


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF40
これはDL-RG40の後継機だと思ったのですが違うのですね
DL-RG40のほうがシャワーノズル周辺のカバーが一体で裏まで覆いかぶさるような形状になっていました
DL-WF40はその部分がはめ込み部分が露出しているので汚れが付きそうですがどうでしょうか?
書込番号:17801642
 0点
0点

シャワーノズル(周辺)同じなのかと思っていました。
基本的にDL-WF40の方が上位機種です。
瞬間便座暖房・ハードコートクリーン便座・タッチレスリモコン・お出迎えオート脱臭の4点が、
DL-RG40にプラスされたモデルと理解していたのですが…
DL-RG40を実家に取り付けしましたが、シャワーノズルはステンレス製で清潔感があり、
手入れもスイッチでノズルが出てくるので簡単そうです。
私の場合、購入時の価格差が5千円位あったのとタッチレスリモコンの評判がイマイチだったので、
DL-RG40を選びましたが、
現状の価格差(価格コムで2千円程度)であれば、DL-WF40の選択もありだと思います。
書込番号:17802547

 0点
0点

結局DL-WF40買いました、ダッチリモコンはそれほど使い勝手悪くはないですが主要操作をいちいち開いてやらなければならないので不便です、ワイドとか表に付けてくれてたらいいのですが。蓋自動開閉は便利です、迎えてくれるようで感動しますね。
しかしノズル周辺の形状はRG-40のほうが汚れにくそうです、とびはねで一番早く劣化する部分なのに何故形状を変えたのでしょうね?
書込番号:17803563
 0点
0点

確かにタッチレスリモコンは主要操作が内側に隠れてしまいましたね。
>ノズル周辺の形状はRG-40のほうが汚れにくそうです
店舗で実機をみられたのでしょうか?
PCだと比較ができなくて、わかりませんでした。
せっかく高機能機を購入されたのですから、なれて快適に使えるといいですね。
書込番号:17803639
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   11年で2台故障廃棄 | 2 | 2020/08/17 21:42:32 | 
|   さすがパナ | 4 | 2016/12/22 18:55:01 | 
|   一年で壊れた | 2 | 2015/07/25 23:21:06 | 
|   在庫処分でお得に | 0 | 2014/09/15 19:18:22 | 
|   28度を超えると、オート開閉しづらい | 5 | 2014/08/26 23:12:43 | 
|   おしり洗浄は強すぎますか? | 1 | 2014/09/02 3:02:38 | 
|   古いナショナル製からの交換について | 2 | 2014/09/21 12:48:41 | 
|   DL-RG40との違い | 3 | 2014/08/05 10:03:28 | 
|   買い替えました | 0 | 2014/06/30 18:16:15 | 
|   もう壊れましたw使い物にならない製品 | 2 | 2014/06/13 12:10:17 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![ビューティ・トワレ DL-WF40-CP [パステルアイボリー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000406497.jpg)
![ビューティ・トワレ DL-WF40-WS [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000406498.jpg)
![ビューティ・トワレ DL-WF40-P [パステルピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000406499.jpg)



 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

