『ジージー音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SX182 の後に発売された製品SR-SX182とSR-SX183を比較する

SR-SX183

SR-SX183

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SX182の価格比較
  • SR-SX182のスペック・仕様
  • SR-SX182のレビュー
  • SR-SX182のクチコミ
  • SR-SX182の画像・動画
  • SR-SX182のピックアップリスト
  • SR-SX182のオークション

SR-SX182パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2012年 6月 1日

  • SR-SX182の価格比較
  • SR-SX182のスペック・仕様
  • SR-SX182のレビュー
  • SR-SX182のクチコミ
  • SR-SX182の画像・動画
  • SR-SX182のピックアップリスト
  • SR-SX182のオークション

『ジージー音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SX182」のクチコミ掲示板に
SR-SX182を新規書き込みSR-SX182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジージー音について

2013/04/22 13:26(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SX102

クチコミ投稿数:7件

ジージー音、うるさくないですか? 普段は銀シャリで炊きます。普段は炊飯中の音は気になりませんが、たまに早炊きで使用すると、ジージー音、電磁調理器でなるような音の大きさが気になります。圧力炊飯器なら音がなるのは仕方ないと思いますが、何故なのでしょうか?銀シャリの時より、早炊きやエコ炊きの時の音が大きいのはうちだけでしょうか?もし皆様がそうなら我慢しますが、うちだけなら一度メーカーに聞いてみようと思います。ちなみにTVの音をあげたい程の音が出ます。解答宜しくお願いします。

書込番号:16046022

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/22 13:48(1年以上前)

マイコンが火力調整している時にIHが釜などと共振してジーというような音が出ます。
メーカーで調整可能かもしれませんので一度問い合わせてみてください。

書込番号:16046072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 13:58(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。
そうなんですか。貴方様も、炊き方によって音変わりますか?一度メーカーに聞いてみようと思います。

書込番号:16046093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/22 14:22(1年以上前)

炊飯器も電化製品である以上、個体差が出ます。
生産ロットが近ければ音が出る個体が集中している可能性もありますが、近いロットを持っている人が
価格コムを見ているとは限らないので、数名が音がする音がしないとそれぞれ回答をくれてもここでは結論でません。
メーカーも個々の対応となりましょうから問い合わせたほうが早いです。
ジーという音はIHと釜の素材や形状が関係しています。

ちなみに私は三洋の圧力IH炊飯器を使っています。圧力特有の音がしますが、ジーという音はしません。
別宅で使っている日立の圧力IH炊飯器も圧力特有の音はしますが、ジーという音はしません。
また、実家の東芝製圧力IH炊飯器はポンプを搭載しているので、その作動時にジーというような音はしますが
炊飯時や保温時にジーという音はしません。

書込番号:16046154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/29 11:39(1年以上前)

何炊きにしたら一番音が大きいかいろいろ試してみたら、なぜかあまり気になる程の音がしなくなりました(^_^;)
だけどいつあの音がするか分からないので、また次回同じ音がした時はサービスセンターに聞いてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16072349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SX102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラアウトレット池袋 0 2013/11/20 22:59:11
格安情報ありませんか 0 2013/10/05 17:01:07
ビックカメラアウトレット有楽町 0 2013/07/05 10:27:44
価格情報 2 2013/07/06 9:26:40
調理機能 0 2013/05/19 13:42:36
色で迷っています。 4 2013/05/04 1:56:23
メーカー最上位種って☆彡 0 2013/04/27 14:19:30
ジージー音について 4 2013/04/29 11:39:01
価格情報について教えて下さい 6 2013/04/13 11:57:00
保温性能はどうですか? 2 2013/02/09 23:13:49

「パナソニック > SR-SX102」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SX182
パナソニック

SR-SX182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

SR-SX182をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング