『スリープ時バッテリー消費、USBポート認識せず』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『スリープ時バッテリー消費、USBポート認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 Mitch Aさん
クチコミ投稿数:4件

X205TAを今年3月に購入しました。使用頻度はそんなに多くないのですが1か月ほど前から下記の症状が出ております。対処法はないでしょうか?

・朝に充電100%までおこない、数十分使用後閉じてスリープ状態で持ち運ぶと、夕方にはバッテリー50%、翌朝にはゼロ
スリープ中でもパソコン右裏が熱を持っている
・インストールしたソフトをアンインストールしても治らず、またWin8をリストアしても治らず
・当初は使用できていたUSBポートも反応せず(USBメモリ認識せず)

修理に出すしかないのでしょうか?ヨドで購入しましたが修理に出す場合、ヨドとASUSサポートどちらに相談するのがいいでしょうか?

書込番号:19139637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/09/14 18:10(1年以上前)

リストアとは工場出荷状態に戻す作業のことでしょうか?
工場出荷状態に戻しても、USBポートが認識できない(正常な機器をつないでもという前提)ところから、すでにおかしいと思います。

ヨドというのが、どこのことかわかりませんが、まずは購入ショップに相談し、その指示に従えばよいと思います。
直接ASUSに連絡してくださいと言われるだけかもしれませんが。
ヨドバシカメラのことだとは思いますが・・・・・

書込番号:19139688

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2015/09/14 18:46(1年以上前)

購入店へ行く手間が面倒くさければ、ASUSサポートへ電話する手があります。
Nexus 7 2012やX205TAでASUSサポートへ電話をする機会がありましたが、以外と待たずにすんなりと繋がります。

書込番号:19139762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/09/14 19:27(1年以上前)

一度、「完全なシャットダウン」を試してください。実行中のアプリが原因の可能性もあるので、アプリを全て終了させた状態も確認してみるといいでしょう。1ヶ月前から発生しているなら、その頃にインストールしたアプリやWindows Updateが原因である可能性もあります。

書込番号:19139859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mitch Aさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/15 14:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信が反映されていないようなので再度返信いたします。

アドバイスありがとうございます。
リストアとは工場出荷状態に戻すことでヨドとはヨドバシカメラです。分かりにくく恐縮です。
USB認識しないので故障ですね・・・。

ヨドバシカメラに相談してみます。

書込番号:19142123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitch Aさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/15 14:16(1年以上前)

>ありりん00615さん

アドバイスありがとうございます。
シャットダウン何度もやってみたのですがだめでした。
工場出荷状態に戻してもダメだったのでヨドバシに相談してみます。

書込番号:19142131

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitch Aさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/15 14:18(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。
ASUSサポートに電話してみます。修理の時間がかからなければいいのですが。

書込番号:19142137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2015/09/15 16:45(1年以上前)

「完全な」が抜けていますが大丈夫でしょうか?
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight02/2006.html#03
また、電源ON後にF2を連打してBIOSメニューに入り、デフォルト設定にしておくといいと思います。
ただ、工場初期化後のアプリの追加無しで手持ちのハードウェアを認識させていない状態でも発生するなら、故障の可能性が高いでしょう。

書込番号:19142393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング