『炊飯時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-SPX103 の後に発売された製品SR-SPX103とWおどり炊き SR-SPX104を比較する

Wおどり炊き SR-SPX104
Wおどり炊き SR-SPX104Wおどり炊き SR-SPX104

Wおどり炊き SR-SPX104

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション

SR-SPX103パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2013年 6月 1日

  • SR-SPX103の価格比較
  • SR-SPX103のスペック・仕様
  • SR-SPX103のレビュー
  • SR-SPX103のクチコミ
  • SR-SPX103の画像・動画
  • SR-SPX103のピックアップリスト
  • SR-SPX103のオークション
RSS


「SR-SPX103」のクチコミ掲示板に
SR-SPX103を新規書き込みSR-SPX103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯時間

2014/01/19 10:27(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SPX103

象印と比較してますが、通常の炊飯で
時間はどれ位掛かるのでしょうか?

書込番号:17088768

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/19 12:18(1年以上前)

こんにちは
こちらが仕様書ですがhttp://ctlg.panasonic.com/jp/suihan/steam-variable-ih-suihan/SR-SPX103_sp
これによると、エコで42分、普通34-39分(多分室温と量による)、銀しゃり48分、高速21-33分となっていますね。

機種は違いますが、通常炊きで今の時期2合で38分で炊けます、急ぐ時は高速で時間は表示されませんが20分程度です。
ぬるま湯で洗米し、ぬるま湯で炊くと早くふっくらできます。

書込番号:17089169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 SR-SPX103のオーナーSR-SPX103の満足度5

2014/01/19 15:20(1年以上前)

ユーザーです。
里芋さんのお答えと若干異なるので修正しますね。

初期設定は「エコ炊飯」になってます。これが42分でふつうに炊く場合です。

更に時間をかけて美味しくするコースが「銀シャリコース」48〜54分です。

高速は24〜34分です。

いずれにしても、パナと象印を比較した場合、圧倒的にパナの方が早いです。
象印は1時間以上かかるコースもあるので。。。。
いくら美味しくすると言っても1時間以上は掛かり過ぎでかと思います。

あ、それと… 横レスですが…
ぬるま湯での洗米・浸水は象印だと「おいしく炊けない」と注意書きに書いてあるので、注意が必要かと思います。基本的には水で洗米・浸水が基本です。
料理屋では、一度冷蔵庫で冷やす所もあるくらいですから。

最近の炊飯器では、「浸水が不要」というのをこれを買って知り感動しました。

書込番号:17089709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/19 15:31(1年以上前)

説明不足だったかも知れませんので追加します。
ぬるま湯での浸水はいたしません、洗米後すぐにスイッチオンです、早く美味しく炊けることを実感しています。
どちらにしても実験は簡単なので、おやりになってみてお好きな方でお使いください。

書込番号:17089739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/19 20:32(1年以上前)

里いもさん らんちゃん@さん

早速の回答ありがとうございます。

参考にして購入いたします。

書込番号:17090781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SPX103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フタが開かなくなった 2 2019/04/02 0:08:10
焚き分け銘柄追加 0 2014/09/18 15:57:45
展示品10台限り 1 2014/07/04 22:11:08
アウトレット品ですが・・・ 4 2014/07/26 12:49:45
SR-SPX103 エラー表示?H12 3 2014/06/13 21:46:05
タイムセールで購入 1 2014/06/12 13:50:47
初めて使うとき 6 2014/05/25 14:12:05
アウトレット品 1 2014/05/10 0:51:00
「よりやわらかごはん」コース 0 2014/05/06 2:18:22
やっと購入♪ 4 2014/05/09 18:02:25

「パナソニック > SR-SPX103」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SPX103
パナソニック

SR-SPX103

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

SR-SPX103をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング