『保温性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 ECJ-MS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECJ-MS30の価格比較
  • ECJ-MS30のスペック・仕様
  • ECJ-MS30のレビュー
  • ECJ-MS30のクチコミ
  • ECJ-MS30の画像・動画
  • ECJ-MS30のピックアップリスト
  • ECJ-MS30のオークション

ECJ-MS30三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ステンレスブルー] 登録日:2010年12月 9日

  • ECJ-MS30の価格比較
  • ECJ-MS30のスペック・仕様
  • ECJ-MS30のレビュー
  • ECJ-MS30のクチコミ
  • ECJ-MS30の画像・動画
  • ECJ-MS30のピックアップリスト
  • ECJ-MS30のオークション

『保温性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECJ-MS30」のクチコミ掲示板に
ECJ-MS30を新規書き込みECJ-MS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 保温性について

2011/11/13 12:34(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > ECJ-MS30

クチコミ投稿数:2件

白米は炊いた翌日でも問題なく食べれるのでしょうか?
一人暮らしのため、食べきれない事が多々ありますが、
以前購入した炊飯器は、翌日にはパリパリになっていたため気になっています。

書込番号:13760527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/11/13 13:54(1年以上前)

【ECJ−MS30】の取扱説明書がダウンロードにないので、1つ前の型と思われる【ECJ−LS30】の取扱説明書(8ページ)を見ると、「炊飯が終わったらほぐして保温(12時間まで)」※保温は、12時間以上しないでください。(ニオイや黄ばみ・パサツキの原因になります。)  …と記載されていますので、炊飯後12時間以内であれば、炊いた翌日でも問題なく食べられると思います。

書込番号:13760811

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/13 13:59(1年以上前)

どの程度残っているかにもよります。
量が少なければどうしても水分が蒸発しやすく、パサパサになるでしょう。ましてや1日ともなるとかなり厳しいです。
その場合は冷凍庫で凍らせて食べる時にレンジにかけた方が美味しいですよ。そのほうがずっと節電にもなります。

書込番号:13760838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/13 14:27(1年以上前)

>白米は炊いた翌日でも問題なく食べれるのでしょうか?

問題なく食べれるというのが個人の主観によるので答えがバラバラです。
私個人の意見としては半日で黄ばみ、パサパサした感じになる印象です。
実家にある東芝の40時間を謳う機種でも24時間で黄ばんでいるのが見て取れます。
お米は炊きたてが一番美味しいので炊けたらすぐに食べない分をジップロックコンテナなどのタッパーに取り出して
1日程度なら冷蔵、それより長くなるようなら熱いうちに(可能な冷蔵庫なら)急速冷凍するのがおいしくいただけるやり方です。
冷蔵ならセラミックおひつなどを使う方法もあります。

余談として保温機能についてですが、各社で多少の違いあれど、大体12時間の保温時間で炊飯1回分の消費電力に達します。
1日中ということは単純計算で炊飯1回+24時間保温で3回分の電力を消費することになります。
また、24時間保温などを謳っているメーカーでも実際に話を聞くと
12時間以上の保温は推奨しているわけではないと説明される営業の方が多いです。

ご参考まで。

書込番号:13760920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/11/13 16:50(1年以上前)

参考になりました。皆さん返信有難うございました。

書込番号:13761430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ECJ-MS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温性について 4 2011/11/13 16:50:57
コジマnet 0 2011/08/23 17:10:25
限定 特価です 2 2011/08/13 17:29:10

「三洋電機 > ECJ-MS30」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECJ-MS30
三洋電機

ECJ-MS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 9日

ECJ-MS30をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング