スマートフォン・携帯電話 > ZTE > BLADE Q+ SoftBank
simロック解除後にドコモのXi契約のSIMを差して使用したいと考えていますが、LTE通信ができるかわからないのでアドバイスをお願いします。
以前、ソフトバンクの201HWのsimロック解除後にドコモのXi契約のSIMを差した時は、LTE通信はできず3Gのみでした。(ソフトバンクのSIMを差した場合はLTE通信はできていました)
BLADE Q+ 、201HW、ドコモの通信帯域や、通信形式を調べ見ましたがいまいちわかりません。また、BLADE Q+の通信帯域や通信形式は201HWのものとはまったく同一ではないようなので、もしかしたらドコモのXi契約のSIMをBLADE Q+に差したらLTE通信ができるのでかないかと思っています。
本製品をsimロック解除するか否か迷っていますので、よろしくお願いします。
書込番号:19019956
1点
公式にシム解除対応機種ですし、理論上LTE通信は可能でしょう
FOMA+での通話通信は全く出来ないですが
201HWに関してはLTEはTD-LTEのAXGPのみで、ドコモでは使っていない周波数帯ですので3G通信通話なのは仕様です
301Fを公式シム解除してドコモmvno等でLTE通信は報告有るので、402ZTでも問題無いでしょう
但し、テザリングは出来ないでしょう
(ドコモmvnoで出来た報告無いです)
書込番号:19020002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
舞来餡銘さん
ご説明ありがとうございます。
ご説明の中で1点わからないところがありますので教えてくださるようお願いいたします。
「FOMA+での通話通信は全く出来ないですが」とはsimロック解除したBLADE Q+ では電話はできないとのことでしょうか。
シム解除した201HWにドコモのXi契約SIMを差した時は電話はできましたので、この意味がよくわからないので、教えてくださるようお願いいたします。
書込番号:19020053
0点
2.1Ghz帯での通話は出来ます
但し、ドコモ2.1GhzはSoftbankより広く無い
都会で困る事は無いですが地方では、アンテナ立たない所が多いでしょう
書込番号:19020092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さん
通話についてのご説明ありがとうございました。
通話は可能であるが地方での通話は厳しい場合があるとのことですね。
プリペイドカードの残高がまだ残っているので、残額がなくなったらsimロックを解除してドコモsimで使用してみます。
書込番号:19020156
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > BLADE Q+ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/11 12:39:45 | |
| 2 | 2017/09/17 22:02:56 | |
| 3 | 2017/08/08 14:09:09 | |
| 2 | 2017/09/19 16:18:51 | |
| 2 | 2016/06/09 18:52:08 | |
| 1 | 2016/05/29 0:07:31 | |
| 4 | 2016/05/09 1:09:24 | |
| 8 | 2016/02/01 0:13:05 | |
| 6 | 2016/01/23 12:25:14 | |
| 1 | 2016/01/01 15:30:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









