『adobeのソフト』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

adobeのソフト

2015/09/04 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 safe&safeさん
クチコミ投稿数:10件

Adobe Creative Cloudはスムーズに動きますでしょうか?

書込番号:19111146

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2015/09/04 22:26(1年以上前)

扱うデータサイズにもよりますが。CPU性能が最低ランクですので、スムーズは難しいかと思います。
Adobe系ソフトを快適に…ということなら、デスクトップPCで10万円くらいの予算は最低でも欲しいところです。

書込番号:19111163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 safe&safeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/05 07:40(1年以上前)

KAZU0002さん 回答ありがとうございます。
やはり難しそうですね。承知しました。

書込番号:19111874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/05 08:25(1年以上前)

Adobe CSをまともに使うなら、i5くらいは欲しいですね。

書込番号:19111948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 safe&safeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/05 09:28(1年以上前)

エリズム^^ さん 回答ありがとうございます。
i5以上との事、承知しました。

書込番号:19112073

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2015/09/05 09:37(1年以上前)

ノート用i5と、デスクトップ用i5では、性能が倍以上違うので注意。

あと。11インチ1366x768のような小画面では、それだけでツールをたくさん開くようなソフトには不向きです。

書込番号:19112106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 safe&safeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/05 09:45(1年以上前)

KAZU0002さん 回答ありがとうございます。

ノートとデスクトップの性能の違い、承知しました。
貴重な情報ありがとうございます。


書込番号:19112128

ナイスクチコミ!0


スレ主 safe&safeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/15 13:23(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございました。
無事解決させていただきましたことをお知らせいたします。

書込番号:19142037

ナイスクチコミ!0


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 06:28(1年以上前)

スレ主様、似たようなスレッドを立てたくないので、書き込みをお許しください。

旅先でLightroomを使用したいのですが、快適ではなくとも、気長に待てばこの機種でRAW現像は可能でしょうか?尚、RAWファイルサイズは25MB〜40MB程度です。宜しくお願い致します。

書込番号:19144115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/16 08:07(1年以上前)

>旅先でLightroomを使用したいのですが、快適ではなくとも、気長に待てばこの機種でRAW現像は可能でしょうか?尚、RAWファイル>サイズは25MB〜40MB程度です。宜しくお願い致します。

過去にRAWについての話題があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18803221/#18803221

見るだけなら問題ないと思いますが、編集となると個人的にはやめた方がよい(別の機種がよい)と思います。

可能かどうかということでしたら、可能だと思います。

旅行先でわざわざ編集しないで、戻ってじっくりデスクトップマシンなどで編集すればよいのではないでしょうか?
旅先ではその場でしかしかできないこと(撮るだけ)にして自宅で出来ることは後日じっくりやればよいと思います。
旅先での限られた時間を有効につかった方がよいと思います。

書込番号:19144283

ナイスクチコミ!2


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 09:09(1年以上前)

†うっきー†さん、早速のお返事ありがとうございます。
また、リンク先の情報も参考になります。ありがとうございます。
仰るように、最終的なレタッチは自宅に戻ってからおこなう予定です。

月末に1週間ほど天体写真(オーロラ含む)を撮りに行く予定がございまして、昼間は時間が空くので、Lightroomで前夜に撮った写真の確認作業(主に露出やレタッチした際にどの程度のノイズが入るか、などの確認)をおこなってからまた夜に挑むようなワークフローを考えています。

使用するのは年に1〜2回の旅行だけなので、デルXPS13 やMacBook Air などのハイスペック機種はさすがに勿体なくて気が引けます。5万円以下で、軽くて(1.3s以下)Lightroom 6 が普通に動作してくれれば、液晶の質などは特に問いません。そんな理想的な機種がございましたら是非ご教授願います。よろしくお願いいたします。

書込番号:19144415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/16 12:08(1年以上前)

>5万円以下で、軽くて(1.3s以下)Lightroom 6 が普通に動作してくれれば、液晶の質などは特に問いません。

Lightroom 6限定になると、64bitOSでしか動作しませんので、本機では動きません。
32bitは5以前となります。
https://blogs.adobe.com/creativestation/%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AElightroom%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9Cos%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/system-requirements.html

バージョンは不明ですが本機でLightroomを使われたかは、イライラするほどではないそうです。
http://review.kakaku.com/review/K0000743066/ReviewCD=803235/
>Photoshop、Lightroomもイライラするほど遅くない

こちらの機種は候補外になりますので、以下の掲示板(マルチポストにならないようにどちらか一つ)で聞かれると適切な回答があるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777092/#tab

RawTherapeeの32bitやLightroom 5でよいのであれば、本機でもよいとは思いますが。

書込番号:19144773

ナイスクチコミ!1


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 19:48(1年以上前)

†うっきー†さん、ご回答ありがとうございます。

64bit非対応というのは非常に有益な情報です。
私のカメラはLightroom5では非対応ですので、それだけで候補から外れました。
大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:19145804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/16 20:09(1年以上前)

>RawTherapeeの32bitやLightroom 5でよいのであれば、本機でもよいとは思いますが。

他の人の参考になるかもと思い、RawTherapeeで検証してみました。
Canon EOS Kisss X5のRAWで確認
RAWのファイルサイズは27,577KB
書込みはjpegでデフォルト設定(書き込み後のサイズは8,455KB)

■eMMC上で確認
読み込み時間:14秒
書込み時間:36秒

■microSD上で確認
カードはRead,Write共に40MB/s
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18849982/#18849982
読み込み時間:14秒
書込み時間:38秒

読み込み完了後のメモリ使用率:68%
書込み中のメモリ使用率:最大で84%

カメラの画像を扱う場合はeMMCに移さずにカメラ等のカード上のまま作業しても支障はない(差はない)ようです。

書込番号:19145869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング