『値段に見合う商品でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SPX103 の後に発売された製品SR-SPX103とWおどり炊き SR-SPX104を比較する

Wおどり炊き SR-SPX104
Wおどり炊き SR-SPX104Wおどり炊き SR-SPX104

Wおどり炊き SR-SPX104

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション

SR-SPX103パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション

『値段に見合う商品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SPX103」のクチコミ掲示板に
SR-SPX103を新規書き込みSR-SPX103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

値段に見合う商品でしょうか?

2013/08/17 12:06(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SPX103

クチコミ投稿数:46件

これまで象印のIH炊飯器を9年ほど使ってきました。当時ホームセンターで1万円ほどで買った,安い炊飯器です。そろそろ買い替えを考えて色々調べているうちに,この商品に興味を持ちました。
今検討しているのは,この商品と,同じパナソニックのSR-PX102です。値段に2万5千円ほどの差がありますが,その差に見合うものがあるでしょうか?これまでが安物だったので,どちらを選んでもおいしく感じるとは思うのですが…。せっかく買い換えるので,少しぐらい奮発しても良いとは思っています。とにかく,美味しいご飯が炊けるのが一番です。皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:16478789

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/08/17 19:06(1年以上前)

1万円の炊飯器と2万円の炊飯器なら間違えば価格の差に見合った味の差になるかもしれませんが
2万円の炊飯器と4万円の炊飯器を比べて2倍の味の差になるかといったらまずありません。
ただ価格に見合うかどうかはともかく最上位機種が現時点でのメーカーの最高の味であることはまちがいありません。
価格の差に見合うかどうかはともかく、味を追求するなら最上位以外選択肢はありません。

書込番号:16479965

Goodアンサーナイスクチコミ!6


homare530さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 11:37(1年以上前)

使っていた炊飯器が壊れたので買い換えました。
前のも上機種だったので、おどろくほどおいしくなったわけではありませんが、炊き上がりのバラエティの多さはすごいと思いました。
ただ、ご飯のおいしさなんて、炊飯器だけで決まるわけではなく、お米の種類も大きいので、値段に見合うかどうかといわれたら、なんとも。。という感じです。
安い炊飯器から思い切って変える、となればおいしさに感動するのかもしれませんが。
今使ってるのがまあまあな機種なら壊れない限り、わざわざ買い替えるほどのものじゃないです。

書込番号:16482209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 SR-SPX103のオーナーSR-SPX103の満足度5

2013/08/25 16:18(1年以上前)

「銀シャリ」で。甘く、すこし柔らかめ。

「雑穀米」で。スチームを150℃に下げて、しゃっきりした食感になります。

つい先日購入して、毎日使っています。以前は東芝の真空IHを使っていました。
最近雑穀を混ぜて炊いているのですが、全く別次元の炊きあがりです。
固めの食感が好きでも、「しゃっきり」で炊けば非圧力機のような食感になります。
白米のやわらかめはお弁当にも最適だそう。
毎日のように炊飯するのであれば、一度試してみるのもアリかと。(*´∀`*)ゝ
CoCo壱番のガス釜炊きにも負けない味になる!と私は思いましたから。(あくまで個人的な感想です)

書込番号:16506203

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SPX103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フタが開かなくなった 2 2019/04/02 0:08:10
焚き分け銘柄追加 0 2014/09/18 15:57:45
展示品10台限り 1 2014/07/04 22:11:08
アウトレット品ですが・・・ 4 2014/07/26 12:49:45
SR-SPX103 エラー表示?H12 3 2014/06/13 21:46:05
タイムセールで購入 1 2014/06/12 13:50:47
初めて使うとき 6 2014/05/25 14:12:05
アウトレット品 1 2014/05/10 0:51:00
「よりやわらかごはん」コース 0 2014/05/06 2:18:22
やっと購入♪ 4 2014/05/09 18:02:25

「パナソニック > SR-SPX103」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SPX103
パナソニック

SR-SPX103

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

SR-SPX103をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング