『モーター動作音が大きい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

『モーター動作音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WH20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター動作音が大きい

2017/05/09 21:55(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

クチコミ投稿数:126件

本日、こちらの機種を取り付けたのですが、
洗浄時のモーター音と言うのでしょうか?
とにかく水の出る動作、おしり、ビデ、リズム、ワイド、
ノズル掃除やノズル除菌、全てにわたり内部で結構すごい音が出る事に驚いています。
回転するモーターに何かが接触しているような、「ダラララララ・・・・」と言う感じ?

え?不良品?と思って慌ててサポートに電話しようとしましたが、
本日は受付終了時間帯なので、明日問い合わせて見ようとは思っています。

確認と事前情報として、教えて頂きたいのですが、
少し検索した所、瞬間式はうるさいのは仕方ないなんてワードは目にしましたが、
そのうるささの程度が良くわかりません。

これって、普通の現象なのでしょうか?
私にとっては、瞬間式はうるさいのは仕方ないなんてレベルではないのですが・・・
え?壊れている?としか思えないのですが・・・
表現しずらいとは思いますが、みなさんの動作音の状況を教えて下さい。

書込番号:20880195

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:126件

2017/05/09 22:16(1年以上前)

再生するノズル洗浄時の動作音です。

その他
ノズル洗浄時の動作音です。

動画を撮ってみました。
ノズル掃除でこの音です。
洗浄強さの強だともっとうるさいです。

書込番号:20880281

ナイスクチコミ!5


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 ビューティ・トワレ DL-WH20のオーナービューティ・トワレ DL-WH20の満足度4

2017/05/10 13:25(1年以上前)

音は同じです。
PCのボリュームの問題もあるでしょうけど、実際の音はもっと大きいです。
座ってると蓋になるので多少マシかも。

私も初めての購入なので比較対象がお店での使用ぐらいですけど、こんなものかと思ってました。
音は難しいですね。

書込番号:20881609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/10 20:57(1年以上前)

瞬間式のをちょっと撮ってみましたが、音はそれなりにします。
スレ主さんのも撮影した音ですが、実際はもっと大きいのかもしれませんが、判断が難しいですね。
同じ機種を持っている人が近くに居れば判断はしやすいのですが、そううまくいかないかな。
メーカーさんなら見れば不具合かどうかすぐ判断できると思いますが。
これで正常と言われる可能性はあるかも。

書込番号:20882478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2017/05/10 22:42(1年以上前)

>sakura8さん
>ポテトグラタンさん
御返信有難う御座います。
>ポテトグラタンさんの動画も確かに私の音とよく似ていると感じました。

その後、サポートに連絡をした所、「実際に見てみないと分からない」との事となり、
本日来て頂けるとの事、早速見て頂いた所、「これで、普通です」との結果となりました。
見て頂いただけなので、特に料金は発生しませんでした。

正常との事で、故障や初期不良で無いと言う点では、安心?出来ましたが、
寧ろこれで正常な事は、ある意味ショックです。

今回こちらを購入したきっかけとなったのは、
14年程使用してきた 松下電工 クリーンシャワレ CH705S が、
ノズルが出ない+水が出ない状況で故障した為、
14年も使った物を修理するよりも、新規に購入をとなったのが理由でした。

CH705Sは、もちろん貯水式で、多少の動作音はしていましたが、
気になるような音は、まったくしていませんでした。

購入にあたり、最近は瞬間式で電気代が安いのかと、こちらを選択した訳ですが、
レビューを見ても特に動作音が壊れているのと間違う程の音であるような記事は無かったので、
まぁ、多少はうるさいのだろうと油断していました。
ですが、多少のうるさいどころでは無く、私にとっては壊れている?と思う程のうるささでした。
実際に店頭確認等をすれば良かったのかも知れません。

上記のような事を修理の方ともお話しましたが、
CH705Sのような貯水式は、水道の水圧を利用してシャワー等も動作しているので、
そもそもモーターのような構造が無く、
単純に弁の開閉とノズルの切替くらいしか音が出ないので、静かなのだそうです。

瞬間式でも高級なタイプなら静かなのですか?とも聞きましたが、
高級だから静かとかなのではなく、内部構造のタイプによるそうです。
じゃあ、どのタイプの瞬間式を買えば静かなのですか?とも聞きましたが、
3〜4年前の瞬間式なら多少静かだったのですけど・・・とあまり有意義な回答ではなかったので、
詳しくは言及しませんでしたが、現行のタイプでは、こんな物ですとしか言えないようでした。

動作音がするのは仕方が無いとしても、何と言えば良いのでしょうか?
好みの問題と言いますか、安っぽい音と高級感のある音とでは印象もだいぶ違います。
はっきり言って、DL-WH20の音は別の機種で誰かも書いていましたが、
安っぽい子供のおもちゃの機関銃のような音です。

一応、要望として上記の様な事もお伝えはしましたが、
しばらくは、この音とつき合って行くしかないようで、慣れるしかないかと諦めています。

こうなると、他のメーカーの瞬間式はどうなのか?と気になる所ですが、
買い替えるつもりもないので、逆に気にしない方が精神的に良いかもしれません。

私のように数年ぶりに、貯水式の温水洗浄便座から瞬間式に買い替える方は、
現物を確認して十分検討した方が良いかもしれません。

書込番号:20882799

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/10 23:40(1年以上前)

>瞬間式でも高級なタイプなら静かなのですか?とも聞きましたが、
>高級だから静かとかなのではなく、内部構造のタイプによるそうです。

そうですね。
先ほどのは最上級のシリーズの商品です。

いまアップしたのは貯湯式です。
私はどちらもあまり音は気にしなかったですが(脱臭がすでにそれなりの音がしていますし、洗浄時の限られた時間の音なので)、
気になる方は、気になっちゃうのかもしれませんね。
トイレの空間、造りも関係あるのか、貯湯式の脱臭の音は中々大きく感じてしまってます。

書込番号:20882969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2017/05/11 00:16(1年以上前)

なるほど・・・脱臭の音ですか・・・
ちなみに、14年程使用してきた CH705Sには、そもそも脱臭機能がありませんでした。
幸い?にも脱臭機能も無かったので余計に静かだったのでしょうね。

>私はどちらもあまり音は気にしなかったですが・・・
言われて気が付いたのですが、
もしかすると個人的好みの問題なのかもしれません。

脱臭の「シュィィィーーーーン」とか「ウィィィーーーーン」とかは、
私の中では、動作音なのですが、
回転するモーターに何かが接触しているような、「ダラララララ・・・・」とかは、故障音なのです。

つまり、動作音が大きいのが致命的に嫌な訳ではなく、
動作音の質が故障しているイメージなのが嫌なのかも知れないと気が付きました。

う〜ん・・・でもそれって、私だけの感性なのでしょうか?

書込番号:20883044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/16 20:20(1年以上前)

>つまり、動作音が大きいのが致命的に嫌な訳ではなく、
>動作音の質が故障しているイメージなのが嫌なのかも知れないと気が付きました。

なるほど。
難しい問題ですね。
一度気になると、気をそらすのは難しいと思いますし。

時が解決できるものなのか、気持ちを切り替えることができるのかわかりませんが、故障では無いわけで。
音はしますがそのおかげで年間電気代はわずか1944円です。
買い換えたことによるメリットもあるわけで。

書込番号:20897022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/06 23:45(1年以上前)

早くこの投稿を見てよかったです。
瞬間式は確かにうるさいですね。

こちらも瞬間式に買い替えて座るとドドドドの動作音などに我慢できず、返品しました。最終的には貯水式を買いました。やはり貯水式は静かです。いちいち加熱をしなくていいです。

書込番号:24998101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH20をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング