『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。

2015/08/29 07:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 aloha-koさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンとは、今まで無縁の生活をしていましたが、何かと使用する事が増えてきたので自分専用のパソコンを購入しようと思っています。
こちらの商品やパソコンに詳しい方に教えて頂きたいです。

使用としましては、インターネット・動画・ワード・エクセル・iPhoneにおけるiTunesやCDからの曲をインストール・メールを主に使用したいのですが、この商品で大丈夫でしょうか?
スムーズかつストレスを感じずに使えるのでしょうか?
気になったことは、2GBという点です。
色々なサイトのポイントとして4GBあればだいたいは、使えると記載されています。
デザインや価格が魅力的で購入検討しています。
私には、こちらのPCで大丈夫ですか?
オススメや、アドバイスなど教えて下さい。
宜しくお願い致します。
また、引っ越ししたばかりでネット環境が整っていません。出来れば、ポータブルWi-Fiなどで検討中です。

書込番号:19091797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/08/29 08:23(1年以上前)

aloha-koさん、こんにちは。


>使用としましては、インターネット・動画・ワード・エクセル・iPhoneにおけるiTunesやCDからの曲をインストール・メールを主に使用したいのですが、この商品で大丈夫でしょうか?

CDはこのパソコンには付いていませんので、別にドライブをUSBで接続する必要があります。
また、内蔵のストレージは64GBですのでこのPCにため込まず(外付けHDDやクラウド利用)に
使った方がよいですね。

>スムーズかつストレスを感じずに使えるのでしょうか?

CPUはAtom Z3735Fですので大きなワード,エクセルファイルを扱うようでしたら
上位のCPUを選ぶのが吉ですね。

>気になったことは、2GBという点です。

32bitのOSですので、上限3GBですので、4GB積んでいてもフルには使えませんので
大丈夫です。

何かとパソコンを使う機会が増えたとのことですが、そちらの使用感とこの機種を
性能的な比較ができると感覚的に判りやすいでしょうか。そちらの機種・型番等は
わかりますか?


書込番号:19091851

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2015/08/29 08:25(1年以上前)

>スムーズかつストレスを感じずに使えるのでしょうか?
感じ方は人によりますが。
低価格品なだけに、性能も最低ランクです。画面サイズも11インチに1366x766。モバイル用途で妥協するのならともかく、卓上でPCライフと行くには、いろいろ力不足の可能性が大です。

>色々なサイトのポイントとして4GBあればだいたいは、使えると記載されています。
2GB有れば十分なことにしか使えないPC…という逆の考えでも正解に思います。ドライブの容量も64GBですしね。


CPU性能はともかくとしても。画面とキーボードのサイズは、使い勝手に大きく影響しますので。まずこのへんを最寄りのショップなどで確認してからの方がよいと思います。

自宅で使うことが前提なら、この辺からの方が、サイズ的CPU性能的にも、良いかと思います。
>Lenovo G50 59425986
http://kakaku.com/item/K0000698739
この製品を買えというのでは無く、あくまでスペックの参考として。

書込番号:19091853

ナイスクチコミ!3


スレ主 aloha-koさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/29 08:55(1年以上前)

>jm1omhさん
朝早くから、色々と丁寧に教えて頂きたい本当にありがとうございます。
感謝致します。
再度、ご質問させて頂きます。

このパソコンを、購入したとしてそれ以外に外付け?のドライブとHDDを買ったらだいたいおいくらぐらいになりますか?
また、他の業者さんの広告でポータブルWi-Fi契約でかなり安くPCもセットで販売していたりするのを見かけますが、そちらはどうなんですかねー?

それと、今まで使っていたPCは、実家で一台を家族3人で共有していました。
型番は実家に行かないと分からないのですが…確か5〜6年前に買ったDynabookです。

書込番号:19091924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha-koさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/29 09:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
朝早くから、ご回答頂きありがとうございます。
kazuooo2さんが教えて下さったパソコンもこれから、参考に見てみます。

また、ご質問させて頂きます。

書込番号:19091934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/08/29 09:13(1年以上前)

>このパソコンを、購入したとしてそれ以外に外付け?のドライブとHDDを買ったらだいたいおいくらぐらいになりますか?

どういうタイプがいいのか書いていないのけど、安く買えるポータブルタイプの外付けDVDドライブは2,000円程度から、同じくポータブルタイプの500GBのHDDは5,000円弱からあります。
これにセルフパワータイプのUSBハブ(1000円程度から)を追加することになるので(USB2.0のポートが2つしか無いので、外付けの2つのドライブを両方同時に使うにはポートが足りないため)、トータル8,000円前後は本体にプラスして購入することになります・・・・・・するとKAZU0002さんが紹介のPCとか買えちゃいます。

書込番号:19091964

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/08/29 10:14(1年以上前)

aloha-koさん、

光学ドライブとHDDについては、クールシルバーメタリックさんがレスされている
とおりです。予算は一万程度確保してください。

通信回線とセットで購入するPC、ちゃんと月額料金の中で回収された形になります
ので、トータルは決して安くはないですよ。

いずれの通信プロバイダでも通信回線での流量規制がありますので動画を一杯
見たいということであれば、早めに固定回線を確保された方が快適さは上でしょう。
ただ、これは利用状況からの判断はもちろん必要です。

5-6年前のDynabookということですか。そのころはWindows Vistaで2コア2GHz位のCPU
でしょうか。今もそのスペックで選ばれると現在はWindows 8.1〜10ですのでOSも
多少軽く、CPUは同クロックでもすこし性能アップしていますし、動画は動画支援の
GPUが内蔵ですので使い勝手はいいですね。

で、この機種は4コアですが、1.33GHzと控えめ性能ですので、自分用の1台目には
もうワンランクアップしておきたいですね。

書込番号:19092095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング