『28度を超えると、オート開閉しづらい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ビューティ・トワレ DL-WF40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WF40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WF40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のオークション

ビューティ・トワレ DL-WF40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パステルアイボリー] 発売日:2012年 9月26日

  • ビューティ・トワレ DL-WF40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WF40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WF40のオークション

『28度を超えると、オート開閉しづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WF40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WF40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WF40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

28度を超えると、オート開閉しづらい

2014/08/23 16:47(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF40

スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

この機種の、リモコンは評判通り最悪でした。
この夏の暑さでオート開閉の反応も鈍く、PANAのお客様相談に電話しましたが、このリモコンは温度センサーで反応し、オート開閉するので、夏場は極端に反応が鈍くなりますとのことです。
リモコンの手前で、手を振るなどして感知させてくださいと言われましたが、ちょっとびっくりです。
秋口になってもこの状態が続くなら再連絡くださいとのことです。
メーカーも、この製品のしょうがないんですと失敗は認めているようでした。

1階の便座はTOTOのTCF-758を使用していますが、リモンコンの反応、消臭能力、オート開閉の品の良さ等、当時、ほぼ同じ価格で購入したのですが 星5つと、星1つの差があります。

書込番号:17862274

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/23 16:53(1年以上前)

こんにちは

やはり歴史の違いでしょうか。

書込番号:17862292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/23 23:49(1年以上前)

多分、この機種はリモコンと便ふた開閉センサーが一体型ですよね。
同じパナソニックのDL-RG40を実家で使っていますが、今のところ室温30度超えでも問題ありません。
DL-RG40は人センサーがリモコン本体と別で、設置個所を選べるぶん有利なのかもしれません。

それにしてもパナソニックの「秋口になってもこの状態が続くなら再連絡ください」は無責任ですね。
夏場に使えないという欠陥を認めているなら、返品・返金に応じてくれても良いと思います。

書込番号:17863698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/08/26 08:01(1年以上前)

松下電工時代に照明器具用に開発したセンサーの応用で、室温より温度の高いものの動きで反応するものなので、昨今の30度越えの気温では致し方ない部分もあります。

書込番号:17870607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2014/08/26 21:06(1年以上前)

里いもさん
確かに! 歴史を感じます。


tanoshikuikiyou!!!さん
この便座は2階で使用しています。 消費電力がTOTOより優れていたので、使用頻度の少ない2階にこの機種を選びました。
リモコンは一体型で、当初、向かって右側にリモコンを設置していたのですが、左側の設置が推奨とのことで、変更しましたが、症状はほとんど変わっておらず 壁に無駄な穴が空いただけでした!
DL-RG40はリモコンとセンサーが別のようですが、我が家での環境では、あまり変わらないかもしれません。
とても、返品・返金に応じてくれるようではなく、この機種は「しょうがないんです」といった応対でした。


そういちさん
この機種は30度越えでは厳しそうですね。
1階のトイレは西側に窓があり、日中の気温はかなり上昇してしまうのですが、快適に開閉され、動きもスムーズです。
やがてTOTOに変更したいと思います。






書込番号:17872383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/26 23:12(1年以上前)

ATUSIKUNさん、こんばんは

それにしても残念ですね。
今回の事象やパナソニックの対応では、スレ主さんの
「やがてTOTOに変更したいと思います。」という考えは当然だと思います。
パナソニックは商品説明で【使用環境によっては便ふたの自動開閉が作動しないこと】をきちんと告知すべきです。

ちなみにDL-RG40はトイレ正面向かって左側にセンサーを取り付けていますが、トイレのドアを開けた瞬間に反応してくれます。(今年の7月末から使用開始です、ほぼ毎日30度以上の環境ですが問題ありません。)

書込番号:17872889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年で2台故障廃棄 2 2020/08/17 21:42:32
さすがパナ 4 2016/12/22 18:55:01
一年で壊れた 2 2015/07/25 23:21:06
在庫処分でお得に 0 2014/09/15 19:18:22
28度を超えると、オート開閉しづらい 5 2014/08/26 23:12:43
おしり洗浄は強すぎますか? 1 2014/09/02 3:02:38
古いナショナル製からの交換について 2 2014/09/21 12:48:41
DL-RG40との違い 3 2014/08/05 10:03:28
買い替えました 0 2014/06/30 18:16:15
もう壊れましたw使い物にならない製品 2 2014/06/13 12:10:17

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WF40」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WF40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WF40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月26日

ビューティ・トワレ DL-WF40をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング