『SSDへの交換とHDのクーロン化』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『SSDへの交換とHDのクーロン化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの交換とHDのクーロン化

2015/07/21 06:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:32件

本機購入後、起動スピードを上げたいと思い、SSDへの交換を考えています。
コスパの高いSSDの紹介をお願いしたい。

●どのくらいのスピードアップが望めますか、本体価格との関係もあり交換の是非もよろしくご指導ください。

書込番号:18985489

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/21 06:43(1年以上前)

eMMC のようですから,所謂SSDへの換装は ???

書込番号:18985514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/21 06:54(1年以上前)


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/21 09:21(1年以上前)

残念ですが、この機種は出来ません。

書込番号:18985762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/21 10:05(1年以上前)

皆さんの言うように中身がeMMCというものなのでSSDに交換出来ません。
仮に改造して交換したとしても、eMMCも古いSSD並に高速なのであまり体感差はないでしょう。

書込番号:18985818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/21 10:07(1年以上前)

不可能です。
eMMCは、基板に直付けしています。HDDのように別口でついてるものではありません。
また、スペースも接続口もないため、SSD搭載はできません

書込番号:18985821

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2015/07/21 10:28(1年以上前)

意味が無いと思いつつ(保証も無くなる)、底面カバーを外してしまいました。
eMMC、メモリーは、どれでしょうか?
当然のことながら、従来のSATAインターフェイスはありません。

書込番号:18985852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/07/21 10:29(1年以上前)

SSDへの交換ができないことが分かりました。皆さんのコメントに感謝いたします。

書込番号:18985855

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/21 12:45(1年以上前)

>eMMC、メモリーは、どれでしょうか?

その画像に写っている側にはeMMCはありません。
添付画像の赤い丸印の裏側あたりにあったはず。

メモリは、基板上に直接実装されています。
添付画像の青い丸印がメモリのチップで、1枚あたり512MBのものが基板の表裏合わせて計4枚実装済みです。

書込番号:18986097

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2015/07/21 13:15(1年以上前)

メモリのチップだけ接写していました。

書込番号:18986174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング