ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
新築の時につけたTOTOウォシュレットから水漏れ。
サポートセンターに電話したら、
修理可能であれば部品代金と工費がかかります。
修理付加であれば、新品をおすすめして出張費等はかかりません。とのこと。
当方ド田舎なので80キロ離れた地方都市から委託業者が来ました。
高齢の母が対応し、家に帰ってみると新品購入の契約書が…
TOTOのTCF6621が取り付け料込みで77000円!
すぐにキャンセル依頼(3日はクーリングオフがきくと言っていたらしい)。
近所のケーズでこちらの機種が33,000円。
取り外し廃棄・取り付け料9000円チョイ。
あわせて4万チョイでつきました。
ばあちゃん1人暮らしだと言われた通りに高いもの買わされてるんだろう…
書込番号:20148743
5点

>修理付加であれば、新品をおすすめして出張費等はかかりません。とのこと。
修理付加?
>当方ド田舎なので80キロ離れた地方都市から委託業者が来ました。
タクシーで80キロ走ると幾らでしょう ('_')
呼ばれた業者さんが気の毒。。。
>ばあちゃん1人暮らしだと言われた通りに高いもの買わされてるんだろう…
親を守るもの子の務め。。。
ばあちゃんも気の毒だが、業者さんはもっと可哀想。。。。<゜)))彡
書込番号:20148910
4点

>初夏の飛魚さん
業者さんはTOTOさんのカスタマーサービスの委託で来ているのです。
出張費はそちらから出ているのでは?と思います。
田舎ですがこちらの町にも住宅設備業者はあるのです。
出張に時間とお金が発生するのは遠くの町にしか委託業者を置いていないTOTOさんの問題。
遠くから来ていただいたから新品はそこで買わないと申し訳ない、
という義理はこちらにはないと考えます。
家電量産店でさまざまな機種の中から選んで買えるということを知らなければ、
住宅設備会社で高いものを買わされてしまうということですね。
書込番号:20151061
5点

TCF6621のメーカー小売価格は77,000円なので、取り付け料込みなら寧ろ良心的?
>タクシーで80キロ走ると幾らでしょう ('_')
>呼ばれた業者さんが気の毒。。。
御意・・・。
書込番号:20158134
3点

業者さんはTOTOとの契約で来てるので
ただ働きしてる訳ではなく
気の毒でも何でもないと思いますよ
我が家でも七万円と言われたので
量販店で二万円で買ってくるのでいいです
とお断りしました
書込番号:20304254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ばんりままさん
業者さんはTOTOさんのカスタマーサービスの委託で来ているのです。
出張費はそちらから出ているのでは?と思います。
出ませんよ^^;(当方そういった関係)
しかも代行店であれば自己責任になりますのでその業者が商品の購入代金もすべて負担します。
ばんりままさんが取付前に言われたのであればせめてもの救いです。別で売れれば何とかなります。
ただお客さまにも権利はありますので非常につらい制度です。
我々はそうならないようにご家族に必ず相談していただくようにするべきですね。
結構ご高齢の方は大丈夫大丈夫と聞いてくださらないのが実情です。
って書き込みしたけど2016年ていつのレスに返信しているんだろう^^;
書込番号:23886725
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/03/11 17:34:41 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/08 20:19:04 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/15 11:41:16 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/12 16:37:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/25 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/26 17:13:53 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/28 14:07:01 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/21 10:29:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/11 12:21:28 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/05 13:51:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





