『洗濯時の水が少ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FW80S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FW80S2 の後に発売された製品NA-FW80S2とNA-FW80S3を比較する

NA-FW80S3
NA-FW80S3NA-FW80S3

NA-FW80S3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FW80S2の価格比較
  • NA-FW80S2のスペック・仕様
  • NA-FW80S2のレビュー
  • NA-FW80S2のクチコミ
  • NA-FW80S2の画像・動画
  • NA-FW80S2のピックアップリスト
  • NA-FW80S2のオークション

NA-FW80S2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月25日

  • NA-FW80S2の価格比較
  • NA-FW80S2のスペック・仕様
  • NA-FW80S2のレビュー
  • NA-FW80S2のクチコミ
  • NA-FW80S2の画像・動画
  • NA-FW80S2のピックアップリスト
  • NA-FW80S2のオークション

『洗濯時の水が少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FW80S2」のクチコミ掲示板に
NA-FW80S2を新規書き込みNA-FW80S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯時の水が少ない?

2015/12/04 14:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW80S2

スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

購入してから約40日。全自動で綿類をベースに使用しています。水量が少ないのか洗濯物が浸らずで汗染みが取れません。水量センサー異常で水が少ないのか、この機種は節水タイプの影響で水が少ないのか、調べる方法はありますか?

書込番号:19375426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/04 15:45(1年以上前)

注水終了でポーズして中を見ることは出来ませんか?面倒くさいですけどマニュアルモードにして水量を指定して蛇口から設定値の水量を手で注げば宜しいかと?水が余るようだと故障かもしれません。

書込番号:19375499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2015/12/04 17:47(1年以上前)

汗の汚れはすぐ洗い落とさないと、水洗い程度では落ちませんよ。残ってしまった汚れは、ぬるま湯で手洗いもしくは漂白したほうがいいと思います。
http://www.tokyo929.or.jp/column/dirt/2.php

書込番号:19375737

ナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/04 20:08(1年以上前)

お世話になります。メーカーに問い合わせました。やはり見てみないとメーカーも判断できない、、、と言ってましたが回答も的を得てませんでした、愕然。すすぎが節水は理解しますが洗濯も節水ではないはず。結局、水量を計算するセンサーが壊れてるのか判断しにくい上に新品を分解するのは解せません・・・。

書込番号:19376082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/04 20:11(1年以上前)

お世話になります。手荒い以前に洗濯機が判断した水量だと少ないんです。15年前のFD8000では、未経験の事です。新製品がこれだと参ります。最近のパナソニック製品(洗濯機、炊飯器、レンジ)はデザインは良くても材質がショボく昔抱いていた松下、ナショナルとは程遠い感じです。夏にまとめ買いして後悔しています。

書込番号:19376092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/07 11:13(1年以上前)

magtmaさん こんにちは

 初心者マークの方にキツイ事は、言いたくないですが (>_<)
レン・カイロさん や ありりん00615さん の 回答 が理解できないのでしょうか?

今一度、取扱説明書を熟読される事をオススメします。 FD8000 ≠ NA-FW80S2

洗濯量の計測は、パルセーターにかかる負荷で水量を決定します
衣類の種類・状態・大きさや入れ方に寄っても負荷がちがいますから
空の状態で運転しても0には成らないですから(実測ではない)

水量が不足と思われるなら、追加の注水やわたし流などのコースを使ってください。
全自動運転は、万能では有りません。

時間の経った汗しみや蓄積ヨゴレは、酸素系漂白剤を入れたり、つけ置きしたり
パワフルコース(タップリの洗剤と水を使う)での運転をオススメします。

>やはり見てみないとメーカーも判断できない

もっともな、回答かと

>すすぎが節水は理解しますが洗濯も節水ではないはず

現行の縦型の殆どが節水仕様で、洗濯も高濃度の洗濯液で洗うのが主流です。

>パナソニック製品(洗濯機、炊飯器、レンジ)はデザインは良くても材質がショボく昔抱いていた

 magtmaさんが!どう思おうと、御自由ですが、購入前に店頭で製品の確認はされなかったのでしょうか???
今になって後悔・・・・選択ミスの何物でもないと思いますが m(__)m

書込番号:19383672

ナイスクチコミ!7


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/07 15:24(1年以上前)

テスト運転しました。やはり、素人的にも変なので点検してもらいました、、、
















水量センサー不具合、との判断でした。

選択ミスでも何でもありません。

書込番号:19384200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 magtmaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/07 15:28(1年以上前)

デジタルエコさん

推測のコメントは限界がありますね。購入前に確認してますが実際に洗濯物を入れたりできません。あまり解せないコメントかと。文頭に断りを入れてコメントはズルいと思いますね個人的に。100%機器の故障を疑ってないしね。

書込番号:19384213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FW80S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FW80S2
パナソニック

NA-FW80S2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

NA-FW80S2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング