『外付けHDDが認識しません。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『外付けHDDが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDが認識しません。

2015/11/21 10:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件 EeeBook X205TAの満足度3

パソコン;ASUS > EeeBook X205TA > OS; win8.1
外付けHDD;BUFFALO HD-PZ

で使用していますが、認識後数十秒で外付けHDDが認識しなくなります。
ノートパソコンのUSB2つはマウス、ポータブルブルーレイなど使用できたため問題ないかと思います。
外付けHDDも他のwin8.1のPC(デスクトップ・ノートパソコン)にて使用できているため、
外付けHDDとノートパソコンの相性かな?と想像しています。

USBの給電が問題との記事を見たことがあり
https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=015848
をやろうと思ったのですが、電源オプションでUSBが出ないのでません。

質問@
このノートパソコンはモバイル用なので設定が出ないとかありますか?

質問A
外付けHDDを認識運用できている方、どのように対応したか教えて下さい。

書込番号:19337241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/21 10:37(1年以上前)

>このノートパソコンはモバイル用なので設定が出ないとかありますか?

確かに本機には項目がないですね。
少し調べてみたのですが、表示される機種と表示されない機種の違いはわかりませんでした。


>外付けHDDを認識運用できている方、どのように対応したか教えて下さい。

外付けHDDは使用していないので、検討外れかもしれませんが、
高速スタートアップを有効にしているとUSB機器が正常に認識できないことがあります。
高速スタートアップを有効にしている場合は無効にすることで改善されるかもしれません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E7%84%A1%E5%8A%B9%E5%8C%96%E3%80%80windows8.1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


解決しない場合は、期待は出来ませんがWindows10にしてみるとか・・・・・
Windows10のメジャーアップデートが最近ありました。安定して動作する可能性があるかもしれません。
根拠はまったくないですが。

書込番号:19337308

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/11/21 10:50(1年以上前)

〉〉質問A
〉〉外付けHDDを認識運用できている方、どのように対応したか教えて下さい。

回答にはならないが、何もしていない。

書込番号:19337329

ナイスクチコミ!1


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件 EeeBook X205TAの満足度3

2015/11/21 11:08(1年以上前)

†うっきー†さん
返信ありがとうございます。やっぱり設定ないのですかね?
ポータブルブルーレイが給電なしでUSBで使用できたのですが、外付けHDDの方が電力使うのかしら?
高速スタートアップ試してみます!

キハ65さん
データ関連の共有とかどうされていますか?

Office Access(10MB程度)などのファイルも使用するためクラウドはあまり想定していません。
マイクロSDだと他のデスクトップだと不便だし、USBメモリーだと外付けHDDとの2台持ちになるし。。。
返信ありがとうございました。

書込番号:19337380

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/11/21 11:17(1年以上前)

〉〉データ関連の共有とかどうされていますか?

試験用として購入したので、データ共有はしていません。
データを持って来るときは、主にUSBフラシュメモリーかOneDrive。

書込番号:19337406

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2015/11/21 13:10(1年以上前)

追記
外付け2.5インチHDDは問題無く認識しているので、「何もしていない」と書いた次第である。

書込番号:19337677

ナイスクチコミ!2


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件 EeeBook X205TAの満足度3

2015/11/22 17:42(1年以上前)

ACアダプタ付きのUSBハブを介して接続をしましたが、やはり数分たつと切れてしまいます。
給電が問題ではなさそうですかね。

現状では、外付けHDDをこのPCの他のメディアなどにコピーしている状態
(外付けHDDにアクセスしている状態?)だと切れずに数十分もつことが分かりました。

適当なファイルを開いているだけだは切れてしまいます。
相性悪かったですね。残念。

書込番号:19341481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/22 18:01(1年以上前)

HD-PZの正確な型番は、HD-PZ1.0U3-Bでしょうか?
メーカー(バッファロー)の回答としては、

>Windows 8.1 よりUSBや電源の仕様が変更されているようでございますので、
>その影響で本製品が認識されていない疑いはございます。
>
>※「HD-PZ1.0U3-B」は、Windows 8.1 対応製品ではないため、
>正常に動作する保証がございません。

だそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343061/SortID=17052291/#17065154

上記スレッドで記載されている、Win8.1でのフォーマットをダメもとで試してみるのもありかもしれません。
フォーマット中に認識しなくなって壊れる可能性が0%ではないので、積極的には勧めれませんが。
自己責任で試してみるのはありかもしれません。

ただ、メーカーが動作保証がないといっているものを使うのも、どうかなとも思います。

書込番号:19341537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:60件 EeeBook X205TAの満足度3

2015/11/22 19:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
対応していなかったのですね。
他のwin8.1のPC3台で普通に使えていたので、
OKなものかと思ってました。

モバイルPCですし、外付けHDDをつけるスペースももったいないかなと思い始め
128GBのUSBフラッシュを2個持ちしようかなと考えてました。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19341865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/11/22 20:09(1年以上前)

>モバイルPCですし、外付けHDDをつけるスペースももったいないかなと思い始め
>128GBのUSBフラッシュを2個持ちしようかなと考えてました。

他にPC3台お持ちとのことなので、NASの検討も良いと思いますよ。
まだUSBメモリ購入していないようでしたら、検討してみて下さい。
スマホやタブレットからもアクセス可能で、すごく便利です。

予算はそれなりにはしますが・・・・
最初はNAS本体、HDD1台で、運用スタートも可能です。

書込番号:19341906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング