『「いずれがアヤメかカキツバタ」』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『「いずれがアヤメかカキツバタ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

「いずれがアヤメかカキツバタ」

2015/06/08 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種

この慣用句は無別しにくいこと、あるいは、みんな同じに美しいことをいったものです。しかし、よく観察すると、花弁に網目模様のあるなしで区別できるようです。この季節、どこへ行っても「総称あやめ」があふれていて、そのほとんどが花菖蒲みたいで、地味な自生種のアヤメにはめったにお目にかかれません。撮影者としては、やや食傷気味です。園芸種のジャーマンアイリスなどは、大柄、複雑すぎて、写真を撮る意欲をそぎます。

このほどバラ園の一角で自生種の典型的な紺色のアヤメに出会いました。近くに、黄色いのが咲いていましたが、これはアヤメの雰囲気ですが、網目がなく、何なんでしょうか、わかりません。
(原画ボタンで半切サイズ)

書込番号:18852379

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/08 20:34(1年以上前)

訂正:半切でなく、等倍でした。

書込番号:18852403

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/06/08 20:40(1年以上前)

SECNAT さん、こんばんは。

私もよく迷います。
参考になれば
http://blog.goo.ne.jp/medakanoirufuukei/e/d3bbe25e5fea0e3b28da39b8d0726a6e


書込番号:18852439

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/06/08 20:51(1年以上前)

別機種

黄菖蒲

黄色のほうは黄菖蒲ではないでしょうか。

書込番号:18852490

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/08 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

prime1409さん
ありがとうございます。どうやらカキツバタみたいですね。

・・・・・・・・・

すみません。これが半切でした。等倍は見づらいです。

書込番号:18852504

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/08 20:59(1年以上前)

technoboさん
黄菖蒲というのもあるんですね。これに違いありません。
ありがとうございます。

書込番号:18852523

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/08 21:27(1年以上前)

prime1409さん
technoboさん

すみません、定見が無くて。
ぼくはへそ曲がりなんでしょうか、どうも園芸種よりも自生種、原種に惹かれます。他の事例ですが、アジサイもそうです。品種改良された派手な西洋アジサイよりも地味なガクアジサイの方を好みます。シーボルトが愛人おたきさんを意識して、Hydrangea otaksaと命名して顰蹙を買ったそうですが、いいではないかと寛大です。ガクアジサイには西洋婦人にはない、そんな雰囲気を見ます。かってな思い入れでしょうけど。

書込番号:18852636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/09 12:36(1年以上前)

こんにちは

ブログリンク見ていないのですが、
以前、あやめ、しょうぶ、カキツバタの見分けは
自生している土壌で見分けできる・・・。と何かでみたような気がします。

田んぼのように水が張っている、びしょびしょの土壌、湿った土程度・・・。

それぞれがどれかすら忘れてしまいました。

違ったら申しわけありません。

書込番号:18854445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/09 13:45(1年以上前)

http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm

こんなサイトもありました。

書込番号:18854622

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/09 20:01(1年以上前)

SECNATさん

キショウブは美しく、よく目立つ花ではありますが、明治以後に導入された外来種で、
環境省の、「生態系被害防止外来種」にリストアップされています。

植物園や、庭園などに、そのような表示もなく植栽されているのを見ると、
少々疑問に思います。

書込番号:18855464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/09 20:38(1年以上前)

まあ公園や植物園の職員(学芸員?)自体がよくわかってない場合があるから
入園者が指摘しないとわからないだろう
キショウブは繁殖力が強く全国に勢力を広げてる

書込番号:18855582

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/09 21:57(1年以上前)

みなさん、情報をありがとうございました。

書込番号:18855863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/12 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さん こんにちは。お住まいがどちらかわかりませんが、北海道厚岸の郊外にはあやめが自生している公園があります。ここは馬も放牧されており、あやめ以外の雑草を食べてくれます。あやめには毒があって馬は食べないので、ウマくウマと共生しているそうです。今月下旬から来月にかけてが見頃ではないでしょうか。
「あっけしあやめまつり」で検索すると情報が得られます。
http://www.akkeshi-town.jp/kanko/event/2/

書込番号:18863003

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/12 13:09(1年以上前)

角煮チャンポン皿うどんさん
画像も入れてていねいな書き込みありがとうございました。
ぼくの住まいは信州の山間地ですので、北海道厚岸まで足を伸ばすわけにもいきませんが、馬も放牧されている広大な自然環境は季節の花アヤメを鑑賞するには絶好ですね。人工的にショウ化されているアヤメ菖蒲公園が多い中で貴重です。ぼくは、分類や生態に特段の関心をもつものではなくて、写真撮影にふさわしい環境があればいいと思うだけです。ですから、できれば自生種アヤメも混じった押し付けがましくない、ゆっくり散策できるところを選んでいます。アヤメの言葉の由来は「綾目」ですから、それを見るとほっとします。大柄なドイツあやめ(ジャーマンアイリス)などは、ショウ品種としてはいいでしょうが、咲き終わったあとが汚くて、好みではありません。品種改良を繰りかえす園芸種もほどほどにしてほしいものです。

書込番号:18863650

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/06/14 10:43(1年以上前)

当機種

《自生種のアヤメ》
これはさきほど撮ったわが庭に自生するアヤメですが、白樺の木の根元ですから、湿地ではなく、むしろ乾燥地に自生しています。季節の花をXX坪の地にXX万株が咲き誇る植物園で見るのもよろしいが、このようにひっそりと自然の片隅に咲くの見るのも、季節感があっていいものです。まさに「綾目」です。
(原画ボタンで半切)

書込番号:18870076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング