ビューティ・トワレ DL-RG40パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40
シャワートイレを自分で取り付けようと思ってます。
しかし、コンセントがないので、電球配線することに。
・オーム電機-OHM-PIR-509-人感センサー付きソケット-シンプル
・パルックボールプレミア D形 100W形
・ヤザワ-Yazawa-SF3031-1灯2差ソケット
・3m延長コード
を購入したのですが、ワット数が気になりました。自動開閉はNGでしょうか。
書込番号:19064178
0点

一般的に天井の電球ソケットの最大電力は60W程度です。
これは1200Wですから危険ですね。
自分の家ならきちんと配線するほうが良いでしょう。
書込番号:19064194
1点

あさとちんさんの言われる通りです。
意外に消費電力が高いです。
出費を抑える事より、業者に配線工事を依頼しましょう。
書込番号:19064200
1点

電球配線は無理ですよ。つなげても動きません。
以前賃貸ですがトイレのドアレールの一部を彫刻刀で削って延長コードを設置しました。
古い賃貸物件を見るとシャワートイレのために大掛かりな配線でなく外から延長コードを引き込むだけの簡易的な配線例は見ますね。
書込番号:19065257
0点

以前、ACコンセント付電球から暖房便座に通電しましたが暖まりませんでした。
隣の洗面所から通電すると問題なく動作してました。
書込番号:19065330
0点

みなさんと言っていることは同じですが・・・
配線は見ないとなんともいえませんが、古い家でなければ、普通にVVF1.6の配線来ているでしょうから、
動くことは動くでしょうけど、もともとのソケットには、電球のワット数が書いてあることはあっても(これは熱対策上)、
使用電力のワット数は書いていないし、そもそも電球以外のものを接続するのは想定外ですので、危険です。
その前に、ヤザワ-Yazawa-SF3031-1灯2差ソケットは600wまでなので、危ないからおやめくださいとしか言えないです。
自動開閉はOKだろうけど、暖房便座および、温水シャワーを使うと容量オーバーで発熱、発火などの危険があります。
書込番号:19065418
0点

家を失う前にお近くの電気店にご相談ください。アース付きコンセントの工事費用は2万円くらいです。
書込番号:19066091
0点

ご回答ありがとうございます。
電球配線できたら最高!と思いましたが、
かなりのワット数が必要で、驚きました。危険みたいなので止めます。
ドア付近の壁と何故か、上にコンセント(15a 125v 2口)がありました。
ドアに穴を開けて延長コード考えてみます。
書込番号:19066241
0点

こんな製品もあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E9%A9%9A%E3%81%8F%E3%81%BB%E3%81%A9%E8%96%84%E3%81%84%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89+
ただ、水回りなので、電気店で配線工事をしていただくほうをお勧めします。
書込番号:19066513
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG40」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:41:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/23 22:00:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/09/24 17:25:50 |
![]() ![]() |
9 | 2015/08/29 14:46:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/15 6:41:45 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/05 19:09:15 |
![]() ![]() |
15 | 2015/04/17 2:07:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/26 23:01:58 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/28 7:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/29 19:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





