NA-FW90S2
2015年7月に本機種をノジマ店舗にて購入、5年保証もつけました。最近(2017年10月頃から)、風呂水給水が、予約のときだけできないという症状が現れてきました。保証期間中なので、とりあえず相談しようとノジマカスタマーセンターに電話したところ、「給水ポンプは本体でなく、部品あつかいになるので保証対象外です。」と言われました。給水ホースと勘違いしているのかと思い、何度も確認しましたがポンプは対象外ということでした。保証の約款も読み直したのですが、給水ホースは対象外と書かれていますが、給水ポンプが対象外とは書かれていません。最近の洗濯機の給水ポンプはどれも内蔵で外付け部品のようなものとは違うと思うのですが、カスタマーセンターの方の間違い・勘違いと言うことはありませんでしょうか?なお予約時のみ風呂水給水ができない現象は、操作ミスでないことは何度も確認しています。また予約をせずに、すぐにスタートだと風呂水給水をしっかりやってくれます。無料修理をしてもらうにはどう進めれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
書込番号:21410482
0点
こんにちは。
たまたま電話に出た担当者がハズレだったんでしょう。
別の(=物分かりの良い)担当者に繋がるまで繰り返し?粘り強く?電話し直すか、
電話じゃなくメールやHPの問い合わせフォームを使って問い合わせることをお勧めします。
企業の顧客窓口のメールや問い合わせフォーム経由での送受信内容って、担当部署の複数人で共有してるのが一般的ですから(たぶん)、
一担当者の勘違いな回答に振り回されるリスクが、電話で問い合わせた場合よりも低いです。
また、どんな受け答えをしたかがお互いに文字で残るので、どっちが何を言った/言わないの水掛け論になりにくいって利点もあります。
お試しを。
あと本題じゃないですが、
文章は適切に改行して書きましょうね。
書込番号:21410754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Curve_1207さん
ホースとの勘違いと思われます。
また電話しましょう。それでも同じ返答なら、上席担当に代わって頂き、
理由とその旨記載されている箇所を教えていただきましょう。
書込番号:21410778
1点
>みーくん5963さん
アドバイス有り難うございます。そうですね。ウェブで問い合わせてみます。
>チルパワーさん
ありがとうございます。やはり勘違いですね。再度問い合わせてみます。
皆様有り難うございました。
書込番号:21410974
0点
>Curve_1207さん
コールセンターでも大変優秀な方もいれば、
とても無能な方もいます。対応に納得いかないなら責任者に変更し
対応するのがベストです。「コールセンター」ですから。
マニュアルしか唱えない無能な方と、
自身の経験(使用)を踏まえて応答する優秀な方。その差です。
あまり「カッカ」すると、寿命を短くしますよ、(私も同類です笑)
書込番号:21411072
0点
残り湯の汲み取りポンプと言ってみてはいかがですか?
ただ、 最近は見かけなくなりましたが以前だとシャープ機にポンプ自体を
浴槽に放り込むタイプも存在していた関係でそういった約款になっている
可能性も一応はあると思いますよ。
書込番号:21414730
0点
>配線クネクネさん
御礼遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:21586251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FW90S2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/12 21:14:50 | |
| 0 | 2023/01/09 22:44:09 | |
| 1 | 2019/05/23 11:40:49 | |
| 6 | 2018/02/10 10:21:50 | |
| 4 | 2017/12/06 17:16:23 | |
| 0 | 2016/07/09 20:36:46 | |
| 7 | 2016/03/12 23:46:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







