『リモコンで洗浄について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WH60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WH60の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH60の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-WH60の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH60の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH60のオークション

『リモコンで洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WH60」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH60を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンで洗浄について

2015/01/20 22:41(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH60

クチコミ投稿数:81件

現在、INAXの一体型を使用しています。
機能部に不具合(水漏れ、暖房便座トラブル)があり、修理費用と経年(8年)を考えて、修理よりもまるごと取替を検討しています。
一体型はもう避けたいので、便器はTOTOピュアレストが第一候補です。

洗浄便座は、現在のリモコン洗浄に慣れているため、もうレバー洗浄は考えられません。
パナソニックの洗浄便座は、リモコンで流すタイプのものはないのでしょうか?
(オートタイプ、またはオート入切選択タイプ→リモコンで流したいのでこちらを希望)

色々調べてみたのですが、よく分かりません。
パナソニックは以前の家で使っており(オート洗浄はナシでしたが。)とても気に入っていました。
ですが、やはりTOTOしか選択肢がないのでしょうか。

パナの高機能のこの機種で質問すれば回答がいただけるかと思い、質問しました。
便座に詳しい方、教えていただけますか?

書込番号:18390525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/21 03:11(1年以上前)

自分の知識の、間違いか、わかりませんが、温水洗浄便座には、便器洗浄は付いていないと思います。
あるのは、一体モデルだと思います。
便器も買われるなら、
TOTO 商品に関する問い合わせ(一般のお客様)
0120-03-1010
Panasonic 温水洗浄便座の問い合わせ
0120-878-365

書込番号:18391028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/23 11:02(1年以上前)

便器洗浄はTOTOとリクシルだけで、他社対応は6〜8リットル洗浄の旧世代便器までです。
ピュアレストで決定ならウォシュレットの中から選ぶしかありません。

なお、リクシルだとシャワートイレとは別に便器の洗浄リモコンがセットできる「流せるもん」があり、他社温水洗浄便座とリモコン便器洗浄が組み合わせられます

書込番号:18397657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/25 21:12(1年以上前)

TOTOのピュアはお勧めしません。
最新のトイレは改良を加えてますが、それでもトラブルの多いイメージがあります。
特にダイアフラムについては、給水管の錆・地下水の砂・水圧が高めなどトラブルが
多いイメージがあります。

便器ごと変えるのであれば

・INAXのアメージュZシリーズ(便器・タンク)
・INAXのパッソ5年保証(シャワートイレ)

INAXのほうがマシです。

書込番号:18406620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/01/26 01:34(1年以上前)

>一体型はもう避けたいので、便器はTOTOピュアレストが第一候補です。

>洗浄便座は、現在のリモコン洗浄に慣れているため、もうレバー洗浄は考えられません。
>パナソニックの洗浄便座は、リモコンで流すタイプのものはないのでしょうか?

パナソニックでもリモコンで流すには「アラウーノ」という一体型を選ぶしかありません

書込番号:18407540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/01/26 16:06(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

MiEVさん、
TOTOとINAXには(オート)リモコン洗浄機能が付いているものがあるので、パナソニックは?と思った次第です。
ただ、どちらのメーカーもタンクとの組み合わせによって、機能する、しない、があることが分かりました。

そういちさん、
「流せるもん」は、知りませんでした。教えて下さりありがとうございます。
今回は便座タンク含めて節水タイプを新調するので、最初から洗浄機能が付いている便座を選択したいと思います。

初夏の飛魚さん、
>TOTOのピュアはお勧めしません。
>最新のトイレは改良を加えてますが、それでもトラブルの多いイメージがあります。
>特にダイアフラムについては、給水管の錆・地下水の砂・水圧が高めなどトラブルが
>多いイメージがあります。
TOTOのトイレの方がトラブルが多い、という「イメージ」なのでしょうか?
ダイアフラムは消耗品でもあり、管や水の質が悪いならどこのメーカーでもトラブルが生じると思うのですが・・・?
もし、現行のピュアレストにトラブルの事例が多いなら、参考のため具体的に知りたいです。

じんぎすまんさん、
パナソニックでは一体型しか選択肢がないことが理解できました。
タンクレスの一体型はスタイリッシュで憧れますが、便器と機能部の耐用年数が違うので、
次は組み合わせ型にしたいと思っています。
機能部がダメになる頃、取替可能な(互換性のある)機能部を販売してくれればありがたいなぁと、メーカーに対して思います。
今回、それができないかどうかINAXにも問い合わせたりしましたが、8年たつと在庫がなくて、後世代の機能部とも互換性がなくて、便器から替えなければならなくなった次第です。

まだまだ勉強ですが、お陰様でだいぶん光が見えてきました。
皆様、ありがとうございました。





書込番号:18408931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/01/26 22:58(1年以上前)

TOTOもリクシルもダイヤフラム式で大差ないとは思いますが、TOTOのダイヤフラム(パッキン)はなかなか売ってなくて、リクシルのはどこのホームセンターにもあるようには思います。

パナソニックだとアラウーノVという組み合わせ便器も存在しますけど、樹脂製でターントラップなので長持ちを期待するなら勧めません。(タンクレスで、単独でリモコン便器洗浄になるモデルもある)

便座に関してはリクシルのキレイ便座が良いですね。継ぎ目がないのはやっぱり気持ちいいです。
TOTOは低価格機種は便座が狭く感じるし、上位のアプリコットでも継ぎ目があります。

昔のINAX便器はリムの暗黒地帯がひどいものでしたが、今はまる洗い洗浄となりましたのでTOTOとの差はほぼないです。

書込番号:18410455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH60
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH60をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング