『質問です。ナイトモードから普通モードに戻らない。』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

クチコミ投稿数:3件

購入して、1時間後ナイトモードを確認しようと付属のフイルターを取り付けし撮影。
うまく撮影出来たので、元に戻そうそうとフイルターを取り外したのですが、それ以降
撮影される映像は、全てナイトモードの緑と白の映像ばかりで元のカラー映像に戻す
ことが出来ません。
スマホのソフトで撮影モードのメニューにも無く、どうしたら設定が戻せるか教えて
頂けませんでしょうか?

書込番号:19379092

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/12/05 23:26(1年以上前)

>星の神秘さん
オレンジフィルターからブルーフィルターへ戻しても赤外線モードのままということでしょうか?
不確かではありますが 両者設定のスイッチングは フィルターの中側にあるようです
ブルー系フィルターの内側は薄く導体が塗布されています
一方オレンジ系フィルターは 塗布されていません
つまり導体により短絡することでスイッチングされているようです
なので 導体が機能せずスイッチが入らない状態なのかと想像します
フィルター内側を清掃 またはOリングの挟み込みにより 所定の位置に収まりきれていないのではないでしょうか?
一度ご確認ください

書込番号:19379446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 16:21(1年以上前)


撮らぬ狸様、ありがとうございます。
今まで青いフィルターを外して撮っていました。
青いフィルターを付けるとカラーに戻ることが出来ました。
ずっと悩んでいた事が解決してすっきりしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19381196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/12/06 21:51(1年以上前)

>星の神秘さん
解決できて良かったです
このカメラは フィルターパーツがセットすることが前提のモデルのようです
防塵防滴についてもセットする必要があります

実は私も購入当初このブルー系フィルターが気に入らなくて
外して撮影しようとしてこの現象に悩みました
金属箔等導体をフィルター内側に挟み込んだりして試してみたものの
ホワイトバランスはブルーフィルターがあって丁度いい設定な感じですね

書込番号:19382322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 22:11(1年以上前)

撮らぬ狸様
このフイルターにそんな役割があったとは、全くわかりませんでした。
ほんと、お詳しい方からちょうどご回答いただけてよかったです。
しくみがわかってくればフイルターが必要な理由が納得いたします。
ありがとうございましいた。

書込番号:19382412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング