『電気の瞬間的にどの位になるんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ KMシリーズ TCF732のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF732の価格比較
  • KMシリーズ TCF732のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF732のレビュー
  • KMシリーズ TCF732のクチコミ
  • KMシリーズ TCF732の画像・動画
  • KMシリーズ TCF732のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF732のオークション

KMシリーズ TCF732TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年10月16日

  • KMシリーズ TCF732の価格比較
  • KMシリーズ TCF732のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF732のレビュー
  • KMシリーズ TCF732のクチコミ
  • KMシリーズ TCF732の画像・動画
  • KMシリーズ TCF732のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF732のオークション

『電気の瞬間的にどの位になるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF732」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF732を新規書き込みKMシリーズ TCF732をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電気の瞬間的にどの位になるんですか?

2014/05/28 04:06(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF732

スレ主 maruti38さん
クチコミ投稿数:1件

トイレに入った時暖房便座のヒーター500Wと洗浄装置ヒーター1200Wが同時に作動するんですか?我が家は20Aなんです。教えてください。

書込番号:17564967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/28 05:14(1年以上前)

スレ主さま おはようございます。

6秒で温まる瞬間暖房便座なので 使い方を間違えなければ大丈夫と思いますよ

洗浄装置ヒーター1200Wについては保温貯蔵タンクの方式なので
常に1200Wを消費している訳でもなさそうなので・・・

運悪く 両者の機能が働く事があれば 可能性はありますけど
6秒後(以降)洗浄するのであれば 20Aでもよろしいかと思います。

それにしても 電気をよく使う便座ですね! 笑

便座の所に、あて布カバーを付けて補えば 良いような気もしますけど・・・

書込番号:17565011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/05/28 06:06(1年以上前)

おはようございます。

電力の契約が20Aなのでしょうか?
他に消費電力の大きいもの(ドライヤー、電子レンジ、電気ポット・・・)
を同時に使用しなければ大丈夫だと思います。。。が、

それから、地味に、冷蔵庫、テレビ、レコーダー、照明といった小電力の積み重ねも計算してみてくださいね。
それに、定格消費電力が1275Wとなっていますので、それが上限になるように制御されているとは思うので、
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00031/list.htm
合計で20A超えてないようでしたら大丈夫だと思いますが、
残り700Wしかないので、オーバーしそうですよね?う〜ん微妙ですね。

あと、詳しくは、お客様相談室0120-03-1010
http://www.toto.co.jp/qa/access_customer.htm
に電話すれば相談に乗ってくれます。

あと、余談ですが、瞬間式なので、洗浄ボタンを押してから洗浄ヒーターが作動するのだと思うのですが、
その頃には、便座は温まっているので使用に際しての心配はないと思います。
欠点?として先日815を購入しましたが、貯湯式に比べて、押してからお湯が出るまでに若干時間かかるようになりました。

書込番号:17565065

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/28 07:56(1年以上前)

おはようございます
それぞれの値がそうなっていても定格消費電力は足し算になっていませんよね、両方全力駆動はしない設計じゃないですか?
定格消費電力のほうを確認してみてください。

1700wとかになってしまうと普通の家庭用のコンセントの定格が1500wまでですよね殆どのご家庭でコンセントから特別仕様に要交換となってしまいます。
1500を超えることは日本の普通のコンセントを使う一般電気機器では不可能ですね。

因みに配線コードは基本20Aまで耐えられるものを使うのが普通なので配電盤には20Aのブレーカーが並んでますね。

書込番号:17565252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/05/28 09:27(1年以上前)

家は50A契約ですが、電子レンジ、電気ポット、パン焼きを同時使用したら、ブレーカーが落ちてしまいました。
冷蔵庫、テレビ、アンプ、照明など細々と加算されると結構使っているのでしょう。
(便座はOFFにしています。)
クーラーを使い始めれば、さらにきつくなります。
便座で1200Wの消費をして20Aは、きつすぎると思えます。

書込番号:17565503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/28 09:33(1年以上前)

ヒーター系であれば、モーターみたいな起動電流は無いと思いますので 大丈夫かと思いますが
ダメなら 30Aの契約をオススメします。

基本料金はすこしあがりますけどね!

書込番号:17565513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF732」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF732
TOTO

KMシリーズ TCF732

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月16日

KMシリーズ TCF732をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング