EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
タッチパッドは利用できるのですが、キーボードが一切反応しなくなりました。
ASUSのチップセットドライバーをダウンロードしてみましたが、ダウンロードができても展開しようとするとエラーになります。
何か解決方法はありますか?
そもそも寿命が近いのかACアダプタに繋いでいないとすぐに電源が落ちてしまうし、一度は電源をいれてもwindowsの起動まで進まないなどの不具合が出たので初期化したら使えるようになったのですが、しばらく利用していると今回の不具合が起こりました。
書込番号:22865596
2点
>ASUSのチップセットドライバーをダウンロードしてみましたが、ダウンロードができても展開しようとするとエラーになります。
>何か解決方法はありますか?
別のパソコンで解凍して、USBメモリー等に入れて、本機ではマウス操作のみで、インストールしてみてはどうでしょうか。
もしくは、ソフトキーボード(マウスで右下のIMEを右クリック→IMEパッド)で、マウスでキーボード入力も可能です。
それでもダメなら、故障かなと思います。
書込番号:22865777
![]()
1点
>you1022さん
圧縮ソフトなら解凍ソフトをいれないとダメです。
無料でネットダウンロードできます。
書込番号:22866900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして!私も同様な症状がWidonws10 1909(半年位使っていなかった)にUpdateしたら、キーボードがBIOS、Windows10とも動かなく成ってしまいました。なお、マウスパッドは正常に動いています。やったことは次のとおりです。お判りの方がいらっしゃるならアドバイスをお願いします。
1.USBに外付けキーボード、USB分配器(無線マウス、USBメモリー)を着ける。
2.DEL又はF2でBIOSを起動する。
BIOSの更新 208→213、ASUSサイトからダウンロードしてUSBメモリに解凍していれる。
ADVANCE→EZ Flashを起動し、Version 213を指定して更新する。
3.ASUSにあるChipsetの更新を解凍後、xx.exeを実行する。
順調に実行されたが、キーボードは治りません。(BIOSで動かないからWindows環境でも動かない)
デバイスマネージャーを起動するもHIDが4個正常に起動している。
多分、HIDはマウス、マウスパッド、USBキーボード、本体キーボードの4個でしょう。
4.Windowsのクリーンインストールをしても、BIOSで動かないものはWinでも動かないだろうと試していないが
V1909を元に戻す。行為は行いました。
以上です。
書込番号:23729265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








