますか?

スペック面では全く同じです。
X205TA-B-Gというのは、X205TAのゴールドモデルってだけですから。

書込番号:18940394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/06 01:55(1年以上前)

表現するなら・・・
ノートみたいな形をしたタッチパネルが使えないタブレットPCです。
eMMCはSSDの初期の頃くらいの性能があります。HDDに比べるとずっと高速です。
64GBの容量があれば何とかなります。
普通のWindows8.1のPCでも64GBのストレージがあれば何とか使えます。

性能 SSD>eMMC>HDD

書込番号:18940445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/06 07:27(1年以上前)

>スペック面では全く同じです。
>X205TA-B-Gというのは、X205TAのゴールドモデルってだけですから。

本機と比べると違います。
キハ65さんが書かれている通り、eMMCが本機が64Gで、X205TA-B-Gは半分の32Gです。

書込番号:18940706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2015/07/06 11:14(1年以上前)

WindowsXPの時代のPCは、HDD 20〜40GB程度という機種が結構ありましたね。
VISTA以降のOSでも、最低その程度あれば使う事は可能でした。
Windows8.1でも同様です。

要は使い方次第です。
例えば動画とかを多く保存しようとすれば、かなりの容量が無いと苦しいです。
WEB閲覧、文書作成程度の用途なら、ほとんど容量は必要ないでしょう。

HDD搭載PCで500GBとかが多いのは、HDD部品としては、もう大容量の物しか流通して無いからです。
タブレット用のeMMC部品は、32か64GBの物が今一般的です。

書込番号:18941119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング