『保温時中のご飯の水分。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPB-A100 の後に発売された製品炊きたて JPB-A100と炊きたて JPB-G100を比較する

炊きたて JPB-G100
炊きたて JPB-G100炊きたて JPB-G100炊きたて JPB-G100

炊きたて JPB-G100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPB-A100の価格比較
  • 炊きたて JPB-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-A100のレビュー
  • 炊きたて JPB-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPB-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPB-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-A100のオークション

炊きたて JPB-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロスホワイト] 発売日:2013年 8月21日

  • 炊きたて JPB-A100の価格比較
  • 炊きたて JPB-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-A100のレビュー
  • 炊きたて JPB-A100のクチコミ
  • 炊きたて JPB-A100の画像・動画
  • 炊きたて JPB-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-A100のオークション

『保温時中のご飯の水分。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPB-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPB-A100を新規書き込み炊きたて JPB-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

保温時中のご飯の水分。

2014/07/30 23:05(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-A100

スレ主 naoki0229さん
クチコミ投稿数:14件

炊飯器が壊れて購入を考えているのですが、この炊飯器は保温するとご飯がパサパサになりますか?今も土鍋窯の炊飯器を使っているのですが、保温するとすぐにご飯が硬くなってしまいます・・・・。
実家はパナソニックの炊飯器なのですが、窯にもくっつかず、ご飯も水々しく何時間も保てています。
使用している方の御意見お願いします。

書込番号:17786726

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/31 12:07(1年以上前)

最上位機種の普通の内鍋じゃないものは
保温性能が低いというか
素材の関係で保温しすぎると水分を鍋にもすいとられますね
だから保温も短めに設定されてると思います

この機種はコーティングのみですので
その点は問題ないと思いますよ

書込番号:17787985

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/07/31 12:12(1年以上前)

ちなみに保温考えてるなら東芝の真空保温機種がいいですよ
中の空気を定期的にかき出す機能がついてるので
水分は保てますしごはんもふっくらが続きます

書込番号:17788002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/08/02 13:42(1年以上前)

土鍋はIHの発熱材にならないので本来は不向きの製品です。
それを無理やりIHで発熱するように多層構造にして金属を付加して発熱させているのがタイガーの土鍋釜炊飯器です。

そういう構造上の難しさをコストで克服して製品化しているためか、土鍋の悪いところが出ています。
使う側が予想だにしていないオコゲができたり、水分の全くない硬いご飯ができたりします。

本来が電気炊飯器に不向きの内釜を使った製品なので、私は本土鍋釜の製品は基本お勧めしていません。

タイガーで買うなら土鍋コーディングの製品のほうがまだお勧めできます。

他社ならパナソニック可変圧力IH炊飯器(同価格帯のPAシリーズ)、もしくは新旧入れ替わりで安くなっている日立のRZ-TW1000Kがいいと思います。

書込番号:17794500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンのタイムセールにて 0 2014/11/08 1:11:50
ノジマ横須賀 0 2014/08/19 14:06:54
保温時中のご飯の水分。 3 2014/08/02 13:42:06
持ち手がない 10 2014/07/15 10:35:06
圧力IH炊飯ジャー 7 2014/07/02 21:04:27
イオンで 4 2014/06/30 12:47:39
蓋が開くのに2時間 1 2014/06/14 14:55:56
買った!アマゾン 34000円で 1 2014/06/02 11:51:12
28800円 3 2014/05/12 15:43:01

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-A100」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPB-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JPB-A100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月21日

炊きたて JPB-A100をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング