『ゴミ捨て方法』のクチコミ掲示板

2015年 4月中旬 発売

PV-BC200

  • スティックとしてもハンディとしても使える、コードレスタイプのクリーナー。
  • 新開発の「SDハイパワーファンモーター」で強い吸引力を実現。新たに小型化した「パワーブーストサイクロン」構造で、ごみと空気を遠心分離する。
  • 独自のゴミ排出機構「ごみダッシュ」を採用しており、ゴミ捨てボタンを押すとふたが開き、ゴミに触らずにゴミ捨てできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.4kg PV-BC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-BC200の価格比較
  • PV-BC200のスペック・仕様
  • PV-BC200のレビュー
  • PV-BC200のクチコミ
  • PV-BC200の画像・動画
  • PV-BC200のピックアップリスト
  • PV-BC200のオークション

PV-BC200日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ディープシャンパン] 発売日:2015年 4月中旬

  • PV-BC200の価格比較
  • PV-BC200のスペック・仕様
  • PV-BC200のレビュー
  • PV-BC200のクチコミ
  • PV-BC200の画像・動画
  • PV-BC200のピックアップリスト
  • PV-BC200のオークション

『ゴミ捨て方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV-BC200」のクチコミ掲示板に
PV-BC200を新規書き込みPV-BC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミ捨て方法

2016/10/14 17:18(1年以上前)


掃除機 > 日立 > PV-BC200

スレ主 すらおさん
クチコミ投稿数:28件

みなさんはじめまして。一つ質問させてください。
先日この機種を購入しまして気持ちよく掃除できているのですがゴミが溜まる場所がダストケース内よりサイクロン室内ばかりにゴミが溜まりゴミ捨て時、苦労しますがみなさんは
どうでしょうか。

書込番号:20295311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/14 18:25(1年以上前)

こんにちは。
3ヶ月ほどこの機種を使っている者ですが、サイクロン式ってどこの機種も「ただ捨てるだけ」ではゴミは取りきれませんよね。
このモデルも付属の掃除用の小ブラシを使っても無理です。

なので「ゴミ捨てのみでゴミ(ホコリ)全部取るのは最初から諦めて」
「1週間に一度、サイクロン部を水洗する」というやり方で乗り切ってます。

本当は毎日洗いたいのですが、乾燥時間を確保できないので1週間に一度にしています。

まあ日本メーカーの機種は洗えるだけダイソンよりマシだと思って使ってます。

書込番号:20295473

ナイスクチコミ!1


スレ主 すらおさん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/14 18:39(1年以上前)

250ライダーさんご回答ありがとうございます。
みなさんマメに掃除されてますね。ちなみにゴミ、ホコリ等はサイクロン室内ではなくダストケース内に入ってますでしょうか?当方の割合はなぜかサイクロン室内のほうが圧倒的に多いです。これでは掃除し難いです。

書込番号:20295512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/14 20:34(1年以上前)

ティッシュはさめば軽減されるのでは

書込番号:20295816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2016/10/15 13:59(1年以上前)

サイクロン式の宿命でしょうね。
やはり最後は水洗いでしょうね。

書込番号:20297887

ナイスクチコミ!3


スレ主 すらおさん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/15 20:03(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。個人的には以前所有していたエレクトロラックス製より気に入っており満足しておりますが吸ったゴミが何故ダストケースよりサイクロン室内に溜まるのかがわからず質問させていただきました。
掃除機の不具合になるのでしょうかね。

書込番号:20298868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/16 08:54(1年以上前)

>すらおさん
こんにちは。

まあ、日立に厳しい事を言うなら、この掃除機はまともに遠心分離できる様な仕組みではありません。
ですから、フィルター式の掃除機と同じ様な感覚で使われた方が、精神的には楽です。
これに限らず、残念ながら日立はキャニスター型まで遠心分離が強いサイクロンはありません。
ですから、それはそれとして割り切って使いましょう。

書込番号:20300554

ナイスクチコミ!3


スレ主 すらおさん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/16 12:04(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
やはり割り切らないといけないところですかね。
でもなんでダストケースに蓄積しないんですかね。毎回サイクロン室を分解掃除は
とってもめんどくさいですよね。
みなさんありがとうございました。

書込番号:20301050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > PV-BC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの不具合? 4 2023/04/24 11:14:51
PV-BD200とPV-BC200の違いを教えてください 4 2016/11/24 21:17:24
ドウシンシャ製? 0 2016/11/08 17:25:42
シャープのfreed2と悩んでいます 4 2016/10/30 14:18:43
充電をしてもすぐに切れてしまいます 12 2023/05/11 9:03:21
ヤマダコムにて一万円で購入 9 2016/10/29 12:09:01
ゴミ捨て方法 7 2016/10/16 12:04:50
充電池の寿命は? 3 2016/09/15 18:33:00
布団用ヘッドの装着可否について 5 2016/07/02 1:53:03
バッテリー交換にかかる費用は? 5 2016/04/30 17:56:25

「日立 > PV-BC200」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-BC200
日立

PV-BC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月中旬

PV-BC200をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング