『アップデートしたらWi-Fiが繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『アップデートしたらWi-Fiが繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:61件

Windows10を使用しており、アップデートがあったのでアップデートしたらWi-Fiが繋がらなくなりました。アクセスポイントも出てきません。ドライバ問題なのかとも思いますが、パソコンはこれしかもっておらず、有線環境もないため、大変困っています。どうすればよいでしょうか?前のドライバに戻すことはできないのでしょうか?アップデート前までのドライバでちゃんと使えていたので...。よろしくお願いいたします。

書込番号:19805299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/04/20 23:21(1年以上前)

スマホを家のWi-Fiに繋いでUSBかBluetoothテザリング接続すればノートPCでネット出来るので情報収集して下さい。
多分、Win8のドライバーをサイトからDLして入れればいいと思います。


手っ取り早いのは元に戻す、落ち着いて。

書込番号:19805357

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/04/20 23:43(1年以上前)

Windows 8.1用無線LANバージョン V5.93.103.4を当てて下さい。
https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

書込番号:19805429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2016/04/21 07:47(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホがデザリング契約していなくてできません(泣)
やはりドライバですよね。そのドライバなのですが、前に使っていました。そのデータはどこかに残ってないのでしょうか?
あと、元に戻す方法なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19805925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/04/21 07:48(1年以上前)

ネットがつながらないので、ドライバーをダウンロードできず困っているようですね。

幸いスマホが使えるようですね。(こちらの書き込みがスマホと表示されています)

スマホでドライバーをダウンロードして、スマホと本機をUSBで接続してダウンロードしたファイルを本機にコピーしてインストールすればよいです。

使えなく理由は正直わかっていません。Win10のドライバーのままで使える人もいれば、なぜか8.1のドライバーでないと使えない人がいるようです。
Win10では駄目なようなので、イヤシモトムさんの場合は8.1のものでないとダメなようです。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83A%83b%83v%83f%81%5B%83g%81@wi-fi&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0000743067&act=input

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
今回の場合は「アップデート wi-fi」などで簡単に過去の書き込みがみつかります。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
yahooやgoogleというサイトもあります。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

書込番号:19805929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/04/21 08:00(1年以上前)

>そのデータはどこかに残ってないのでしょうか?

もしWin10がアップデートでのインストールでしたら工場出荷時に入っていたものは残っています。
私のは残っていました。先ほど確認しました。
C:\eSupport\eDriver\Software\WLAN\Broadcom\Broadcom_WirelessLan(43340)\Win81_32_5.93.103.4

どうでしょう?残っていませんか?

書込番号:19805952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/21 09:01(1年以上前)

ドライバが原因ならデバイスマネージャからロールバックすれば良いと思いますが?

書込番号:19806074

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/04/21 09:24(1年以上前)

スマホのテザリングが使えないのなら、
1.USB LANアダプターを購入して、有線LANでインターネットに接続してみる。
2.若しくは、Windows 8.1へ戻して、Windows 8.1用の無線LANドライバーをダウンロードしてSDカードやUSBフラッシュメモリーに保存して、再度Windows 10へアップグレードしてから、Windows 8.1用の無線LANドライバーを当てる。

書込番号:19806109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/04/21 12:08(1年以上前)

使えなくなったタイミングは、Windows10へアップデートしたタイミングでしょうか?
それとも、Windows10へアップデートしてしばらくは使えていたが、いつの間にか(おそらくWindowsアップデート?)使えなくなったのでしょうか?

どちらのアップデートかで異なってきます。
私は勝手に前者だと思っていました。

前者なら、
C:\eSupport\eDriver\Software\WLAN\Broadcom\Broadcom_WirelessLan(43340)\Win81_32_5.93.103.4
のドライバーを適用。
イヤシモトムさんが手動で消してなければ残ってます。

後者なら、
マジ困ってます。さんが書いた方法でいけるかと。
こちらの場合でも、前者と同じ方法でもよいです。

書込番号:19806433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2016/04/21 16:31(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!!
ウッキーさんの最後のやり方でドライバを戻すことができました!本当にありがとうございました!!

書込番号:19806985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/27 23:06(1年以上前)

私も同じ症状になりましたが、†うっきー†さんが教えてくれたCドライブ内にあったドライバインストールで、無線LANが使えるようになりました。
情報をありがとうございました。

書込番号:20071865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング