『お米がポソポソになります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K の後に発売された製品蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kと蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100Kを比較する

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

『お米がポソポソになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お米がポソポソになります

2012/08/14 12:16(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

クチコミ投稿数:20件

購入して半年立たないのですが、炊きあがりでもお米が乾燥してポロポロとなり
柔らかめが好きな私にはすごく問題です。
お米は古米を使っているわけでもなく、水も多めにいれているのですが
故障でしょうか・・・。
炊きあがりは少し固めに炊き上がるとのことですが、同じような症状の方いらっしゃいませんか。

書込番号:14933413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2012/08/27 16:38(1年以上前)

蒸気リサイクル機構が正常に働いていないのでは?

書込番号:14987390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/18 10:55(1年以上前)

メーカーにも問い合わせてみました。
たこ足コンセントを使っているのではないかということと、
水の量を多めにする、お米を新しいもので。
すべて試してみて、どうやら普通のお米が炊けました
でも、お米を買ってから2か月もたたないうちにご飯がおいしく炊けなくなるって
ちょっと不便ですね。
デザインで選んだので、機能をもっと見たらよかったかな。

書込番号:15083384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/15 09:37(1年以上前)

炊き上がりとタコ足を因果関係にこじつけるとは…

困ったメーカーやなぁ〜

要するに
「炊飯器の仕様が1400Wだからタコ線で他に電力食う物使うと火力落ちちゃうんですよ」
と言ってるようなモンじゃないですか。タコ線等延長コードの類は定格1500Wですから。

タコ線なんか言い訳話に引っ張り出された日にゃあ、

「どんなけ大電力喰うんだっ!じゃ、なんで巻き取り式のコードこんなに短いんだよっ!!」
って言いたくなりますね…


フタには事細かく注意書き書いたデカイシール貼ってるんなら、
コードの差込みプラグにも
「タコ足使用禁止」
て、シール貼っとけっ!!

って思いません?

安かろう悪かろうの中国メーカーみたいなワケ解らん幼稚な屁理屈言うとは…日立も墜ちたもんだ…

昨日購入したばかりなダケに先々が思いやられます…


オマケに新米だの水の量だの言われたらお手上げですね…

僕なら
「おたく、製造メーカーでしょ?ウチがどんな米買おうと、どんな水加減だろうとほっといてんかっ!!スミマセンねぇ新米も買えん客でっ!大きなお世話やわっ!」
ガチャ!!
って電話切ってしまいますね…

米や水加減まで指図されたら「どんな炊飯器やねん…」て思いますよね〜



>でも、お米を買ってから2か月もたたないうちにご飯がおいしく炊けなくなるって
ちょっと不便ですね。
デザインで選んだので、機能をもっと見たらよかったかな。

いえいえ、何も間違っていませんよ。
どんなに機能を熟知しても2ヶ月で炊き加減に変化が現れるなんて誰も想定できませんし、思いつく事すらありえませんから。
全く非はございません。
デザインで選ぶ、大いに結構じゃないですか。

デザインで炊き加減変わったら逆に困ってしまいます。
四角い三菱はどんな味なんだ!?みたいな…

悪いのはメーカーの対応者です。

アンタは米のソムリエかっ、って怒ってもいいんじゃないかと思います…

書込番号:15480521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/06/17 08:50(1年以上前)

どうもおかしいので、メーカーに連絡して修理依頼をもうしこみました。
結果、炊き上がりの温度が上がり切れていないとのことで、調整してもらったところ
おいしいお米が炊き上がるようになりました。
保証期間内に、変だなと思ったら点検、修理に出すのがいいですね。
カスタマーセンターはあてになりません。
売ってしまおうかと思っていただけに、よかったです。

書込番号:16263052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いろいろ最悪 0 2013/03/04 11:59:44
【至急!!】購入された方に教えて頂きたい事があります 3 2013/03/10 22:15:55
蓋の右側から蒸気漏れ 0 2012/11/17 18:41:32
お米がポソポソになります 4 2013/06/17 8:50:51
炊飯器の蓋がしまりにくです 3 2012/05/22 8:20:58
異音?・・・ 2 2012/04/27 20:26:22
ビックカメラ 札幌店 4 2012/04/08 22:08:05
LABI新宿西口 0 2012/04/01 0:24:07
米を研ぐとき 5 2012/04/10 22:34:31
LABI新橋店 4 2012/04/24 8:05:47

「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング