EeeBook X205TA
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
X205TAを今年3月に購入しました。使用頻度はそんなに多くないのですが1か月ほど前から下記の症状が出ております。対処法はないでしょうか?
・朝に充電100%までおこない、数十分使用後閉じてスリープ状態で持ち運ぶと、夕方にはバッテリー50%、翌朝にはゼロ
スリープ中でもパソコン右裏が熱を持っている
・インストールしたソフトをアンインストールしても治らず、またWin8をリストアしても治らず
・当初は使用できていたUSBポートも反応せず(USBメモリ認識せず)
修理に出すしかないのでしょうか?ヨドで購入しましたが修理に出す場合、ヨドとASUSサポートどちらに相談するのがいいでしょうか?
書込番号:19139637
0点

リストアとは工場出荷状態に戻す作業のことでしょうか?
工場出荷状態に戻しても、USBポートが認識できない(正常な機器をつないでもという前提)ところから、すでにおかしいと思います。
ヨドというのが、どこのことかわかりませんが、まずは購入ショップに相談し、その指示に従えばよいと思います。
直接ASUSに連絡してくださいと言われるだけかもしれませんが。
ヨドバシカメラのことだとは思いますが・・・・・
書込番号:19139688
2点

購入店へ行く手間が面倒くさければ、ASUSサポートへ電話する手があります。
Nexus 7 2012やX205TAでASUSサポートへ電話をする機会がありましたが、以外と待たずにすんなりと繋がります。
書込番号:19139762
1点

一度、「完全なシャットダウン」を試してください。実行中のアプリが原因の可能性もあるので、アプリを全て終了させた状態も確認してみるといいでしょう。1ヶ月前から発生しているなら、その頃にインストールしたアプリやWindows Updateが原因である可能性もあります。
書込番号:19139859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
返信が反映されていないようなので再度返信いたします。
アドバイスありがとうございます。
リストアとは工場出荷状態に戻すことでヨドとはヨドバシカメラです。分かりにくく恐縮です。
USB認識しないので故障ですね・・・。
ヨドバシカメラに相談してみます。
書込番号:19142123
0点

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
シャットダウン何度もやってみたのですがだめでした。
工場出荷状態に戻してもダメだったのでヨドバシに相談してみます。
書込番号:19142131
0点

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
ASUSサポートに電話してみます。修理の時間がかからなければいいのですが。
書込番号:19142137
0点

「完全な」が抜けていますが大丈夫でしょうか?
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight02/2006.html#03
また、電源ON後にF2を連打してBIOSメニューに入り、デフォルト設定にしておくといいと思います。
ただ、工場初期化後のアプリの追加無しで手持ちのハードウェアを認識させていない状態でも発生するなら、故障の可能性が高いでしょう。
書込番号:19142393
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/08/10 14:59:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/08/10 10:57:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/28 15:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 17:07:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/01 10:49:31 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/02 3:00:28 |
![]() ![]() |
28 | 2022/03/09 18:54:03 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/22 21:21:15 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/18 12:50:19 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/14 9:21:07 |