『故障対応について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RJ20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2015年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

『故障対応について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RJ20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RJ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

故障対応について教えてください

2022/05/17 09:01(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20

ビューティトワレを2019年7月に購入し通常使用をしていたところ、先週突然反応しなくなりました。
ネットを検索して、このページに辿り着き、私と全く同じ事象で困った方がたくさんいたことを知りました。

さっそくパナソニックお客様ご相談センターにネット経由で問い合わせしたところ、
「このたびは弊社商品でご不便をおかけし、
申し訳ございません。ご利用のDL-WM20の便フタは、ご家庭での通常使用の耐久性については十分確認しておりますため、お客様での交換をお願いしております。」との回答をいただきました。
通常使用をしての故障とお伝えしたのですが、ご理解いただけませんでした。
また、掲示板の書き込みを拝見して、皆さんと同様の事象であることもお伝えしたのですが、『インターネット上の書き込みに関する内容につきましては書き込み内容の経緯を含め、確認が取れません」とのことで取り合ってもらえませんでした。

私の経緯説明が不足していて先方の理解に至らなかったのか、ネット経由で問い合わせたのが良くなかったのか、問い合わせ先が違っていたのか、取り合ってもらえない理由が未だ不明です。

妊娠中でだいぶお腹が大きくなり、温水洗浄が故障してとても不便をしており、早急に修理をお願いしたいところです。

同様のご経験をされた方で、何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24750166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/05/17 09:17(1年以上前)

”私と全く同じ事象で困った方がたくさんいたことを知りました。”

お気の毒です。

この機種を使っているわけではありませんが、メーカーとして把握 (同じ事象での保証修理 or 保証期間終了後の有償修理件数が多い) はしているかもしれませんが、現時点でそれを認めていない、あるいは身体に危害が加わるような事象でもなければメーカー保証期間が切れているのであればユーザー負担での有償修理しかないのでは・・・


書込番号:24750190

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/17 11:38(1年以上前)

「たくさん」ねぇ…。

こーいうのってさ、実数よりも割合が重要だと思うんだわ。
例えば100件の不具合報告があったとしてもね、100万台売れてる製品なら1/10000だし、
1万台しか売れてねぇ製品なら1/100なわけで。

書き込み内容をみると、どうにもネットで不具合報告いっぱいだから
ユーザー側に責任ないので保証期間関係なしにタダで直せってゴリ押ししてるようにしか見えんのだけど。


書込番号:24750355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/05/17 19:37(1年以上前)

YS-2さん、さっそくコメントいただきありがとうございます!

書込番号:24750967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/17 19:38(1年以上前)

MIFさん、コメントいただきありがとうございます。

書込番号:24750970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 15:08(1年以上前)

>DL-WM20の便フタは

DL-RJ20の間違いですか?
DL-WM20でしたら故障しやすい等の悪評が無く、約3年も使用している(と言っても便座が3年で故障するのは弱いが…)との事なので、そういった対応を取られても仕方ないですが、DL-WM20の便フタだったら価格でもAMAZONでもレビューで散々言われている通り、間違いなく壊れやすいです。
自分も去年の7月にヒンジ部分壊れたのでパナに電話したら「すみません、この製品のヒンジ部分は壊れやすいです…改良品に無償交換します」との事で改良品のフタに無償交換して貰ったものの、また今月壊れたので電話し、現在住居地域のカスタマーからの連絡待ちです。

同じくパナソニック製の目元エステEH-CSW65も購入から半年ほどでプラが割れ、マイナスイオンドライヤーも2年ほどでヒンジ部分が割れました。
以前は信頼していたのですが、個人的にパナもソニー並に信頼性が無くなりました。

書込番号:24784966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 15:11(1年以上前)

訂正
DL-WM20の便フタだったら

DL-RJ20だったら

ちなみにDL-RJ20は便フタ(のヒンジ)に限らず、ノズル部分も故障しやすいみたいですね…。
自分はもうパナ製品を買うのはやめます、改良品に交換してもらっても1年経たずに壊れるくらいですから…。

書込番号:24784974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/10 11:29(1年以上前)

今サービスセンターの人が来て「この機種が壊れやすいのはこちらでも把握していて、改良品でもダメだったので最近再改良品を作っており発注をかけていますが、コロナの影響でいつ届くか分かりません、1ヶ月以上かかるかもしれません…分かり次第電話します」と言って帰っていきました。

たんなふぁくるー58さんの壊れた機種がDL-WM20ではなくDL-RJ20であれば、間違いなく無償修理になりますよ。

MIFさん
>書き込み内容をみると、どうにもネットで不具合報告いっぱいだから
>ユーザー側に責任ないので保証期間関係なしにタダで直せってゴリ押ししてるようにしか見えんのだけど。

問題のある壊れやすい不良品を売りつけたのはパナソニックで、それをパナ自身も認めており、改良品→再改良品と作るほどです。
「設計不良・素材選択ミスして壊れやすい機種売っちゃったけど、売りつけた後は1年持てば壊れてもいい」なんてのは下賤な企業の考えですね。
それでもどこぞの国では安さで売れるみたいですが、日本でそんな商売したらいくら安くても信頼無くして終わりです。
そもそもこの便座は安くないですしね。

まあ今回のパナは、不良品を売りつけておいて「それが仕様だ、一番美しいものを作った」などと開き直ったり、スイッチのプロコンみたく明らかに壊れやすい製品を売っておいてダンマリを決め込む様な事はせず、ちゃんと不良品を売ったと認めて改良品→再改良品に無償交換するだけマシではありますが「そもそも設計・素材選択ミスの不良品なんか売るなよ…」と言う事で、ウォシュレットに関しては間違いなく他社製を買った方がいいですね。

書込番号:24786166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目の修理 0 2024/02/28 14:30:05
家のも割れました…(泣) 1 2024/01/11 8:50:45
プラスチックの強度不足 1 2023/11/04 8:53:32
温水が出ない 0 2023/01/29 10:52:00
2回目の修理 5 2022/10/15 13:03:06
故障対応について教えてください 7 2022/06/10 11:29:26
温水が出なくなり修理。 1 2022/06/10 15:41:09
便座カバーのストッパー割れた 1 2021/10/20 18:18:48
やはり無償修理でした。 0 2021/09/17 9:28:25
ビューティートワレの蓋右側根元割れ 3 2021/08/25 14:26:00

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RJ20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RJ20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-RJ20をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング