『すすぎの方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『すすぎの方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

すすぎの方法について

2016/03/16 18:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

クチコミ投稿数:4件 NA-FA80H2の満足度4

こちらの洗濯機を買って少し経ちますが、すすぎが不十分ではないかと心配になります。
おまかせコースの場合、洗いが終わった後
脱水→少量の水を振りかける→脱水
という工程を2回するだけです。
特に洗剤残りなどは感じられませんがこれですすがれているのでしょうか?
古い洗濯機しか知らず今までは注水してじゃぼじゃぼすすいでから脱水していたので…。
皆さんのところも同じ工程ですか?教えてください。

書込番号:19698931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
momococoaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/16 20:14(1年以上前)

昨日初めて洗濯しました。

説明書もきちんと読まず、おまかせコースで試しに洗いましたが、
私も同様にすすぎの仕方が気になりました。

今日、取扱説明書に一通り目を通しましたので、次からは「わたし流」のコースで
すすぎは「注水3回」か「すずぎ3回」にしてやってみようと思っています。

または、コースを選ばないで「洗い」「すすぎ」「脱水」の運転をその時の状況によって選んでやると思いますので
これからは「おまかせ」コースは使わないと思います。

参考にはなりませんが、前の洗濯機では、すすぎを注水3回(1回目はシャワーすすぎ)に設定し、
しっかりすすぎ、すすぎが終わってから柔軟剤を入れて少し回し、脱水していました。

そのため、洗剤残りも一切感じず、柔軟剤の香りもしっかり付き、乾けばふんわり感がありました。

今回の新しい洗濯機で、おまかせコースで洗濯したあとの感想は、洗剤の香りが物によって残っていたこと(かさ張る作業服)、
柔軟剤の香りが物によって付いていないこと(ネットに入れたタオル)、ワイシャツのしわがひどくなったことなどが
分かりましたので、「わたし流」で改善できたらと思っています。

新しい洗濯機でこれからの洗濯が楽しみです。参考になれば幸いです。

書込番号:19699253

ナイスクチコミ!10


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/16 21:13(1年以上前)

こんばんは

一般的に 洗濯のすすぎは注水より、溜めすすぎのほうが効果はあります(柔軟剤ものりやすい)ので、
マニュアルをみて試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19699514

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/03/17 11:27(1年以上前)

ひーまくんさん こんにちは

 工場出荷時の設定で不安や満足できないなら
取扱説明書 P33設定変更  P37すすぎの種類 また、エコナビOFFなど
お好みにカスタマイズしてください 

洗剤メーカーも低発砲の洗剤や濯ぎ1回可能と開発しています。
お気持ちは、分かりますが! 頭の切り替え多少は、必要かとおもいます m(__)m

なお、洗剤や柔軟剤の入れ過ぎには、注意してください。

書込番号:19701070

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/21 12:51(1年以上前)

   色んなご意見、大変に参考になりました。

  当方は、風呂の残り湯を使っているので如実に分かりますが
確かに近頃の洗濯機は使用水量が少ないですね。

上で洗剤の進化も言われていますが、省資源等もあり、「いかに
少ない水量で効果的に洗えるか」メーカーも腐心しているのでしょう。


書込番号:19714359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング