真空IH保温釜 RC-10VRH
炊飯器 > 東芝 > 真空IH保温釜 RC-10VRH
現時お使いの皆様にお聞きします。
最近、ここの評判を見てこの機種を購入しました。
購入のきっかけは。今まで使用していた機種が同じ東芝のRC-10VGEという真空圧力保温釜ですが、真空機能が1年もたずに故障して、2度修理に出していたのですが、3度目の故障で、別の機種を購入しようと思ったのが理由です。
新しい機種を最初に使ってみて思ったのが、真空で保温している状態(真空のランプがついている)でふたを開けた場合真空の抜ける音がしないことです。今までの機種は、音がプシューとしていたので、おかしいな?と思いました。もしかして故障か?何度も確認してみたのですが同じように音は、カチッとふたの開く音しかしません。お使いの皆様は開けた時にどのような音がしますか。この保温機能は秀逸でぜひ必要なものと思っていますので、よろしくお願いします。
書込番号:19036834
2点
蓋を開ける時に、プシューって音がしますよ!
音がしてから蓋が開きます。
書込番号:19037034
2点
かかくこむさん
ご返答ありがとうございます。やはり真空の抜ける音がしないのはおかしかったのですね。
メーカーのサポートに電話してみます。
それから、延長保証に入っている場合は修理はどこに出したらいいのでしょう?
書込番号:19037059
0点
>延長保証に入っている場合は修理はどこに出したらいいのでしょう?
メーカー1年保証期間中は、メーカーのアフターへ。
その後、1年保証経過後は、延長保証をつけた購入先のお店がよいです。
ネット通販購入なら、延長保証書記載のワランティサービスを行っているサポートセンターなどの電話番号へ。
書込番号:19041298
0点
黒蜜飴玉さん
返信ありがとうございます。
メーカーに相談したところ、実際に物を見ないとわからないとのことで、それも大阪でないと測定機器がないので地元では点検できないとのことでした。また購入先はメーカーでの確認が取れないと初期不良の対応ができない。
もちろん、ワランティはメーカー保証期間なので関係ない。
今回は通販の悪いところで、困ってしまったのですが、通販の購入店では7日以内に連絡をもらったとのことで、メーカーで確認が取れた時期が7日過ぎていても、確認が取れた時点で初期不良の対応をしてくれるとの約束がとれました。しかし、完売して在庫がないとのことで、新品交換はできないみたいです、返金になるかもしれません。
現在はメーカーへ持ち込み中です。40時間の保温機能は最高に気に入っているのですが、今回のトラブルで東芝の炊飯器は次回は選ばないことになりそうです。長時間保温ができる機種についてはどこが良いのでしょうか?
書込番号:19044534
3点
その後の経過を報告します。
8月10日にメーカーに出して、点検を依頼したところ、結果的には修理済みで昨日22日に戻ってきました。
開けてみたところ、伝票も何も修理内容に関するものは入っていなくて、どこが不良だったのかも不明です。
使用した結果は良好で、修理前とは違い、真空は異常なく働いているようです。
本当は初期不良の証明をしてもらって、新品交換か返品と思っていたのですが、うまく伝わっていなかったのか
頼んだ内容を無視して修理してしまったようです。
以前、延長保証で修理した時などは、修理伝票が入っていて、修理箇所、金額など詳細がわかるようになっていました。
メーカーの修理で、それも初期不良であるのに、この対応は普通なのでしょうか?メーカーの姿勢が疑われます。
壊れやすいのも間違いないので、延長保証が切れた後の買い換えは、もう東芝製は選ばないと思います。
しかし、保温で40時間近く保つ炊飯器がないのも事実のようなので、保温機能については日立、パナ製はどんな物なのでしょうか?
書込番号:19076451
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空IH保温釜 RC-10VRH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/30 17:24:53 | |
| 3 | 2016/05/10 19:28:31 | |
| 0 | 2015/10/24 19:54:00 | |
| 0 | 2015/10/09 20:44:28 | |
| 5 | 2015/08/23 14:59:00 | |
| 0 | 2015/06/02 23:42:04 | |
| 1 | 2015/05/04 21:42:30 | |
| 2 | 2015/04/12 6:34:42 | |
| 4 | 2015/01/17 22:27:53 | |
| 2 | 2014/07/10 23:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








